golf!!!

念願コースデビュー

・・・といってもショートコースですが。本日デビューいたしました!!

ご報告遅れましたが、4月からも継続して週イチのレッスンを受けています。もう4ヶ月習ったし、春だし気持ちよさそうshineと、まずはショートコースから行ってまいりましたgolf

いいなおと、いいなおのだんな様の3人で、向かうは狭山リバーサイドゴルフコース。お天気にも恵まれ、絶好のデビュー日ですsun

最初は「途中でイヤになっちゃったりしないかな」とか、「何度打っても入らなかったらどうしようsweat02」とか不安でいっぱいでしたが・・・いやぁ、なんとかなるもんですねcoldsweats01休憩を挟んで、ショートコースを2回まわりました。気になるスコアは・・・PAR54のコースに対し、あらんは120dashまぁまぁ。。最初なのでbearing

でもレッスンでは分からないことにたくさん気づきました。

良いところは意外とまっすぐ飛ぶところ。

悪いところは飛距離が出ないところ。パターが全然ダメなところ。最後のほうはスタミナがなくなるところ。and more・・・というかんじです。

そして何より楽しかった!!!こんなにスコアが悪いのに、こんなに楽しかったなんて自分でもビックリです(笑)自然の中でやるゴルフはやっぱり気持ち良いなーnotes

そんなこんなで、ますますゴルフが好きになった1日でしたheart02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

男子禁制!!ガールズトーク

あらんが通ってるゴルフレッスンは3ヶ月単位で申し込むので、年明けから始めて3月末で終了の予定です。残すところあと5回・・・なんだかあっという間だなぁ。。始める前は「続くかしらsweat01」と正直不安でしたが、今はレッスンをもう3ヶ月継続するかどうか、目下検討中ですgolf

今日のレッスンはいいなおが仕事でお休みのため、2度目のマンツーマンレッスン。先生があらんの側に立って、ひと振りひと振りに対しアドバイスをくれます。なので終始気が抜けません(笑)でも、なかなかない機会なのでここぞとばかりに打ちまくり!今日は初めてドライバーを握らせてもらって、ちょっと構え方とか違うのでまた新鮮でしたshine

レッスン後は会社のローズちゃんと新宿で待ち合わせてランチへrestaurant

もともとはあらんの物件探しhouseに付き合ってもらう予定だったのですが、ふたりとも軽い寝不足だったため、急遽新宿ランチに変更しました。

ノープランだったので、とりあえずフラッグスカフェへ。。。新宿店はパンが好きなだけ食べられるのでわりとよく使いますpig

Photo パンは合計5個も食べ・・・

Photo_2 食後にはデザートも!!う~ん、幸せheart04

結局お店に2~3時間はいましたかねぇ??そのほとんどがココに書けないような、キワどい話ばっかりimpact(笑)ほんとに、ローズちゃんはくだらない話?の宝庫です!あ、もちろん真面目な話もちゃんとしましたけどねぇ~。大好きなローズちゃんとのおしゃべりで、また元気をもらえたあらんでしたdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アキバで撃沈。

今日の予定は、ゴルフレッスン→いいなおとランチ→ピノーチェと物件を見に不動産屋へshine盛りだくさんで楽しみ~!!

先週のレッスンが先生とマンツーマンだったせいか、今日は調子がいいかんじheart01フルスイングのフォームもなんとか見られるようになってきたかな・・・coldsweats01これまでに増して、1時間があっという間に感じられました。

お楽しみのランチは目黒アトレ内にあるチェゴヤrestaurant五反田で働いてたときに時々行ってたので、当時のことを思い出します・・・pig

Photo 石焼きイカプルコギごはん。なつかしい。。

満腹のあとは、ピノーチェと待合せして、先日見つけた物件を見に、秋葉原にある不動産屋へ。。。この日を迎えるに当たり、それはもうくまなくネットを検索しましたよpcそして色々と目ぼしい物件をピックアップして参りましたsign01

でも。

世の中そう甘くはありませんね~、やっぱり。そもそも、最初に見つけた会社近くの物件は、管理費ナシって載っていたのに、実際に行ったら管理費8,000円だって~!ってか、コレひどいですよね。悪徳不動産~sweat01そのほかにも希望に近いものを探してもらいましたが、どれもこれもイマイチな部屋ばっかりdown「この部屋だったら、引っ越さなくていーじゃんgawk」と思えるものばかりでした。結局この日は、一軒も内見せず。。。せっかくついてきてくれたのに、ピノーチェごめんねぇsad

早くも、あらん引越し計画は暗礁に乗り上げそうな予感。。何とか見つけたいですが。。house

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「先生、同時に2つはムリです~」

最近ゴルフネタばかりですみませんsweat01

先生にレッスン開始当初から言われていること。スイングのとき、腕を曲げない(三角形をつくる)ことと、頭をブレさせないこと。一見簡単そうに思えますが・・・

どちらかを意識するともう一方がダメになってしまいますshock同時に2つのことができません~downたまに奇跡的に?両方ができたときは、やっぱりボールの芯をとらえられますけどね。

