美容・コスメ

肌荒れ、その後。

年末年始にかけて悩まされていた肌荒れですが、なんとか落ち着いてまいりましたsweat01

一時期は会社帰りに病院に飛び込んでみたりもしましたが(皮膚科は夕方で診療が終わってしまうそうなので断念sad)、ここ数日でいつものコンディションに戻ったような。。。

特にコレをして治った!っていうのはないのですが、、化粧水をひたすらパッティングする、乳液をいつもよりたっぷり使ってあげる、C1000タケダを朝飲む、洗濯物は部屋干しにするt-shirtsweat01・・・などなど、乾燥対策をまめにしてみました。

いずれにせよ、戻ってよかったですpig近頃、ちょっとの環境の変化だったりがすぐカラダにあらわれて、もう若くないことを実感させられるあらんなのでした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子力アゲアゲDAY

今日は会社のet・Roseちゃんと南青山でデート~heart04(笑)1年間がんばった自分にごほうびエステをして、女子力をあげちゃおうsign03の日です。

まずはランチをしにリストランテボリーチェへ。駅からちょっと歩きましたが、表参道駅周辺の祝日の喧騒から離れることができるので、ゆっくり過ごせますhappy01

et・Roseちゃんとお休みの日に会うのは久しぶりだなぁ~。仕事の話とか、コイバナとかいっぱいおしゃべりできました。というか、ほとんどがアホな話だったけどね~sweat02

Photo_5 カポナータ、エスカベッシュ、豆のスープなどの前菜盛合せ。

Photo_6 パスタ。桜海老の香りがたまりません。

Dsc00317  やっぱ甘いモノはマストでしょ!

おなかいっぱいになったところで、いざサロンへ。今日あらんたちが受けるのは、全身オイルマッサージと背中ゴマージュのコースnotes最近疲労がたまっているオーバーサーティーのふたりは、がつんと120分施術してもらうことにしましたpunch

Photo_8 本日お世話になるQinowaは、青山通りから路地を入った住宅街にあります。

カラダをあたためながらのマッサージは、冷え性のあらんにぴったりでございました!セラピストさんもびっくりな冷え方でしたが(笑)、最後の方は大量に汗をかき、カラダが軽くなりましたgoodすごく気持ちがよかったので、120分なんてあっという間sign01う~ん、至福のひとときは短い。。。年末のごほうびと言わず、近いうちまた来たいなぁlovely

というわけで、美味しいランチと女友達とのおしゃべり、アロマオイルマッサージでぐんupと女子力がアガった1日でしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キミに胸キュン☆

か、、、かわいい~heart04

何がって、ポール&ジョーの今年のクリスマスコフレ。猫の柄のポーチに、リップとチークがセットになっています。何と言ってもこの猫ポーチに胸キュンlovelyなのです!

先月の先行予約を逃してしまったあらん。さらに発売日が今日だったのですが、すっかり忘れていました。。が、昼休みに会社のYさんが「あの猫ポーチ、プランタン銀座に売ってるよ~!」とmailをくれて、遅番おヒルだったあらんはなんとかゲットできましたshine

実物を見たのは初めてでしたが、やっぱり可愛いぃ~happy02一瞬でココロ奪われました!中身は散々迷った挙句、オレンジをチョイスnotes

発売情報をくれたYさん、短いお昼休みに買い物に付き合ってくれたともちゃんに感謝です!!最近、周りの方からいただいた情報で思いがけず欲しかったモノを買えることがしばしばあります。昨日も超レアものをゲットしたばかりheart01みんなに感謝です!

Photo 裏地はピンクだよheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NO SPA NO LIFE!!

