« 念願コースデビュー | トップページ | 芝桜を探しに。 »

蕎麦と魯山人

GWを利用して今日から実家に帰りますhouse約4ヶ月ぶりの帰省なので、ゆっくりしてこようっとnotes

昼くらいに高崎駅に着くと、両親が迎えに来てくれていました。そのまま、あらん一家が大好きなお蕎麦屋さんつゆ下梅の花へ。ここのお蕎麦は、ほんと~に美味しい!正直、ココより美味しいお蕎麦は食べたことありません。これホントflair

Photo こんなにたくさん食べれちゃうんです。美味しいからheart04

昼ごはんの後は、歩いて高崎市立美術館に行きました。あらん父は何を隠そう?、無類の陶芸好きで、今こちらの美術館でやっている「魯山人の宇宙」という展覧会を見に行きました。

美しいものと食を生涯追い求めた芸術家・・・ということくらいしか魯山人の予備知識がなかったあらんですが、たくさんの素晴らしい陶芸を見れてなかなか楽しめました。予想以上にたくさんの数が展示されていて、見応えがありましたよ。時代を越えて作品を残せる魯山人はやっぱり偉大な人でした~。

|

« 念願コースデビュー | トップページ | 芝桜を探しに。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1055166/29492943

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦と魯山人:

« 念願コースデビュー | トップページ | 芝桜を探しに。 »