« 2009年4月 | トップページ

2009年5月

ハーブのある生活

引っ越してきてすぐ育て始めたハーブもずいぶん大きくなりました。

あらんが毎朝、一番最初に「おはようsun」を言う相手となったハーブたちはその愛情を一心に受け、すくすくと育っておりますbud水をあげるとなんか喜んでいる気がして、自分まで嬉しくなっちゃいます。。(まぁ、最終的に食べるんだけどねcoldsweats01

そこで、さらに新しいハーブを投入~shine現在、

  • パセリ
  • ルッコラ
  • 青しそ
  • スープセロリ
  • カモミール
  • セージ

の6種類を育てています!

大きな鉢にも植え替えて、毎朝お水をあげるのがとても楽しみnotes

Dsc00575 このコたちがウワサの同棲相手heart04(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

スイーツ三昧@リッツ・カールトン

昨日の雨がウソのように晴れて、今日は暑いですsun

年明けから始めたゴルフレッスンも、いよいよ暑さが天敵になってきました。。。今日も水分補給をしながら、ひたすらボールを打ちまくりですgolfレッスンは2週間ぶりですが、GWにあらん父と打ちっぱなしに行ったせいか、カンを戻すのはそう難しくありませんでしたscissors

今日レッスンのあとは、いいなおとリッツ・カールトンのスイーツバイキングに行く約束をしていますhappy02昨日あれだけ食べたのにねぇ。。。(笑)

Photo_8 45階からの眺めは最高!このロケーションだけでもテンションあがりますshine

スイーツのバイキングに来たのは高校のとき以来だねぇ、などと話しながらふたりともヤル気まんまんです(笑)レッスンでお腹すいたし、モトはとりたいしねー!といざ出陣dash

Photo_9 1皿目~delicious

Photo_10 2皿目~!

Photo_11 3皿&4皿目~!!

Photo_12 5皿目wobblysweat01

いやぁ。食べました。。でももうちょっと食べれると思ったんだけどなぁ。。(もう十分ってsign02)けど摩天楼の中のスイーツ三昧にお腹もココロも満たされました~pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セリーヌちゃんお誕生日会☆

今日の夕方、雨上がりの東京の空にキレイな虹がかかっていましたshine

Photo 嬉しくて、仕事中にデジカメ激写sign03

なんだかハッピーな気分になりつつ、会社帰りに南青山へ。今日は今週末にお誕生日を迎えるセリーヌちゃんをいいなおとふたりでお祝いしますbirthday

本日お世話になるのは、根津美術館近くにあるFRICK。今日を迎えるに当たり、雑誌をくまなくめくっていいなおと決めましたflair

Photo_2 先付けの鯖と鶏レバーのパテ。このパテ、すごく好き~lovely

Photo_3 30種類もの野菜を使っているという、前菜!彩りの美しさにもはや感動!!

Photo_4 アスパラガスのパスタ。ビジュアルほどしつこくなく、ぺろっといただいちゃいましたpig

Photo_5 メインは真鯛の炭火焼をチョイス。ソースがおいしかった~。

Photo_6 マンゴーを使ったお口直しのあとは・・・

Photo_7 これまた美しいデザートたち。どれもおいしかったけど、グレープフルーツが入ったティラミスは秀逸でしたup

大満足のお料理たちでした。ちょっと出てくるのが遅いのが気になりましたが・・・雰囲気もよく、また来たいお店です。

この先もこうやってみんなのお誕生日をお祝いしながら、年をとっていきたいなぁ。。などとしみじみした夜でしたnightセリーヌちゃん、おめでとー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芝桜を探しに。

群馬滞在3日目。

今日はセリーヌちゃんとドライブの約束をしていますrvcardashあらん母の軽自動車を借りて、いざしゅっぱーつsign03

いつもあらんたちのドライブは、最初に本屋かコンビニに行き、旅行誌を立ち読みしてからその日の行き先を決めます(笑)今日も同じ要領で行き先を検討し、5月上旬まで見頃だという箕郷の芝桜を見に行くこととなりましたcherryblossom

芝桜見るの初めて~happy02とふたりでテンション上がりながら、目的地に近づきましたが、予想以上に空いているな~sweat01とちょっとばかし不安でした。道を間違えてるかな?などと思いつつなんとか到着。やっと空いている理由が分かりました!

Photo_2 見頃は過ぎていたのでした~。。。

満開のときにはコチラのような一面の花々が咲き乱れているそうです。。

でも、空気が澄んでいて、広々していてとても気持ちがよかったshineそれにたまに運転すると気分転換になりますねーupその後買い物に行ったりして、群馬ドライブを満喫した一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蕎麦と魯山人

GWを利用して今日から実家に帰りますhouse約4ヶ月ぶりの帰省なので、ゆっくりしてこようっとnotes

昼くらいに高崎駅に着くと、両親が迎えに来てくれていました。そのまま、あらん一家が大好きなお蕎麦屋さんつゆ下梅の花へ。ここのお蕎麦は、ほんと~に美味しい!正直、ココより美味しいお蕎麦は食べたことありません。これホントflair

Photo こんなにたくさん食べれちゃうんです。美味しいからheart04

昼ごはんの後は、歩いて高崎市立美術館に行きました。あらん父は何を隠そう?、無類の陶芸好きで、今こちらの美術館でやっている「魯山人の宇宙」という展覧会を見に行きました。

美しいものと食を生涯追い求めた芸術家・・・ということくらいしか魯山人の予備知識がなかったあらんですが、たくさんの素晴らしい陶芸を見れてなかなか楽しめました。予想以上にたくさんの数が展示されていて、見応えがありましたよ。時代を越えて作品を残せる魯山人はやっぱり偉大な人でした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