食事会

男子禁制!!ガールズトーク

あらんが通ってるゴルフレッスンは3ヶ月単位で申し込むので、年明けから始めて3月末で終了の予定です。残すところあと5回・・・なんだかあっという間だなぁ。。始める前は「続くかしらsweat01」と正直不安でしたが、今はレッスンをもう3ヶ月継続するかどうか、目下検討中ですgolf

今日のレッスンはいいなおが仕事でお休みのため、2度目のマンツーマンレッスン。先生があらんの側に立って、ひと振りひと振りに対しアドバイスをくれます。なので終始気が抜けません(笑)でも、なかなかない機会なのでここぞとばかりに打ちまくり!今日は初めてドライバーを握らせてもらって、ちょっと構え方とか違うのでまた新鮮でしたshine

レッスン後は会社のローズちゃんと新宿で待ち合わせてランチへrestaurant

もともとはあらんの物件探しhouseに付き合ってもらう予定だったのですが、ふたりとも軽い寝不足だったため、急遽新宿ランチに変更しました。

ノープランだったので、とりあえずフラッグスカフェへ。。。新宿店はパンが好きなだけ食べられるのでわりとよく使いますpig

Photo パンは合計5個も食べ・・・

Photo_2 食後にはデザートも!!う~ん、幸せheart04

結局お店に2~3時間はいましたかねぇ??そのほとんどがココに書けないような、キワどい話ばっかりimpact(笑)ほんとに、ローズちゃんはくだらない話?の宝庫です!あ、もちろん真面目な話もちゃんとしましたけどねぇ~。大好きなローズちゃんとのおしゃべりで、また元気をもらえたあらんでしたdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっぽん vs ヘルペス

久々の更新ですsweat01この一週間あまりは飲みに行ったり、麻雀したり、会社帰りにも部屋探しに不動産屋へ行ったり・・・なんだかんだと慌しく過ごしておりました。慌しすぎて、、、またまたヘルペスがshocksign03あぁぁ~!!

溺れる者はワラをもつかむ・・・というワケではないですが(笑)、今日は題して「コラーゲン美肌の会」ですshine恵比寿ですっぽんをいただいてお肌ぷるぷるになっちゃおう!ワッショイ!!本日はzaquroさん、アンジェさん、いいなおと一緒です。

すっぽんのコースをいただきました。一部をご紹介。

Photo すっぽんのにこごり。

Photo_2 おまちかねのすっぽん鍋!いかにもぷるぷるになりそうな部位がいっぱいnotes

ほかにも茶碗蒸しや雑炊などいろいろいただいてすっぽんくんからコラーゲンをいただきました!!

翌日・・・全体的にお肌の調子は良かったものの、やっぱりヘルペスはなくならず。。。まぁそんなに即効性はないか~。ってか、このヘルペスってもっと別な、たとえばメンタル的なこととかが原因だったりしてsign02

みなさま、色々お話できて楽しかったですheart04京都の星のやができたらぜひご一緒させてください~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝・7年目♪

麻雀を覚えたのは大学生のときでしたが、定期的に?やるようになったのは社会人になってからだったなぁ。。同じ職場の人たちと雀荘に行くようになってから、早くも7年目ですsign01

…って、宣言するほどキリが良い数字じゃないですけど(笑)

今日は、麻雀抜きで7周年のお祝いですnotesというのは口実で、ただみんな飲みたいだけだと思いますけどねbeersweat01

今日は渋谷のリストランテ寺崎でイタリアンをいただきますhappy01

Photo 生ハムのサラダ。

Photo_2 蛸のカルパッチョ。

Photo_3やっぱピザはマルゲリータでしょheart01

Photo_4 パスタは2種類もflairそろそろおなかいっぱい・・・

Photo_5 見て見て!!

