グルメ・クッキング

スイーツ三昧@リッツ・カールトン

昨日の雨がウソのように晴れて、今日は暑いですsun

年明けから始めたゴルフレッスンも、いよいよ暑さが天敵になってきました。。。今日も水分補給をしながら、ひたすらボールを打ちまくりですgolfレッスンは2週間ぶりですが、GWにあらん父と打ちっぱなしに行ったせいか、カンを戻すのはそう難しくありませんでしたscissors

今日レッスンのあとは、いいなおとリッツ・カールトンのスイーツバイキングに行く約束をしていますhappy02昨日あれだけ食べたのにねぇ。。。(笑)

Photo_8 45階からの眺めは最高!このロケーションだけでもテンションあがりますshine

スイーツのバイキングに来たのは高校のとき以来だねぇ、などと話しながらふたりともヤル気まんまんです(笑)レッスンでお腹すいたし、モトはとりたいしねー!といざ出陣dash

Photo_9 1皿目~delicious

Photo_10 2皿目~!

Photo_11 3皿&4皿目~!!

Photo_12 5皿目wobblysweat01

いやぁ。食べました。。でももうちょっと食べれると思ったんだけどなぁ。。(もう十分ってsign02)けど摩天楼の中のスイーツ三昧にお腹もココロも満たされました~pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セリーヌちゃんお誕生日会☆

今日の夕方、雨上がりの東京の空にキレイな虹がかかっていましたshine

Photo 嬉しくて、仕事中にデジカメ激写sign03

なんだかハッピーな気分になりつつ、会社帰りに南青山へ。今日は今週末にお誕生日を迎えるセリーヌちゃんをいいなおとふたりでお祝いしますbirthday

本日お世話になるのは、根津美術館近くにあるFRICK。今日を迎えるに当たり、雑誌をくまなくめくっていいなおと決めましたflair

Photo_2 先付けの鯖と鶏レバーのパテ。このパテ、すごく好き~lovely

Photo_3 30種類もの野菜を使っているという、前菜!彩りの美しさにもはや感動!!

Photo_4 アスパラガスのパスタ。ビジュアルほどしつこくなく、ぺろっといただいちゃいましたpig

Photo_5 メインは真鯛の炭火焼をチョイス。ソースがおいしかった~。

Photo_6 マンゴーを使ったお口直しのあとは・・・

Photo_7 これまた美しいデザートたち。どれもおいしかったけど、グレープフルーツが入ったティラミスは秀逸でしたup

大満足のお料理たちでした。ちょっと出てくるのが遅いのが気になりましたが・・・雰囲気もよく、また来たいお店です。

この先もこうやってみんなのお誕生日をお祝いしながら、年をとっていきたいなぁ。。などとしみじみした夜でしたnightセリーヌちゃん、おめでとー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蕎麦と魯山人

GWを利用して今日から実家に帰りますhouse約4ヶ月ぶりの帰省なので、ゆっくりしてこようっとnotes

昼くらいに高崎駅に着くと、両親が迎えに来てくれていました。そのまま、あらん一家が大好きなお蕎麦屋さんつゆ下梅の花へ。ここのお蕎麦は、ほんと~に美味しい!正直、ココより美味しいお蕎麦は食べたことありません。これホントflair

Photo こんなにたくさん食べれちゃうんです。美味しいからheart04

昼ごはんの後は、歩いて高崎市立美術館に行きました。あらん父は何を隠そう?、無類の陶芸好きで、今こちらの美術館でやっている「魯山人の宇宙」という展覧会を見に行きました。

美しいものと食を生涯追い求めた芸術家・・・ということくらいしか魯山人の予備知識がなかったあらんですが、たくさんの素晴らしい陶芸を見れてなかなか楽しめました。予想以上にたくさんの数が展示されていて、見応えがありましたよ。時代を越えて作品を残せる魯山人はやっぱり偉大な人でした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻布十番イタリアン♪

会社帰りにzaquroさんと麻布十番のイルマンジャーレへ。zaquroさんとふたりでごはんをご一緒するのは、東銀座のオーガニックレストラン以来でしょうか。。

春の味覚をイタリアンでいただこう!!という趣旨?のもと、とても楽しみにしておりました。どうやら有名なシェフのお店らしいし、これはテンションアガリます~heart04

メニューを決めるのに、そもそもコースにするか、アラカルトにするかに始まり、相当迷ってしまいました。。。全部おいしそうだったので、あらんの優柔不断っぷりを大発揮してしまい・・・(笑)、zaquroさんすみませんwobbly

Photo 最終的にアラカルトに。前菜の盛合せはとってもボリューミーshine

Photo_2 白アスパラのパルミジャーノ添え。アスパラが新鮮で、みずみずしくて、美味しかった!!