聖徳太子は一度に何人もの話を聞けたそうですが、あらんは、同時に2つの動作ができないみたいです。。gawk

気を取り直して!こんなときは美味しいものでもflairということで。

今日のランチはキャス・クルートrestaurant

Photo レバーペーストは、パンがすすみますpig

Photo_2 子羊と白隠元豆の煮込み。コレ好きheart01

Photo_3 クリームチーズのムースみたいなデザート。う~ん、幸せlovely

美味しいランチをいただいて、また元気になったあらんでした。よーし、来週もがんばるぞscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目黒の隠れ家レストラン♪

ゴルフレッスン2回目golf

グリップとか、なんだかすっかり先週習ったことを忘れていましたが、、今日も楽しくレッスンを受けることができましたnotesこんなド素人のあらんでも、クラブがボールの芯に当たると、わかりますflairやっぱり、チョ~気持ちいい~ってなります(笑)徐々に自分の弱点も分かってきたので・・・来週はそこを意識してみよう!!

レッスンのあとは、いいなおとランチへrestaurantふたりともすでに腹ペコですpig

目黒のテオドーラは美味しいとの評判を聞いていたので、、とても楽しみにしておりました!フツウのマンションの3階にあるので、場所を知らないと分かりにくいかもです。正直あらんも、お店に入るまでは「大丈夫かしら~?」とちょっと思いましたcoldsweats02

Photo_5 ほたてとあん肝のテリーヌheart04お、おいしいhappy02

Photo_6 見て~!目にもキレイですよねshine黒豚のポアレ。

Photo_7 このキャラメルアイス、いっぱい食べたい~!

ここは、あらん的にかなりヒットのレストランでした。テラス席もあって、春とかは気持ち良さそう!またリピしたいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフレッスン初日

いよいよ今日は待ちに待ったゴルフレッスンの初日~golf

でもこれまで打ちっぱなしに行くとか何の準備もせずにこの日を迎えちゃったけど、大丈夫かな・・・。そんな不安と期待が入り混じったまま、いざレッスンへsign01

レッスンは生徒が3名で先生が順番に見てくれます。ほぼ初めてクラブを握ったあらんですが、先生の的確なアドバイスのおかげか、天性の素質か(す、すみませんsweat01)ちゃんとクラブがボールに当たりましたよ~scissors(ってかそれって普通coldsweats01?)

レッスン場がビルの上なので、寒い上に風が強くて、最初はこんな寒くて途中でイヤになっちゃうかなぁ・・・と思いましたが、始めてみるとすごい楽しくてあっという間の1時間でしたshineただ打っているだけなのに予想以上に楽しい~notesこのかんじなら、続けられそうですhappy01

レッスン後はいいなおと目黒駅近くのゲウチャイでランチrestaurant

Photo 大好きなグリーンカレーをいただきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰省先での戦利品!?

あぁぁ~sign03終わっちゃう~heart03アレしよう、コレしようと楽しみにしていた年末年始のお休みも今日で終わりです・・・down特に今年は元旦の夜に実家に帰ったので、あまりゆっくりできなかったなぁ。

それでも。いいなおの結婚式ぶりでのぶこーんに会えたし、みんなでドライブrvcardashにも行けたし、親とも買い物に行ったりしてなかなか充実した帰省でしたnotes

そうそう、あらんが年明けからゴルフを始めることをあらん父に伝えると、それはもう喜んだこと(笑)家族で買い物に行ったときも、「グローブは?シューズは?ウエアは何着るんだ?」と買ってやるゾ!!の嵐sweat01まだコースに出るわけじゃないんだから~coldsweats01

でもまぁ、せっかくの好意は無駄にしちゃいかんなぁと、グローブとシューズを買ってもらいましたdogありがとー!

Photo_2 今度帰ったときは一緒に打ちっぱなし行こうねーgolf

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフ、始めます!!

突然ですが、来年からゴルフを始めまーすgolf

以前から何か習い事をしたかったのですが、あらんの周りで始めている方が多かったことと、歳をとっても続けられそうだったのでゴルフを選びました。今ウエアとかもカワイイのいっぱいあるしねheart01

運動神経にまったく自信のないsweat01あらんとしては、最初が肝心sign03と思い、スクールに通うことにしました。いいなおも数ヶ月前から始めたみたいなので、一緒に通うことに。友達が一緒だとココロ強いなup少人数制で駅からも近い目黒の某ゴルフスクールに、年明けから3ヶ月間通いますscissors

今日はいいなおとスクールに申込みに行きました。ついでにレッスンを見学したのですが、先生がご年配の方で優しそうでよかった~happy01スパルタだと挫折しそうだもんね(笑)支配人?のおじさまもいい人そう。よし、来年からがんばろうflair

スクール見学のあとは、いいなおとランチへrestaurantこれから毎週ゴルフレッスンのあとはいいなおと目黒ランチができると思うと、それもまた楽しみですshine

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)