たっぷりの美味しいイタリアンと楽しいおしゃべりで、祝日の夜は更けていくのでした~。みなさま、今後ともよろしくお願いします!あ、でも麻雀はお手柔らかにお願いします~っcoldsweats02(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうちゃんとランチ♪

今日はうちことランチの約束をしていますhappy01急遽、こうちゃんも一緒に来てくれることにheart04わーい(≧∇≦)

うちこ宅近くのカフェ風カレー屋さんに行ってきました~。

Kouchan こうちゃん。。やっぱりお父さんに似てるねぇflair

久々にこうちゃんに会って癒されたよ~。うちこの言うとおり、ちゃんと「ママ」らしき単語をしゃべってた!(気がした。。)これからもっと成長したら、あらんも「お姉ちゃん」って呼んでもらおうっとshine(笑)

うちこ、こうちゃん、長い時間お付き合いいただいてありがとーheart01また癒されに行くので、遊んでねnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セリーヌちゃんお祝い会

数日前、セリーヌちゃんから朗報がshine

予てから勉強していた公務員試験に合格し、今春から晴れて某区役所で働くこととなったそうなのです!!すばらしい!普段から頑張りやさんのセリーヌちゃんですが、これほどまでに早く夢を実現させるとは!今日はいいなおとささやかなお祝い会を開催ですheart04

本日のお店は銀座にある一乗寺。会席料理がいただけるお店です。

Photo 銀座には珍しい一軒家house

Photo_3  椀物は鯛のおすましfish

Photo_4 向付のお刺身はすごい脂がのってた!胡麻豆腐も滋味深くておいしいよ~。

Photo_5 湯葉の包み揚げ。

Photo_6 築地が近いせいか、お魚料理が多いですね。

ほかにごはんとお味噌汁、香の物、デザートのブラマンジェがついて大満足の3人でしたhappy01お祝いの席にふさわしい、華やかなお料理を堪能できました!

お酒も入って気分よくなったあらんたちは、2軒目のbar chairbarインテリアに凝っていて、カフェのようなこじゃれた店内ですheart01

Bar

大好きなグラスホッパーをオーダーpigやっぱり、バーのお酒って美味しいですよね!

終電近くまで飲んで、セリーヌちゃんの輝かしい未来sign01をお祝いできましたnotesセリーヌちゃんおめでとう!春から心機一転、がんばってねーpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目黒の隠れ家レストラン♪

ゴルフレッスン2回目golf

グリップとか、なんだかすっかり先週習ったことを忘れていましたが、、今日も楽しくレッスンを受けることができましたnotesこんなド素人のあらんでも、クラブがボールの芯に当たると、わかりますflairやっぱり、チョ~気持ちいい~ってなります(笑)徐々に自分の弱点も分かってきたので・・・来週はそこを意識してみよう!!

レッスンのあとは、いいなおとランチへrestaurantふたりともすでに腹ペコですpig

目黒のテオドーラは美味しいとの評判を聞いていたので、、とても楽しみにしておりました!フツウのマンションの3階にあるので、場所を知らないと分かりにくいかもです。正直あらんも、お店に入るまでは「大丈夫かしら~?」とちょっと思いましたcoldsweats02

Photo_5 ほたてとあん肝のテリーヌheart04お、おいしいhappy02

Photo_6 見て~!目にもキレイですよねshine黒豚のポアレ。

Photo_7 このキャラメルアイス、いっぱい食べたい~!

ここは、あらん的にかなりヒットのレストランでした。テラス席もあって、春とかは気持ち良さそう!またリピしたいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初モノいろいろ

今日は今年初の麻雀ですsign01今年一年の流れを左右するかもしれない?この一戦、ゼッタイに負けられない~punch年末に違うメンバーでやったときにはけっこう勝ったので、ぜひ本日もその調子でいきたいものですhappy02

今回はAくん、Hくん、Nくんと対戦です。今日もHくんは名古屋からはるばる新幹線で来てくれました~bullettraindashおつかれさまです!

気になる首尾は・・・、なんとかあらんは2着~sweat01一発ツモとか、そこそこ引きも良かったのですが、その分振り込むことも多かったなぁ。。やっぱり、投げやりはいかんです。投げやりは。

そしてぶっちぎりのトップはNくんでした。するとなんと~sign03麻雀後のごはんをおごってくれることになったのですshineうーん、Nくん太っ腹~!頭脳明晰~!!容姿端麗~!!(←ってブログに書けって言われたsweat02)満場一致で、これまた今年初の焼肉へpigheart04

焼肉屋さんでは、ここぞとばかりにいっぱい食べましたよ・・・(笑)昔ほどはお肉を食べなくなったあらんですが、たまにはこういうガッツリ系もイイねup

Photo 炙りのにぎり。とろけました~delicious

Nくん、ごちそうさまでした!また次回の麻雀も期待?してますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンコウ、アンコール!

