旅行・地域

芝桜を探しに。

群馬滞在3日目。

今日はセリーヌちゃんとドライブの約束をしていますrvcardashあらん母の軽自動車を借りて、いざしゅっぱーつsign03

いつもあらんたちのドライブは、最初に本屋かコンビニに行き、旅行誌を立ち読みしてからその日の行き先を決めます(笑)今日も同じ要領で行き先を検討し、5月上旬まで見頃だという箕郷の芝桜を見に行くこととなりましたcherryblossom

芝桜見るの初めて~happy02とふたりでテンション上がりながら、目的地に近づきましたが、予想以上に空いているな~sweat01とちょっとばかし不安でした。道を間違えてるかな?などと思いつつなんとか到着。やっと空いている理由が分かりました!

Photo_2 見頃は過ぎていたのでした~。。。

満開のときにはコチラのような一面の花々が咲き乱れているそうです。。

でも、空気が澄んでいて、広々していてとても気持ちがよかったshineそれにたまに運転すると気分転換になりますねーupその後買い物に行ったりして、群馬ドライブを満喫した一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高尾山の休日

昨晩は会社の飲み会で終電近くまで飲んでいたのですが、その後別件でカラオケkaraokeに行くことになり、結局自宅に戻ってきたのは今朝の8時。。。ほとんど寝ていませんgawksleepy

ちょっとがんばりすぎちゃったかな~sweat01今日は写経をしに、高尾山へ行くのに。。10分で支度をして、いざしゅっぱーつtraindash

紅葉真っ只中の高尾山は、「ココは新宿かsign02」と思えるくらいものすごい混雑っぷりでした!本日ご一緒するのは、zaquroさん、アンジェさん、いいなおのお三方。高尾山口駅で待合せして、まずは写経ができるお寺さんへ。

Photo ふもとの高尾山口もけっこう紅葉してましたmaple

Photo_2 本日お世話になるお寺さん。

あらんは写経初体験だったのですが、これがなかなか楽しかったですshine墨と筆で文字を書くなんてほんとに久しぶりだったし、静かな空間の中で正座をして文字を書くのは気持ちが落ち着きます!こんなに集中したのっていつぶりだっけ。。最初は墨の付け加減が難しくてにじんだりしましたが、後半はだんだん慣れてきました。

Photo_3 完成の1枚。なかなか美文字・・・でしょsign02(笑)

写経のあとは、高尾名物とろろそばをいただいたあと、せっかくなので紅葉を観に山頂へ~!以前来たときはロープウェーとかで登ったので、お恥ずかしながらふもとから登るのは今回が初めて。寝不足のカラダにはちょっとつらいけど、がんばるぞ~punch

Photo_4 木漏れ日が差して、紅葉が映えます。

Photo_5 ずいぶんと登ったなぁ~。

Photo_6 山頂まで来ました!イエイflair

明日確実に筋肉痛になりますが(笑)、十分に高尾の休日を満喫した一日でした~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥多摩紅葉山歩き

日に日に秋も深まってきていますねmapleちょっと早いですが、紅葉を見に行こう!とあらん母と奥多摩に行ってまいりました~。ちょうど天気も良く、山歩きにはぴったりの週末ですsun

Photo_10 川の水がキレイshineここってホントに東京都sign02と思うくらい。

Photo_11 川沿いに散策しました。紅葉はまだほんの一部ですねぇ。

Photo_12 つり橋なんかも渡っちゃったりして。

散策の途中で、お腹がすいたあらん親子でしたが、なんと、あらん母がお弁当をつくってきてくれました~happy02あらん母のおにぎりriceball、何年ぶりに食べただろう。。なんだかんだ言って、お母さんのごはんが世界でイチバン美味しい。。と思いますsweat01嬉しくて、写真をとるのも忘れました~・・・

