« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

念願コースデビュー

・・・といってもショートコースですが。本日デビューいたしました!!

ご報告遅れましたが、4月からも継続して週イチのレッスンを受けています。もう4ヶ月習ったし、春だし気持ちよさそうshineと、まずはショートコースから行ってまいりましたgolf

いいなおと、いいなおのだんな様の3人で、向かうは狭山リバーサイドゴルフコース。お天気にも恵まれ、絶好のデビュー日ですsun

最初は「途中でイヤになっちゃったりしないかな」とか、「何度打っても入らなかったらどうしようsweat02」とか不安でいっぱいでしたが・・・いやぁ、なんとかなるもんですねcoldsweats01休憩を挟んで、ショートコースを2回まわりました。気になるスコアは・・・PAR54のコースに対し、あらんは120dashまぁまぁ。。最初なのでbearing

でもレッスンでは分からないことにたくさん気づきました。

良いところは意外とまっすぐ飛ぶところ。

悪いところは飛距離が出ないところ。パターが全然ダメなところ。最後のほうはスタミナがなくなるところ。and more・・・というかんじです。

そして何より楽しかった!!!こんなにスコアが悪いのに、こんなに楽しかったなんて自分でもビックリです(笑)自然の中でやるゴルフはやっぱり気持ち良いなーnotes

そんなこんなで、ますますゴルフが好きになった1日でしたheart02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

麻布十番イタリアン♪

会社帰りにzaquroさんと麻布十番のイルマンジャーレへ。zaquroさんとふたりでごはんをご一緒するのは、東銀座のオーガニックレストラン以来でしょうか。。

春の味覚をイタリアンでいただこう!!という趣旨?のもと、とても楽しみにしておりました。どうやら有名なシェフのお店らしいし、これはテンションアガリます~heart04

メニューを決めるのに、そもそもコースにするか、アラカルトにするかに始まり、相当迷ってしまいました。。。全部おいしそうだったので、あらんの優柔不断っぷりを大発揮してしまい・・・(笑)、zaquroさんすみませんwobbly

Photo 最終的にアラカルトに。前菜の盛合せはとってもボリューミーshine

Photo_2 白アスパラのパルミジャーノ添え。アスパラが新鮮で、みずみずしくて、美味しかった!!

Photo_3 筍と手長海老のパスタ。やっぱり旬のものは美味しいですね。

Photo_6 デザート。名前は忘れちゃいましたが、プラリネの濃厚なムースみたいなもの。これ、すごく好きlovely

zaquroさんの新しい会社のお話やあらんの新居の話などなど・・・楽しい時間を過ごすことができましたnotesしかし、zaquroさんのまわりにはなぜそう個性的な方々が多いのでしょうかねぇ(笑)などと話しながら、ココロも胃袋も満たされたふたりは麻布十番をあとにしたのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引越しました!

いやぁ。。またやっちゃいましたsweat01

今回はカナリあいちゃいましたねー、前回の更新から。。あらんがサボリ中、何度かアクセスしていただいた方、ほんとにすみませんm(_ _)m

ひとつ言い訳をさせていただくとですね~。とうとう引越ししたのです!おぉ~houseshine・・・なので、引越し前は荷造りや手続きに追われ、引越し後も荷物の片付けや必要なものの買出しが楽しくて・・・気がつけば1ヶ月半くらいご無沙汰してしまったというワケです。完全に言い訳ですがcoldsweats01

ここで1ヶ月半のトピックスをいくつか報告。。。

◆3月22日(日)~23日(月)

いいなお、セリーヌちゃんと3人で伊豆旅行へ。今回は無雙庵 枇杷に泊まりますheart04

初日、朝起きたらすこぶる体調の悪いあらん。。今にも吐きそうなくらい…shockでも、今回は素敵な宿だしぃ~と自分を奮い立て、待ち合わせ場所に向かいました。

途中沼津港に寄ってお寿司をいただきました。

Photo 美味しそう!!でも、体調のせいで半分くらいしか食べられなかったっけ。。

その後宿に着いて、予約していたエステを受けるとようやくいつもの調子が戻ってきました。なんだったんだろー。。

Photo_2 部屋からの眺め。海が見えます。

Photo_3 いろりもあるんだよ~。

Photo_4 エステはエステティシャンが部屋まで来て、ベッドルームで施術してくれましたshine

Photo_5 夜ごはん。ちゃんとした懐石でした。

Photo_6 地の食材を中心に優しいお料理の数々でした!

翌日は修善寺方面へ。虹の郷でお花を見たり、おそばをいただいたりして、あっという間の2日間でした~。

Photo_7 3人で、怪しいほどにお花の写真を撮りまくりました。。。

◆4月4日(土)

ついにお引越しflair6年近く住んだ家をあとにするときは、ちょっと切ない気がしましたが、、、ここは新しい生活のスタートですからね!感傷にひたってるときではありません!気分も新たに、新しいお部屋で生活を始めましたhappy01

◆4月12日(日)

ユキさんが遊びにきてくれたので、お散歩がてら馬事公苑へ。大学生の馬術部の大会をやっていました。お花もたくさん咲いていて、なかなか素敵な場所でした。また来ようっとnotes帰りに近所でハーブを買って、ベランダで育てることにしましたbud

Photo_8 手前からパセリ、ルッコラ、青しそ。早く大きくなぁれ~。

とまぁ、かいつまんで1ヶ月半を振り返ってみました。今後はまめに更新しますので、よろしくお願いしますpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »