アラ街ック天国

横浜妄想族。。。

今日は夕方から横浜のランドマークタワーで打合せがあり、そのまま直帰ですscissors

一緒に打合せに同行したOさんと、せっかくならヨコハマの夜を楽しもうじぇ~upということで、平日夜は滅多に来ないここ横浜を堪能しちゃいますnotesOさんは、先月あらんの部署に入社してきた女性で、同い年で独身・・・これは話が合うかも~っsign02(笑)

Photo 久々のみなとみらい。

Photo_2 打合せが終わったらもう完全に夜…moon3

Photo_3 やってきました、中華街!!

Photo_4 食べすぎ・・・sign02(笑)

Photo_5 食後は山下公園を散歩して・・・

Photo_6 赤レンガ倉庫まで歩きましたhappy01

ここでOさんオススメのカフェchano-maへ連れてってもらいましたcafeとても素敵なカフェでしたよ~shine

Photo_7 また食べるの~sweat01しかもぱふぇpig

「今度はお互い、好きな人と来ようねェェ~happy02」と吠えている、ミソヂ女ふたりなのでありました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

等々力にオドロキ…

って、またダジャレじゃん!(笑)

今日も楽しくゴルフレッスンgolfちょっと風が強いけど、ピーカンに晴れてゴルフ日和で気持ちいい~sunこんな日は早くコースに出たいなぁと思いながらひたすらクラブを振り回しておりますhappy01

レッスン終了後、今日は群馬からあらん母が出てきているので、目黒で待合せて一緒にランチをしました。前菜の牡蠣とほうれん草のキッシュをいただいたときのあらん母の、「やっぱり東京のレストランは美味しいねぇ~flair」という発言にちょっと苦笑。。でも喜んでもらえて、よかったheart01

食後はお散歩をしに、等々力渓谷へ。

以前からその存在は知りつつも、世田谷の住宅街にあるしぃと正直そんなに期待していなかったのですが、ひとまわり歩いてみると1時間近くかかってびっくり。緑も多く、なかなか気持ちの良いスポットでしたshine

Photo_3 森林浴にはぴったりな遊歩道。

Photo_4 カモのつがいがいて・・・

Photo_5 梅も咲いてましたcute

あぁ、早く春にならないかな~tulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣@浅草寺

今年は群馬でカウントダウン・ドライブをしなかったので、初詣にまだ行っていません。前厄の今年こそ、何かにつけて?神様に頼らなくてはならないのに・・・coldsweats01

ということでやってきました、浅草寺~sign03

Photo 東京の初詣は久々。

年明けから10日以上経っているし、そろそろすいているだろう・・・などと考えていたあらん。でもそんな考えは甘かったー(笑)sweat01

Photo_2 見よsign01この人混みを~!!(゚ロ゚屮)屮

とにかく人・人・人。。お参りするのにも朝の通勤ラッシュのような中を行かなければならないなんて。。。

Photo_4 でもおみくじは吉だったから、まいっかdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20年ぶりの新宿散歩♪

今日は結婚式参列のため、あらん両親が東京にやってきました。昼過ぎに終わるそうなので、せっかくなのでごはんでも~restaurantと事前に約束しておりました。

新宿で待合せて、まずは新宿御苑へ。夜ごはんまではまだちょっと時間もあるし、新宿の木々ももう紅葉しているだろうから、散歩にはちょうどいいかもnotes家族で新宿御苑に行くのは、あらんが小学生のとき以来ですね~(笑)

Photo_7 池の水面に色付いた木が映ってキレイ。

Photo_8 そろそろ日も沈むなぁ~。

親がゆっくりできるレストラン選び・・・(とくにここ新宿ではsweat01)はちょっと悩みましたが、まぁ無難なところでジョベントゥ・サバティーニへ。すみません、あまりにもお腹が減っていて、前菜とサラダの写真は撮り忘れました・・・coldsweats01

Photo_9 生ハムと季節野菜のパスタ

Photo_10 デザートはリコッタチーズとナッツのタルトをオーダーheart01

1ヶ月ぶりに親と会って、まぁ元気にやっているんだなぁと安心したあらんでした。年末にはまた帰るからね~paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南ドライビング~

無い・・・、無い・・・、無いんです!!いつも持ち歩いていたデジカメがsign03バックの中にも、部屋にも、会社にもなーいっ。今日は楽しみにしていた江ノ島ドライブなのに~heart03木曜のコリアンナイトの時まではあったけど、そのとき?それともその次の日朝まで飲んだとき??いつ無くしてしまったのか、サッパリ思い出せませんcrying

