ダイエット

天高く、あらん肥ゆる秋・・・

ここのところ食べすぎ気味です・・・pigsweat01

まぁ、このブログを読んでくださっている方はなんとなくお気づきかもしれませんが、食べるの大好きあらんゆえ、ダイエットからちょっとでも遠ざかると一気に太りますshock

今年の春~夏にしたダイエットでそこそこ減らしたあと、どうなったかsign02実は3週間くらい怖くて体重計に乗っていなかったのですが、さすがにマズいかと思い本日計測いたしました。すると~~~っsign03

やっぱり増えてましたimpactしかも2キロも。。3週間で2キロって、けっこうなハイペースですよねdownヤセるのはあんなに大変なのに、太るのはあっという間。。ちょっとここらへんで調整しないと。

と、いうわけで。年末までに3キロ落とすことにしました。

最近は日が暮れるのが早いのでnight、会社帰りのウォーキングはお休み中。。これに代わるなにか運動を取り入れたいですけど、何かいいのないですかねぇ?とりあえず食事を、と思い夜は「めかぶ納豆サラダ」にチェンジしました。満腹感も得られて、オススメです。

今日は会社の飲み会beerでしたが、なるべくサラダなどの軽いものから胃に入れて、どうしても食べたい揚げ物やお肉は最後に食べてみました。。こんな涙ぐましい努力も惜しみませんweepって、結局食べるんじゃん!とつっこんだ方多数だと思いますが・・(笑)まぁ、こんな日もあるよね、とマイペースに、でも今年中に3キロがんばりまーすheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スリムに、CHANGE?

地味~に続けてます、ダイエットpig でも、以前ターゲットにしていた誕生日からはすでに3週間くらい経ちましたが、その後まったく減らず。。うーん。困った。まぁ、飲みに行くのを減らせば効果はあるんでしょうが、あらんの場合それがストレス発散方法だったりするのですよね。

今週末は実家に帰る予定なのですが、あらん両親はあらんの太った/ヤセたにすごく敏感なんです。なので、ここは一気にラストスパートして驚かせてやりたいトコロですpunch(前回はGWに帰りましたが、確か今より3~4キロは多かったハズ。。)そしてそして、来週は健康診断が控えていますbearingまさに、今、ふんばりどころですsign03

というわけで、地味なりにもダイエットメニューを少しご紹介。。

晴れていて、仕事が早めに終わった日は、会社がある有楽町から永田町まで歩きますrun時間にして30分程度かな。ゴミゴミしてなくて、けっこう歩きやすいのでお気に入りの散歩コースです。皇居のまわりを走っている人、ほんとに多いですね~。そんな方々を見るとあらんも俄然ヤル気が沸いてきます!あ、もちろん会社を出る際に必ず脂肪燃焼サプリを服用してます!

2 国会議事堂の前も通ります。撮るのハズカシかったよ~sweat01

あと、やめられないのが甘いモノcake特に夏場はアイスクリームが食べたくて仕方ありませんimpactそんなあらんの救世主が、コチラ

Photo あらん宅の冷凍庫、初公開!といっても、カラッポですが(笑)左から、バニラ、チョコ、抹茶、ラムレーズン。どれも1個当たり、80キロカロリーです。スバラシイflairお世話になってます!食物繊維も入ってて女子的には大満足です~heart01イチ消費者として、ストロベリーとか、チョコミントとか、ミルクティーなどのラインナップ追加を希望します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

20代、最後の聖戦

聖戦って・・・大げさですが、時々行っている麻雀です。戦場はいつもココ、池袋にあるスリー・ファイブ。4人セットのうちひとりでも女性がいると、なんと半額の1時間1,000円/1卓です!!いつもお世話になっています!

大学生のときから麻雀を始めたあらんですが、今日で20代打ち納めですwobbly気合いを入れて臨みました!そして、そんなあらんを後押しするローカル・ルールがsign01誰かの誕生月には必ず麻雀が開催されるのですが、そのときはその人だけ、「誕生日」という役が無条件でつきますpresent今日はあらんに誕生日の役が多くつくのですscissors「リーピン、ドラドラ、誕生日~♪」みたいなかんじですね。

「誕生日」効力のせいか、半荘を6回やってあらんはプラス138、チップ9枚と、久しぶりに勝てました~heart04一発ツモも何回か達成できましたし、初めて二益口もつくれました~。ここのところ負け続きweepのあらんでしたが、20代最後の戦いは有終の美を飾れたようです!麻雀は回を重ねれば重なるほど、その奥深さにハマっていきます。。これからもっと上手くなりたい!

夜自宅に戻ってきて、もうひとつ嬉しい出来事がshine1日あまり食べなかったせいか、体重が減ってる~!!ワーイ。この調子、この調子。。。

☆☆☆7月13日現在 : 目標体重までプラス2.7キロ!☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウントダウン、始まる・・・

いよいよです。。。いよいよ、来月の今日、あらんは誕生日を迎えます!しかーも!!今回は普通の誕生日じゃないんです。そう、大台ですよ~wobblysign03 アラサーあらんから、ジャストサーあらんになります。キエーッtyphoon

もうここまできたら、この状況を楽しんじゃおう!と勝手にひとりで盛り上がりsweat02、「こういう自分で30歳を迎えたいflair」という目標を設定することにしました。あらんに足りないもの・・・はたくさんあるのですが、ここはやっぱりいつも挫折downしている、ダイエットですねpig

去年の夏から7キロsign01も体重が増えてしまったあらん。怖くて体重計に乗らなかったら、いつの間にか大変なことに。。それからあせって3キロは戻しましたが、そこから先が、どーしても、進まないのですcrying

なので、この場をかりて宣言します!誕生日までにあと4キロやせます!イエイshine1週間に1キロって、けっこう大変ですが・・・そこはあらん。だてに年中ダイエッターじゃありません。(←どーなの、それ。。)秘策は用意してます!途中で投げ出さないよう、みなさんに経過を報告しますので、、見守ってくださいねheart02

けど、30歳になるのは最近それほど抵抗はないです。あらんのまわりに、30歳過ぎても素敵な女性がたくさんいるからです!あらんもそんな諸先輩方に負けないようにがんばります!

☆☆☆6月22日現在:目標体重プラス4キロ!☆☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)