今回、事前にH.Pで調べて現地でも看板に載っていた「森林浴コース(所要時間2時間)」なるコースを歩きましたが、ゆっくり歩いても30分くらいで完歩してしまいました。。あれー?ご関係者の方々、所要時間の表記について再考を希望します~coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年秋・信州路 ~2日目~

やっぱり温泉はいいですねぇ~heart04朝からのんびり温泉につかって、朝食をいただき、、ってコレだけでとても贅沢な気分になりますよね。

今日は城下町、松代へ。生憎の雨模様rainでしたが、そんなしっとりとした空気が合う町並みでもありました。

Photo_9 松代城跡。整備されていて綺麗なところでした。

Photo_10 門も立派sign01橋の向こうにいるのはあらん父でございます。

Photo_11 松代象山地下壕。防空壕が長~く続きます。

その後は軽井沢アウトレットモールに寄り、信州を後にしました。紅葉mapleの頃とかに来てもまた素敵かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年秋・信州路 ~1日目~

先日GUAM旅行に行ったばかりですが、祝日と合わせて休暇をいただき、また4連休ですscissorsこの連休を利用して実家に帰りました。親へのGUAM土産も渡さなきゃだったし、週末で親が温泉旅行に行く予定だったので、たまには親との旅行もいいかな~、とそれに便乗したあらんです。

行き先は信州、上山田温泉ですspa

Photo_4 途中のドライブインでひと休みjapanesetea絶好の秋晴れsun

Photo_5 ランチは名店、刀屋で。信州といえば、やっぱり蕎麦でしょ!!量が多いので、女性は注意です。。

宿に行くまでに、いくつかお寺巡り。

Photo_6 荘厳な雰囲気で心が落ち着きます。

Photo_7 身につまされます・・・coldsweats02

Photo_8 敷地内のカフェでコーヒーブレイク。

いっぱい自然にたわむれて癒された1日でした。今夜はゆっくり温泉につかって、明日のドライブrvcardashにそなえます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

睡魔と闘う、最終日 ~GUAM4日目~

今朝は朝食前にホテル近くのKマートにお土産など買出しに行く予定だったのですが。。ちゃんと早く起きなきゃ!というプレッシャーからか、前日の夜遅くに飲んだブラックコーヒーcafeのせいか?、なんと一睡もできずに最終日を迎えたあらんですgawksleepy

それでも、予定通り行きました!早朝Kマート!!朝の散歩は気持ちが良いですね~sunでも、やっぱり眠かった。。。ひととおり買い揃えたら、あらんは一足早くホテルに帰りました。鏡で自分の顔を見たら、がーんsign03ひどいクマですdash見れたもんじゃないわぁ。。

それからホテルでひと休みし、午前中いっぱいはDFSでお買い物~moneybag前々から欲しかったDiorの香水を買いましたheart04ほかにもCOACHのバッグやら欲しいモノがたくさんありましたが、、、ここは財政面を考慮し、断念weep

Dsc00046_s_2 GUAM最後の食事も、ハンバーガー。。肉はもういい~っimpact

そして夕方の便で無事帰国し、あらんのサマーバケーションは幕を閉じたのでした。超充実した4日間でした!またいつか行きたいなぁ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕焼けにメロメロディー♪ ~GUAM3日目~

3日目の今日は、午前中はTarza(ホテル併設のプールです)で泳ぎました。たくさんのスライダーやら流れるプールやらでめいっぱい遊べます。

Dsc00043_s 奥に見えるスライダーはなんと斜度45度coldsweats02

Dsc00042_s お花も完全に南国風。(当たり前だけど。。)

プールで遊んでいると、突然スコールのような大雨が。。この旅始まって以来初めての雨ですrain最初は気にせず遊んでいたあらんたちもさすがに雨宿り。。早くやんで~。

プールのあとは、逆バンジーに挑戦sign03・・・といっても、絶叫系が大のニガテなあらんは耐えられるわけもなく、、あらん以外のみんなはノリノリで飛ばされてましたsweat01