お出かけ前にそんなハプニングに見舞われましたが、気をとりなおして、いざ江ノ島方面へ!会社のet・Roseちゃんがこのあたりに住んでいる湘南ガールなので、愛車のMUSTANGに乗せてもらい、女4人の海沿いドライブ~rvcarshine左ハンドルを乗りこなすet・Roseちゃん、カッコ良すぎですlovely男子だったら惚れそうだわー(笑)

まずはランチrestaurant当初は、et・Roseちゃんの知り合いがやっているというサザンビーチ近くのカフェに行く予定だったのですが、行ったらなんとCLOSEDdownひと足遅かったようです。。ならば海鮮をいただこう!となり、近くの和食のお店へ。(店名忘れました。。)

2 あらんはにぎり寿司を注文。新鮮だーfish(写メで撮影。。)

ランチの後は、江ノ島へ。ここ最近の東京はずっと雨続きで、今日は久々に晴れた日曜だったので、海は人が多い多い。。。みんな、この太陽を待っていたのね~sun

Photo 江ノ島から見た海。癒されます。

やっぱり、海はいいですねー。思えば、今年の夏初めての海だったなmist泳がなかったけど、十分海を堪能した一日でした。そうそう、江ノ島で4人おそろいの記念モノを購入しました!大切にしなきゃ~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前橋ぐるっと巡り

午前中に家族でお墓参りに行ったあらん。その帰りは決まってイタリアンジェラートのお店に立ち寄るあらん一家です。まりをねっとは前橋では有名なジェラート屋さんで、女子なんかには大人気のお店です!某ハーゲンより美味しいと、あらんは思いますヨgood

Photo 今日はマンゴーとプラリネ(アーモンド&カラメル)にしました。ううう・・美味しいheart04

その後軽くランチをとってから(ジェラートと逆じゃないsign02)、家族でいつも行く温泉へ。天神の湯は源泉かけ流しの温泉で、入るとお肌ツルツルになりますshineわーい。美肌美肌~!!

今回の帰省は、ドライブに温泉に美味しいゴハンに・・・と超充実してました!やっぱり故郷はあらんにとってとても大切な場所だなぁ~weepまた近いうち帰ってきてのんびりしたいですup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディープタウンでオトナ買い

こ・ここは、、、いつ来てもエキサイティングな街ですね。やって来ました、上野アメ横!!会社の女の子Mちゃんの誕生日が翌日なので、同僚とプレゼントpresentを買いにきたのです。なぜ、アメ横かというと・・・

チョコレートが大好きなMちゃん。でもデパ地下で売っているような高級なモノでなく、クランキーが大のお気に入りだそうです。カワイイねぇ~。「そうならば、量で勝負だ!」とコンビニで買うのではなく、二木の菓子で買おうということに。まぁ、オメデトウ半分、ギャグ半分みたいなノリですかね・・・smile

二木の菓子はやっぱりすごかったです!お店の中に入ったのは初めてなのですが、お菓子の倉庫みたいな店内にあらんのテンションは急上昇up!!大量のクランキーを早々にゲットし、自分用のお菓子を買い出す始末。。だって安いし、子どもの頃に戻ったようにすごく楽しいんですよ~heart02気づけば、自分用もこんなにお買い上げ・・・yen

Photo

おっとっとsweat01今日のメインは、プレゼント購入です!Mちゃんお誕生日おめでとう~birthdayshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アラ街ック天国 ~光が丘公園編~

どこかで見たようなタイトルですが・・・coldsweats01

ブログのサブタイトルで「トーキョーOL」を名乗っているあらんなので、たまには東京の素敵スポットを紹介しようかなぁ~と。みなさん知っているようなスポットでも、そこはまぁご愛嬌ということで・・・sweat01

記念すべき第1回目は、あらんが時々出没する都立光が丘公園です。今日はあいにくの曇り空cloudでしたが、紫外線も少ないし、風もひんやりして気持ちいい~。梅雨真っ只中でも、緑が多いせいでしょうか、街中よりもさわやかに感じます。

Photo 生まれ育ったのが自然の中だからか、やっぱり緑を見ると落ち着きます。あらんの中にある「いなかもん魂」がトキメくのですshine大都会のきらびやかな景色も好きですが、週に1度くらいは自然の中に身をおきたいですね。

今日の一番の目的は紫陽花を見ることだったのですが、公園の中の紫陽花は申し訳なさそうにちらほらと咲いている程度。。。3分咲きくらいでした。残念・・・。それでもほかの花を見て、元気をもらったあらんでした。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)