« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

男子禁制!!ガールズトーク

あらんが通ってるゴルフレッスンは3ヶ月単位で申し込むので、年明けから始めて3月末で終了の予定です。残すところあと5回・・・なんだかあっという間だなぁ。。始める前は「続くかしらsweat01」と正直不安でしたが、今はレッスンをもう3ヶ月継続するかどうか、目下検討中ですgolf

今日のレッスンはいいなおが仕事でお休みのため、2度目のマンツーマンレッスン。先生があらんの側に立って、ひと振りひと振りに対しアドバイスをくれます。なので終始気が抜けません(笑)でも、なかなかない機会なのでここぞとばかりに打ちまくり!今日は初めてドライバーを握らせてもらって、ちょっと構え方とか違うのでまた新鮮でしたshine

レッスン後は会社のローズちゃんと新宿で待ち合わせてランチへrestaurant

もともとはあらんの物件探しhouseに付き合ってもらう予定だったのですが、ふたりとも軽い寝不足だったため、急遽新宿ランチに変更しました。

ノープランだったので、とりあえずフラッグスカフェへ。。。新宿店はパンが好きなだけ食べられるのでわりとよく使いますpig

Photo パンは合計5個も食べ・・・

Photo_2 食後にはデザートも!!う~ん、幸せheart04

結局お店に2~3時間はいましたかねぇ??そのほとんどがココに書けないような、キワどい話ばっかりimpact(笑)ほんとに、ローズちゃんはくだらない話?の宝庫です!あ、もちろん真面目な話もちゃんとしましたけどねぇ~。大好きなローズちゃんとのおしゃべりで、また元気をもらえたあらんでしたdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜妄想族。。。

今日は夕方から横浜のランドマークタワーで打合せがあり、そのまま直帰ですscissors

一緒に打合せに同行したOさんと、せっかくならヨコハマの夜を楽しもうじぇ~upということで、平日夜は滅多に来ないここ横浜を堪能しちゃいますnotesOさんは、先月あらんの部署に入社してきた女性で、同い年で独身・・・これは話が合うかも~っsign02(笑)

Photo 久々のみなとみらい。

Photo_2 打合せが終わったらもう完全に夜…moon3

Photo_3 やってきました、中華街!!

Photo_4 食べすぎ・・・sign02(笑)

Photo_5 食後は山下公園を散歩して・・・

Photo_6 赤レンガ倉庫まで歩きましたhappy01

ここでOさんオススメのカフェchano-maへ連れてってもらいましたcafeとても素敵なカフェでしたよ~shine

Photo_7 また食べるの~sweat01しかもぱふぇpig

「今度はお互い、好きな人と来ようねェェ~happy02」と吠えている、ミソヂ女ふたりなのでありました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

等々力にオドロキ…

って、またダジャレじゃん!(笑)

今日も楽しくゴルフレッスンgolfちょっと風が強いけど、ピーカンに晴れてゴルフ日和で気持ちいい~sunこんな日は早くコースに出たいなぁと思いながらひたすらクラブを振り回しておりますhappy01

レッスン終了後、今日は群馬からあらん母が出てきているので、目黒で待合せて一緒にランチをしました。前菜の牡蠣とほうれん草のキッシュをいただいたときのあらん母の、「やっぱり東京のレストランは美味しいねぇ~flair」という発言にちょっと苦笑。。でも喜んでもらえて、よかったheart01

食後はお散歩をしに、等々力渓谷へ。

以前からその存在は知りつつも、世田谷の住宅街にあるしぃと正直そんなに期待していなかったのですが、ひとまわり歩いてみると1時間近くかかってびっくり。緑も多く、なかなか気持ちの良いスポットでしたshine

Photo_3 森林浴にはぴったりな遊歩道。

Photo_4 カモのつがいがいて・・・

Photo_5 梅も咲いてましたcute

あぁ、早く春にならないかな~tulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっぽん vs ヘルペス

久々の更新ですsweat01この一週間あまりは飲みに行ったり、麻雀したり、会社帰りにも部屋探しに不動産屋へ行ったり・・・なんだかんだと慌しく過ごしておりました。慌しすぎて、、、またまたヘルペスがshocksign03あぁぁ~!!

溺れる者はワラをもつかむ・・・というワケではないですが(笑)、今日は題して「コラーゲン美肌の会」ですshine恵比寿ですっぽんをいただいてお肌ぷるぷるになっちゃおう!ワッショイ!!本日はzaquroさん、アンジェさん、いいなおと一緒です。

すっぽんのコースをいただきました。一部をご紹介。

Photo すっぽんのにこごり。

Photo_2 おまちかねのすっぽん鍋!いかにもぷるぷるになりそうな部位がいっぱいnotes

ほかにも茶碗蒸しや雑炊などいろいろいただいてすっぽんくんからコラーゲンをいただきました!!