Dsc00016_s ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

気づけば、GUAMの夜も今日が最後です。ココはひとつ、パァーッと行こうnotesと、海の夕焼けを眺めながらBBQをしましたrestaurant

Dsc00065_s いや~ん。素敵~~shine

Dsc00057_s 何もかもビッグサイズだな、アメリカって国は。。wobbly

思わず見とれてしまうほど、キレイな夕日を見ながら、GUAM最後の夜はふけていったのでした。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらん鳥になる ~GUAM2日目~

今日は、この旅のメインイベントといっても過言ではありません、マリンアクティビティの日ですhappy02うあーい、いやがおうでもテンションがあがりますupup

オプショナルツアーで申し込んだのは次の3つ。どれも初体験ですshine

カメラをホテルに置いていったため、残念ながら写真はないのですが、、、どれもヤバイくらいに楽しいです!!バナナボートではGUAMの風を感じながら海を走りぬけ、ジェットスキーはあまりの楽しさに終始歌を歌いながら乗っていたあらん。。そして、ラストのパラセイリングは、空高く上がってGUAMの海を見渡す鳥になったのでした。。あぁ、海がこんなに楽しいとはflair年がいもなく?、はしゃぎまくった1日でしたscissors

夕食は、立ち寄ったDFS近くのFRIDAYへ。そろそろ野菜も摂らないと~と思って注文したタコスはボリューム満点sweat01

Dsc00031_s_2 確かに~、野菜多いけどさ~。。

Dsc00029_s タモンの夜の街並み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南の島、キター!! ~GUAM1日目~

今の会社は比較的自由に夏休みをとることができるので、入社してから年に1度はこの時期に海外旅行に行っています。今年は青い海と青い空を求めて、GUAMへ行ってきました~airplane

前日の夜便で成田を発ったあらんたち。宿泊するロイヤル・オーキッドグアムに着いたら深夜1時をまわっていました。それから就寝して、起きたらすでに11時sign03早速初日から寝坊~!でも、まぁいいか。今回の旅の目的は『南の島で癒される!』ですwinkのんびり、のんびりheart01

まずは、GUAMの街を散策。9月は雨季らしく天気が気になっていましたが、そんな心配をよそにピーカンの快晴sunやっぱり湿度は高いけど、南の島はこうでなくちゃねflairにしても、日差しが強いsweat01肌を刺すような、いかにも焼かれる!ってかんじの紫外線です。これは、日焼け止め対策をしっかりしないと。。丸焦げになるよー。

Dsc00006_s 海がキレイ~!

Dsc00008_s 本日の夕食。グアムといえばステーキ&ロブスターということで、豪快にいただきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉へEscape!

同じく帰省していたセリーヌちゃんとドライブrvcarに行く約束をしていました。今日はあらんがクルマを出すので、久しぶりの運転。。大丈夫かな?coldsweats01

セリーヌちゃんを迎えにいき、途中で寄ったコンビニで行き先決定notes四万温泉まで、ほっこりしに行ってきまーすspa

ほとんど渋滞に巻き込まれることなく、お昼過ぎに四万温泉へ到着。選んだ日帰り温泉施設は四万たむらです。日帰りにしては相場より若干料金が高めですが、お風呂の種類がいっぱいあって、空いているのでオススメです。

Photo_4 あらん達しかいなかったので、露天風呂でパチリheart01相当長~い時間入っていました。。

Photo_5 お風呂を出た後は、温泉街を散策。川の水が驚くほどキレイです!

夕食は前橋に戻ってとることに。暑い夏はやっぱカレーでしょ!ということで、New Delhi MUMTAZ (ニューデリー マムタージ)でカレー3種とナンとチキンのセットをいただきました。

Photo_6 ナンが焼きたてで最高です!カレーはもうちょっと辛いのを選べばよかったな・・・

その後お茶cafeをして、また東京に戻ってもお互いガンバロウ!と来週からの元気をもらい、楽しいドライブは幕を閉じたのでした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