新年早々、ダジャレなタイトルですみません。。。

年末くらいから肌の調子がすこぶる悪いです・・・shockヘルペスが2個もできちゃって、それが治ったと思えば、口の周りに吹き出物がちらほら~sweat01いまだに悩まされております。

原因は・・・乾燥?年末年始の不摂生?ホルモンバランス?、、、などなど色々考えられるのですが、もしかしたらそれらが複合的な要因なのかもしれません。特に不摂生に関しては思い当たるフシが十分にあるなぁ、とsweat02とはいえ、特に何の対応もできないまま、本日を迎えました。

今日は、前の会社の同期会です。月島のほていさんまでアンコウ鍋を食べに行きます!アンコウ鍋は初体験のあらんですが、どうやら有名なお店みたいですねnotesアンコウはコラーゲンも豊富みたいだし、今のあらんにとってはまさに渡りに舟shipsign01

Photo コースの刺身。豪華さに感動shine新鮮で美味しいよ~。

Photo_2 いよいよあんこう鍋!

最初に写真中央のあん肝を味見させてくれるんですけど、そこですでにあらんのテンションはアガりました(笑)

これだけでも美味しいのですねheart04その後の鍋も大変美味しゅうございました!出汁が出ていてアンコウの身もプリプリで、全体的に濃厚なかんじもあらん好みheart01これはこれは、また冬の楽しみをひとつ見つけちゃったかんじですね。毎年食べに行きたいと今から思ってる、食いしん坊なあらんなのでしたpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャイニーズ・クリスマス@汐留

会社の飲み会といえばそこらへんの居酒屋で・・・ということがほとんどだと思いますが、今日は違います!!ロイヤルパーク汐留タワーにあるシェラトングランデでちょっと早めのクリスマスパーティーxmasをしてまいりました~!

Photo_3 汐留の街もクリスマス一色ですshine

本日あらんたちがいただくのは、前菜+オーダービュッフェのコース。たくさんの点心や中華料理が好きなだけいただけますhappy02

Photo_4 メニューの一部。いっぱいありすぎて、どれにしようか迷っちゃうheart01

Photo_5 大好きなエビチリも~pig

気づけばみんな頼む頼む。。(笑)最終的に全員で15品目食べたそうですsign03ダイエット中のあらんでしたが、出てきたものをほとんど美味しくいただきました~!

Photo_6 キレイな夜景も堪能できます。今日は生憎の雨でしたが・・rain

クリスマス会らしく、プレゼント交換もしたりして楽しいひとときでしたhappy01みんな違う部署だったりするので、こういう交流の場って貴重ですよねupみなさん、楽しい会をありがとうございました~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それは果てなく長い道のり…

今週は月曜からお食事会があったり、何やら忙しそうな予感。。。といっても、全部アフター5の遊びの予定なので、むしろ楽しみなんですけどねっnotes

先週末から東京は気温がぐんと下がり始め、今日も寒いです!こんな日は鍋でも食べてあたたまりたーいspaということで、いいなお、セリーヌちゃんと3人で新宿へ~happy013人で集まるのはあらんの誕生日会以来。。。こんなにあけたのって珍しいなぁ。

本日いただくのは美食 米門の美肌豆乳鍋shine美味しくキレイになれるなら、これ以上嬉しいことってナイですよねup

Photo 鍋中央に大きなコラーゲンボールがどーんと乗っています!効きそ~happy02

あらんはこの冬、初めての鍋だったこともあり、久しぶりの3人で美味しく楽しく鍋をいただくことができました~。まぁ、翌日になっても肌が劇的に変化していることはなかったですけれども。。sweat01そうカンタンにはいかないですよね。これからも日々肌に良いことはしていかなければ。。毎日の積み重ねが大事ですrock

そうそう。いいなおから水耕栽培のヒヤシンスをいただきました~heart01今から育てれば、春には花を咲かせられるかな~tulipちゃんと育てて、綺麗に咲かせたいと思います!成長日記は随時アップしますので、お楽しみに~!

Dsc00243 青紫の花が咲くみたい。いいなお、ありがとうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)