Photo_3 筍と手長海老のパスタ。やっぱり旬のものは美味しいですね。

Photo_6 デザート。名前は忘れちゃいましたが、プラリネの濃厚なムースみたいなもの。これ、すごく好きlovely

zaquroさんの新しい会社のお話やあらんの新居の話などなど・・・楽しい時間を過ごすことができましたnotesしかし、zaquroさんのまわりにはなぜそう個性的な方々が多いのでしょうかねぇ(笑)などと話しながら、ココロも胃袋も満たされたふたりは麻布十番をあとにしたのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

脱・ミネラルウォーター宣言!

あらん家では飲み水はいつもミネラルウォーターを購入していました。が・・・

  • やっぱり不経済
  • 買って持って帰るのが重ーい!!

というデメリットを最近ひしと感じるようになりました。。。そこで、

Photo_3  じゃーんsign03

遅らばせながら、購入しました~。BRITAくん。これなら気軽にお料理や炊飯にも使えるし、ペットボトルが出ないからエコだし、なんてったってリーズナブルflair引越しでイロイロと物入りなので、ちょっとでも節約しないとねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行打合せ@銀座

今週は水曜日が祝日なんですよねnotesいえーい。毎週こうならいいのになぁ。

祝前日である今日は、いいなお、セリーヌちゃんとごはんを食べに銀座のポール・ボキューズrestaurant先日のセリーヌちゃんお祝い会の席で、春になったら温泉旅行へ行こう!!と盛り上がり、本日は食事をしながらその打合せですhappy01

お食事はプリフィクスコースをいただきました。

Dsc00399 鴨のテリーヌ。付け合せのピクルスと一緒にいただきます。

Dsc00400 フランスといえば、やっぱりポトフ~!優しい味です。

Dsc00401 食後にチョコレートのタルトをheart04濃厚さがチョコ好きあらんにはたまりません。

今回の旅行は旅館をメインに、ちょっとだけ良さげなところに泊まりましょうという趣旨です。温泉が素敵で~、お料理も美味しそうで~、海から遠くなくて~、和モダンで~、雪深くないところshineをあれこれ探しました。最終的に4つの旅館にしぼり、空き状況などをあとで調べて今週中くらいには決定します!楽しみーlovely

Dsc00402 調べているところ。ポール・ボキューズをファミレスのように使ってすみませんでした~sweat01(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アキバで撃沈。

今日の予定は、ゴルフレッスン→いいなおとランチ→ピノーチェと物件を見に不動産屋へshine盛りだくさんで楽しみ~!!

先週のレッスンが先生とマンツーマンだったせいか、今日は調子がいいかんじheart01フルスイングのフォームもなんとか見られるようになってきたかな・・・coldsweats01これまでに増して、1時間があっという間に感じられました。

お楽しみのランチは目黒アトレ内にあるチェゴヤrestaurant五反田で働いてたときに時々行ってたので、当時のことを思い出します・・・pig

Photo 石焼きイカプルコギごはん。なつかしい。。

満腹のあとは、ピノーチェと待合せして、先日見つけた物件を見に、秋葉原にある不動産屋へ。。。この日を迎えるに当たり、それはもうくまなくネットを検索しましたよpcそして色々と目ぼしい物件をピックアップして参りましたsign01