今日は東京も冷たい雨が降っていて、カラダの芯まで冷えちゃいそう・・・shock

そんな寒い日には、スパにでも行って温まろうじぇ~!ということで、セリーヌちゃんと池袋にあるTimes SPA RESTAへ~spaコチラへは何度か来ていますが、リニューアル後は初めての来館です。久米島の海洋深層水を導入したりしているようなので、ちょっと楽しみnotes

ここは何がいいかって、非常に空いているところですね~coldsweats01連休最終日の池袋にある施設とは思えないほど、ゆったり、お風呂につかることができましたshine屋外ジャグジーをセリーヌちゃんとふたりでしばし独占してしまったりして、、、最高ですheart04

お風呂のあとは併設の「カフェ十八番」でビールを飲んでbeer、遅めのランチをいただきました。何度も言いますが、昼間っから飲むビールってどうしてこんなに美味しいんでしょーか(笑)sign02

Resta 好きな3品が選べるワンプレートランチ。

その後はリクライニングでお昼寝・・・sleepyお風呂入って、お酒飲んで、ゴハン食べて寝て・・・あ~、毎日こうやって過ごしたいなぁ~。。って、毎日だと飽きるかな?

今回は休日でしたが、平日限定で入館+ジュリークエステのプランもあるのだと知り、、、とても惹かれました!今度は会社帰りに癒されに来たいなーup

と・・・今日はなんだか全体的に営業トーク風なあらんでしたdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それは果てなく長い道のり…

今週は月曜からお食事会があったり、何やら忙しそうな予感。。。といっても、全部アフター5の遊びの予定なので、むしろ楽しみなんですけどねっnotes

先週末から東京は気温がぐんと下がり始め、今日も寒いです!こんな日は鍋でも食べてあたたまりたーいspaということで、いいなお、セリーヌちゃんと3人で新宿へ~happy013人で集まるのはあらんの誕生日会以来。。。こんなにあけたのって珍しいなぁ。

本日いただくのは美食 米門の美肌豆乳鍋shine美味しくキレイになれるなら、これ以上嬉しいことってナイですよねup

Photo 鍋中央に大きなコラーゲンボールがどーんと乗っています!効きそ~happy02

あらんはこの冬、初めての鍋だったこともあり、久しぶりの3人で美味しく楽しく鍋をいただくことができました~。まぁ、翌日になっても肌が劇的に変化していることはなかったですけれども。。sweat01そうカンタンにはいかないですよね。これからも日々肌に良いことはしていかなければ。。毎日の積み重ねが大事ですrock

そうそう。いいなおから水耕栽培のヒヤシンスをいただきました~heart01今から育てれば、春には花を咲かせられるかな~tulipちゃんと育てて、綺麗に咲かせたいと思います!成長日記は随時アップしますので、お楽しみに~!

Dsc00243 青紫の花が咲くみたい。いいなお、ありがとうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タッチオブヘブン!!

今日のこの日を密かに待っておりました~happy02!!オーストラリアの人気コスメブランド、Jurliqueのサロンでエステを受けることになっていますheart04外苑前駅からほど近い、パレ原宿へ心弾ませながら向かいました。本日はいいなおと一緒です。

メニューがいっぱいあって予約するときにものすごく迷いましたが(笑)、一番人気のコース『タッチオブヘブン』に決定~flairフェイシャルもボディもというスペシャルな内容もさることながら、ネーミングが素敵ですよね~shine触ってみたいわぁ・・・天国~pig

実際に施術を受けてみると、まさにタッチオブヘブン(笑)至福の時間でした!もともとジュリークのコスメってけっこう値の張るモノだと思いますが、そのジュリークコスメをふんだんに使って、香りがよくて夢のようなひとときでしたよ・・・。たまには、こういう贅沢もいいですよねぇ?

終了後、セラピストさんから、足(特に背面)が乾燥していることとsweat01、腰から首にかけてがものすごく凝っていると言われてしまいました。うーん、ちゃんとケアしなきゃいけませんねぇ。今日からいたわってあげよ~。。

帰りはいいなおとカフェでひと休みcafe(休むほど動いてないですけどねぇ?)美味しいケーキもいただいて、さながらセレブの休日のようでした~lovely

Photo_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガチで美容師リスペクト~

今日は髪を切りに表参道のBivoへ。いつも行っているサロンです。誕生日を2日後に控え、ここは心機一転、バッサリいこう!とボブにしてみました~hairsalonこんなに短くしたのは久しぶりなので、(というか物ゴコロついてから初めてかもsign02)まだ見慣れないですが、、、担当の美容師さんは希望通りにスタイリングしてくれました~。いつも、あらんのワケのわからないイメージの説明をカタチにしていただくところはさすがですgoodありがとうございます!

