ギャンブル

初モノいろいろ

今日は今年初の麻雀ですsign01今年一年の流れを左右するかもしれない?この一戦、ゼッタイに負けられない~punch年末に違うメンバーでやったときにはけっこう勝ったので、ぜひ本日もその調子でいきたいものですhappy02

今回はAくん、Hくん、Nくんと対戦です。今日もHくんは名古屋からはるばる新幹線で来てくれました~bullettraindashおつかれさまです!

気になる首尾は・・・、なんとかあらんは2着~sweat01一発ツモとか、そこそこ引きも良かったのですが、その分振り込むことも多かったなぁ。。やっぱり、投げやりはいかんです。投げやりは。

そしてぶっちぎりのトップはNくんでした。するとなんと~sign03麻雀後のごはんをおごってくれることになったのですshineうーん、Nくん太っ腹~!頭脳明晰~!!容姿端麗~!!(←ってブログに書けって言われたsweat02)満場一致で、これまた今年初の焼肉へpigheart04

焼肉屋さんでは、ここぞとばかりにいっぱい食べましたよ・・・(笑)昔ほどはお肉を食べなくなったあらんですが、たまにはこういうガッツリ系もイイねup

Photo 炙りのにぎり。とろけました~delicious

Nくん、ごちそうさまでした!また次回の麻雀も期待?してますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

速報!初戦結果

本日は30代初戦の麻雀でしたsign01メンバーは、以前一緒に働いていた同僚のAくん、Hくん、Nくんです。このメンバーでは、2~3ヶ月に1回くらいのペースで集まっていましたが、今日はずいぶんと久しぶりでした。というのも、Hくんが今年の春実家houseがある岐阜県に帰ってしまったため、今日はなんと岐阜県から新幹線bullettrainではるばる上京してくれたのです~。

気になる結果は・・・、予想通り?あらんは惨敗でした。。shock半荘を5回やって、マイナス60くらい。。うーん、ここだとどうしても勝てないわーdown単なる相性だとは思えず、、、やっぱり実力の差なんでしょうねぇsad

そんな凹みあらんに、嬉しいニュースheart013人からお誕生日プレゼントをいただきましたーpresent大好きなチョコレート。NOKAはどうやら、有名なチョコレートショップだそうですねshineみんなサプライズで用意してくれたりして、、優しいねぇ~。ありがとう!!

Noka 荘卓の上でパチリcamera

本日ひとり勝ちしたA兄さんですが、その後行った居酒屋さんでご馳走してくれました~beer太っ腹~upみんなで楽しく飲んで、あっという間に終電の時間です。Hくん、本日は新宿のホテルにステイするとかcoldsweats02以前ほど頻繁には開催できなくなりましたが、また上京したらみんなで勝負しましょうねーscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

20代、最後の聖戦

聖戦って・・・大げさですが、時々行っている麻雀です。戦場はいつもココ、池袋にあるスリー・ファイブ。4人セットのうちひとりでも女性がいると、なんと半額の1時間1,000円/1卓です!!いつもお世話になっています!

大学生のときから麻雀を始めたあらんですが、今日で20代打ち納めですwobbly気合いを入れて臨みました!そして、そんなあらんを後押しするローカル・ルールがsign01誰かの誕生月には必ず麻雀が開催されるのですが、そのときはその人だけ、「誕生日」という役が無条件でつきますpresent今日はあらんに誕生日の役が多くつくのですscissors「リーピン、ドラドラ、誕生日~♪」みたいなかんじですね。

「誕生日」効力のせいか、半荘を6回やってあらんはプラス138、チップ9枚と、久しぶりに勝てました~heart04一発ツモも何回か達成できましたし、初めて二益口もつくれました~。ここのところ負け続きweepのあらんでしたが、20代最後の戦いは有終の美を飾れたようです!麻雀は回を重ねれば重なるほど、その奥深さにハマっていきます。。これからもっと上手くなりたい!

夜自宅に戻ってきて、もうひとつ嬉しい出来事がshine1日あまり食べなかったせいか、体重が減ってる~!!ワーイ。この調子、この調子。。。

☆☆☆7月13日現在 : 目標体重までプラス2.7キロ!☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)