住まい・インテリア

ついに決定~♪

かなりご無沙汰してしまいました。。。

3月に入って初めての更新ですsweat01言い訳をさせていただくと、これはブログに載せよう!!と写真を撮りためたりはしていたのですが・・・急にやらなければいけないことが増えまして・・・bearing

というのも、予てから探していた新しい部屋が決まったのです~shineshineshine

結局1軒しか内見しなかったのですが、なんかこう、フィーリングが合いました!!当初探していた沿線とは全然違うところになりましたが、とても住みやすそうな街ですheart014月上旬に引っ越すことも決まり、今から楽しみnotes

今日ゴルフレッスンのあと、部屋の契約に行ってきたのですが、管理会社のおばちゃんが、「あのマンションに入った方はみなさん結婚が決まって出て行かれるんですよ~delicious最初は全然そんな予定ないってみなさん言われるのにね~」と言ってました!まじ~?happy02素敵な「結婚マンション」に巡りあえたようです(笑)

全然関係ないですが、ご無沙汰している間に水耕栽培のヒヤシンスが咲きましたtulip

Photo いい香りをふりまいてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アキバで撃沈。

今日の予定は、ゴルフレッスン→いいなおとランチ→ピノーチェと物件を見に不動産屋へshine盛りだくさんで楽しみ~!!

先週のレッスンが先生とマンツーマンだったせいか、今日は調子がいいかんじheart01フルスイングのフォームもなんとか見られるようになってきたかな・・・coldsweats01これまでに増して、1時間があっという間に感じられました。

お楽しみのランチは目黒アトレ内にあるチェゴヤrestaurant五反田で働いてたときに時々行ってたので、当時のことを思い出します・・・pig

Photo 石焼きイカプルコギごはん。なつかしい。。

満腹のあとは、ピノーチェと待合せして、先日見つけた物件を見に、秋葉原にある不動産屋へ。。。この日を迎えるに当たり、それはもうくまなくネットを検索しましたよpcそして色々と目ぼしい物件をピックアップして参りましたsign01

でも。

世の中そう甘くはありませんね~、やっぱり。そもそも、最初に見つけた会社近くの物件は、管理費ナシって載っていたのに、実際に行ったら管理費8,000円だって~!ってか、コレひどいですよね。悪徳不動産~sweat01そのほかにも希望に近いものを探してもらいましたが、どれもこれもイマイチな部屋ばっかりdown「この部屋だったら、引っ越さなくていーじゃんgawk」と思えるものばかりでした。結局この日は、一軒も内見せず。。。せっかくついてきてくれたのに、ピノーチェごめんねぇsad

早くも、あらん引越し計画は暗礁に乗り上げそうな予感。。何とか見つけたいですが。。house

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越し願望、再燃!

今の部屋に引っ越してきたのはかれこれ5年数ヶ月前。。。「結婚前の、これが最後の引越しにするからっbearing」と、親に泣きついて引越し費用を半分出してもらいましたが、いまだ住み続けております(笑)しかも、次の更新前にまた引越しをしたくなった今日この頃sweat01

というワケで、ここ数日いろいろとネットで物件探しをしていました。時期が時期だからか、けっこういいのあるじゃーんnotesとワクワクしながら探して、「こ・これはーっ」という物件に出会ってしまったんですねshine会社にもそこそこ近く、キレイなマンション!!早速、不動産屋さんに内見の予約を入れました~phoneto今度の週末に見に行ってきまーすscissors

ちなみに、あらんの「コレだけは譲れない!」という希望条件は・・・

  • マンションタイプ
  • 駅徒歩7分まで
  • バス・トイレ別
  • 2階以上
  • 室内洗濯機置場
  • フローリング
  • 収納は大きければ大きいほどよし
  • 駅前に大きめスーパーがある
  • 会社まで乗換えナシで通えて、ドアTOドアで1時間未満

これだけなんですけどねぇ。。って、欲張りすぎ??いやいやいや。決して妥協はいたしませんよ~punchどなたか、素敵な物件があったらご連絡ください~loveletter(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トヨス、カワユス

少し前に、カーテンを生成のものから茶色に変えました。すると、ベッドカバーとの相性が非常に悪い!!茶色と紺って合わないなぁ~。

Old_2

そんなワケで、部屋に合うベッドカバーをずっと探していたのですが、なかなかイイものが見つからず・・・会社帰りに、インテリアが豊富に揃うとウワサの(?)ららぽーと豊洲へ。久しぶりの豊洲です。あらんは数年前豊洲で働いていましたが、そのときはこんなに栄えてなかったぞ~wobbly ららぽーと豊洲は初めて。平日は空いてますね。いくつかのインテリアショップを回ることおよそ1時間・・・展示されていたひとつのベッドカバーにビビッthunderときました!カワイイ~heart04あらん好みのベッドカバーに出会えました!ちょっと予算オーバーでしたが、ここはエイヤッ!とご購入~moneybag

好きなモノだけに囲まれて暮らすのは、ひとり暮らしの醍醐味です。

New

| | コメント (2) | トラックバック (0)