でも。

世の中そう甘くはありませんね~、やっぱり。そもそも、最初に見つけた会社近くの物件は、管理費ナシって載っていたのに、実際に行ったら管理費8,000円だって~!ってか、コレひどいですよね。悪徳不動産~sweat01そのほかにも希望に近いものを探してもらいましたが、どれもこれもイマイチな部屋ばっかりdown「この部屋だったら、引っ越さなくていーじゃんgawk」と思えるものばかりでした。結局この日は、一軒も内見せず。。。せっかくついてきてくれたのに、ピノーチェごめんねぇsad

早くも、あらん引越し計画は暗礁に乗り上げそうな予感。。何とか見つけたいですが。。house

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次なるブームの予感…

本日はゴルフレッスン終了後、セリーヌちゃん家に泊まりに行きましたhouseheart04

夜ごはんの食材を買いに、近所のQUEEN'S ISETANへ買出しに~moneybag今日は朝から雨風が強くてとても寒かったので、メニューは満場一致で鍋に決定!!何鍋にするか、イロイロ迷ったのですが、見つけてしまいました!酒粕鍋~shineみなさんは、ご存知でしたか?あらんもセリーヌちゃんもそんな鍋が存在することさえ初めて聞きました。新しモノ好きのふたりは、試してみることに・・・

Photo 見た目はフツウの鍋ですが。。

思ったよりクセがなく、出汁がきいていて、とても美味しかったですよ~heart02その上カラダの芯まで温まります。そしてそして、ビールに合うんですねぇ、またbeerこれは、ぜひオススメですup

ちょっと前に豆乳鍋とかカレー鍋が流行ったように、酒粕鍋もブームが来るんじゃないかしら??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「先生、同時に2つはムリです~」

最近ゴルフネタばかりですみませんsweat01

先生にレッスン開始当初から言われていること。スイングのとき、腕を曲げない(三角形をつくる)ことと、頭をブレさせないこと。一見簡単そうに思えますが・・・

どちらかを意識するともう一方がダメになってしまいますshock同時に2つのことができません~downたまに奇跡的に?両方ができたときは、やっぱりボールの芯をとらえられますけどね。

聖徳太子は一度に何人もの話を聞けたそうですが、あらんは、同時に2つの動作ができないみたいです。。gawk

気を取り直して!こんなときは美味しいものでもflairということで。

今日のランチはキャス・クルートrestaurant

Photo レバーペーストは、パンがすすみますpig

Photo_2 子羊と白隠元豆の煮込み。コレ好きheart01

Photo_3 クリームチーズのムースみたいなデザート。う~ん、幸せlovely

美味しいランチをいただいて、また元気になったあらんでした。よーし、来週もがんばるぞscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっとそばにきて

今日は会社帰りにひとりで八幡山にあるバー、Boothへ飲みに行きましたbar

大学時代にアルバイトをしていた新宿のカフェバーで、一緒に働いていた方が今年の秋に出されたお店ですshine今日は当時一緒に働いていたユキさんもお店を手伝っているということで、おふたりにお会いできるのを楽しみにしておりましたhappy01

Photo ちょっと分かりにくい写真ですが、奥の厨房に立っているのが超イケメン店長!(笑)

初めて遊びに行かせていただきましたが、オシャレだけどとても落ち着く、素敵なお店でしたよ~。そしてそして、お酒もごはんも美味しかった!!

Photo_2 前菜の盛合せ。ラタトゥユもレバーペーストも生ハムもエスカベッシュも・・・全部あらん好みheart04さすが、超イケメン店長!(笑)

Photo_3 こちらのチキン料理は、メニューにない一品。蒸したチキンで野菜を巻いて焼いてありました。あっさりしていて美味しいです!

Photo_4 温野菜のサラダは、次も絶対オーダーしますsign03

おふたりとも色々お話ができました。超イケメン店長って、こんなに気さくな方だったんですね~。当時は、もっとクールな方だと思ってました。。。coldsweats01

こういうのって、いいですよね。カウンターでお酒をいただきながら、お店のスタッフの方々ともコミュニケーションがとれて。。こんなに素敵なお店なら、毎日来店する近所の常連さんがいるっていうのも納得です。

あらんももう少し自宅が近ければなぁ~。会社でいやなことがあったりしたらひとりでも飲みに行けるのに~。それでも今日はとても楽しかったので、たまには遊びに行かせていただきますねpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)