サロンを出るとなんだかクタクタ。。。3時間くらいじっとしていたので、無理もないか~。そこで、前々から行ってみたかったAvedaのオーガニックカフェPURECAFEへ。無性に甘いものが食べたくて、店員さんに勧められるがまま、本日のマフィン(確か、グレープシードのマフィンとか言ってたな。。)にトーフクリームをトッピングしたものをチョイス。うーん、幸せ~heart01

Purecafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモリアル・エステ@表参道

今月誕生日を迎えるあらんに、zaquroさんが「何かお祝いしてあげるよ~」と、エステにご招待してくれました!!向かったのは、表参道にあるシンシア・ガーデン。zaquroさん御用達のお店だそうです。「こ、こんな素敵でセレブなトコロ、ほんとにいいんですかぁ~wobblyheart04」と恐縮しながらも、ちゃっかりおコトバに甘えさせていただきました。

あらんが受けたのは、レッグトリートメントとバンテージ&ヒーティングの下半身集中コース。いや~、かなり気持ちよかったですlovelyあらんは日々むくみやら冷えやらに悩まされているのですが、そんな老廃物溜まりまくりの足が「こんなに軽かったっけ~?」と思うほどスッキリsign01しました。たまにリフレクソロジーとかに行っても、膝から下だけの施術なので、太腿をマッサージしてもらうのがこんなに気持ちイイとは!というかんじですupやみつきになりそう。。セラピストさんにも「足全体がかなり冷えていたので、普段から暖めてあげてくださいね。」と言われてしまったのでsweat01、今度はがんばって自分で来ようかなぁと思いました。

エステ後は、zaquroさんと今春オープンしたばかりのパサージュ青山にあるラ メゾン ドゥ タカギでお茶をすることに。たまたまベイリーズのイベントをやっていたので、バイオリンの生演奏を聴きながらの優雅なティータイムとなりましたnoteszaquroさんはいつもお話が楽しくて、感心してしまうほどです。あらんもこのコミュニケーション術を見習わなくては!

zaquroさん、エステとても気持ちよかったですね!素敵な誕生日プレゼントをありがとうございましたpresentshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魅惑のパープル

今日は久しぶりに色モノのコスメを買いました~rougeそろそろ夏らしいアシシャドウのパレットが欲しいなぁ・・・と思ってたあらん。でもアイメイクって苦手です。地味だと腫れぼったくなるし、派手だと舞台女優??みたくなるし。。そもそも、自分に似合う色てどんな色だろう?と、買うときいつも困りますdown

そんな悩みを抱えたまま、コスメカウンターをあちこちのぞいて辿り着いたLUNASOL。そういえば、ここのアイシャドウってアットコスメの口コミランキングでいつも上位に入っていますよね。その中でもっともココロ惹かれたのが、シアーコントラストアイズのラベンダーコーラルですshineパープルとピンクの取り合わせが素敵notesBAさん曰く、ラメ感はありますが、付け方によっては薄づきにもなるとのこと。試してみて、これなら平日も使えるなーと納得。

最近は朝のメイクもかなり適当でしたがcoldsweats01、このアイテムの購入を機にちゃんとしよう!と決意しました~rockそれにはまず、7時に起きて7時半に家を出るdashというような小学生男子みたいな生活は改善しないといけませんね。。。

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

DNA超えに挑戦!!

街を歩いていて、お店のウィンドウに映った自分の姿にびっくりすることがあります。「どんだけ猫背なんだ!!」とcatsign03

そう、猫背はずっと前からのあらんの悩みなのですshockいつも、気をつけよう気をつけようと思うものの、気づけば、だら~ん。。

そういえば、あらん父は若い頃、あらん母を喫茶店で待っていたときに、「北京原人が歩いてるぅ~wobblysign01」と思ったら待ち合わせに遅れてやってきたあらん母だった・・・という話を聞いたことがあります。どうやら、あらんはその強力な「猫背DNA」を受け継いでいるようですdown

やっぱり、意識するだけじゃあらんの場合ダメなのだわ!と気づき、(←今さらsweat02)今日は銀座ハンズで姿勢矯正キャミを購入してみました。

Photo

これでちょっとは改善されるかな?試着レポートは、後日お届けしまーすpencil

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