翌日・・・全体的にお肌の調子は良かったものの、やっぱりヘルペスはなくならず。。。まぁそんなに即効性はないか~。ってか、このヘルペスってもっと別な、たとえばメンタル的なこととかが原因だったりしてsign02

みなさま、色々お話できて楽しかったですheart04京都の星のやができたらぜひご一緒させてください~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝・7年目♪

麻雀を覚えたのは大学生のときでしたが、定期的に?やるようになったのは社会人になってからだったなぁ。。同じ職場の人たちと雀荘に行くようになってから、早くも7年目ですsign01

…って、宣言するほどキリが良い数字じゃないですけど(笑)

今日は、麻雀抜きで7周年のお祝いですnotesというのは口実で、ただみんな飲みたいだけだと思いますけどねbeersweat01

今日は渋谷のリストランテ寺崎でイタリアンをいただきますhappy01

Photo 生ハムのサラダ。

Photo_2 蛸のカルパッチョ。

Photo_3やっぱピザはマルゲリータでしょheart01

Photo_4 パスタは2種類もflairそろそろおなかいっぱい・・・

Photo_5 見て見て!!

たっぷりの美味しいイタリアンと楽しいおしゃべりで、祝日の夜は更けていくのでした~。みなさま、今後ともよろしくお願いします!あ、でも麻雀はお手柔らかにお願いします~っcoldsweats02(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行打合せ@銀座

今週は水曜日が祝日なんですよねnotesいえーい。毎週こうならいいのになぁ。

祝前日である今日は、いいなお、セリーヌちゃんとごはんを食べに銀座のポール・ボキューズrestaurant先日のセリーヌちゃんお祝い会の席で、春になったら温泉旅行へ行こう!!と盛り上がり、本日は食事をしながらその打合せですhappy01

お食事はプリフィクスコースをいただきました。

Dsc00399 鴨のテリーヌ。付け合せのピクルスと一緒にいただきます。

Dsc00400 フランスといえば、やっぱりポトフ~!優しい味です。

Dsc00401 食後にチョコレートのタルトをheart04濃厚さがチョコ好きあらんにはたまりません。

今回の旅行は旅館をメインに、ちょっとだけ良さげなところに泊まりましょうという趣旨です。温泉が素敵で~、お料理も美味しそうで~、海から遠くなくて~、和モダンで~、雪深くないところshineをあれこれ探しました。最終的に4つの旅館にしぼり、空き状況などをあとで調べて今週中くらいには決定します!楽しみーlovely

Dsc00402 調べているところ。ポール・ボキューズをファミレスのように使ってすみませんでした~sweat01(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アキバで撃沈。

今日の予定は、ゴルフレッスン→いいなおとランチ→ピノーチェと物件を見に不動産屋へshine盛りだくさんで楽しみ~!!

先週のレッスンが先生とマンツーマンだったせいか、今日は調子がいいかんじheart01フルスイングのフォームもなんとか見られるようになってきたかな・・・coldsweats01これまでに増して、1時間があっという間に感じられました。

お楽しみのランチは目黒アトレ内にあるチェゴヤrestaurant五反田で働いてたときに時々行ってたので、当時のことを思い出します・・・pig

Photo 石焼きイカプルコギごはん。なつかしい。。

満腹のあとは、ピノーチェと待合せして、先日見つけた物件を見に、秋葉原にある不動産屋へ。。。この日を迎えるに当たり、それはもうくまなくネットを検索しましたよpcそして色々と目ぼしい物件をピックアップして参りましたsign01

でも。

世の中そう甘くはありませんね~、やっぱり。そもそも、最初に見つけた会社近くの物件は、管理費ナシって載っていたのに、実際に行ったら管理費8,000円だって~!ってか、コレひどいですよね。悪徳不動産~sweat01そのほかにも希望に近いものを探してもらいましたが、どれもこれもイマイチな部屋ばっかりdown「この部屋だったら、引っ越さなくていーじゃんgawk」と思えるものばかりでした。結局この日は、一軒も内見せず。。。せっかくついてきてくれたのに、ピノーチェごめんねぇsad

早くも、あらん引越し計画は暗礁に乗り上げそうな予感。。何とか見つけたいですが。。house

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越し願望、再燃!

今の部屋に引っ越してきたのはかれこれ5年数ヶ月前。。。「結婚前の、これが最後の引越しにするからっbearing」と、親に泣きついて引越し費用を半分出してもらいましたが、いまだ住み続けております(笑)しかも、次の更新前にまた引越しをしたくなった今日この頃sweat01

というワケで、ここ数日いろいろとネットで物件探しをしていました。時期が時期だからか、けっこういいのあるじゃーんnotesとワクワクしながら探して、「こ・これはーっ」という物件に出会ってしまったんですねshine会社にもそこそこ近く、キレイなマンション!!早速、不動産屋さんに内見の予約を入れました~phoneto今度の週末に見に行ってきまーすscissors

ちなみに、あらんの「コレだけは譲れない!」という希望条件は・・・

  • マンションタイプ
  • 駅徒歩7分まで
  • バス・トイレ別
  • 2階以上
  • 室内洗濯機置場
  • フローリング
  • 収納は大きければ大きいほどよし
  • 駅前に大きめスーパーがある
  • 会社まで乗換えナシで通えて、ドアTOドアで1時間未満

これだけなんですけどねぇ。。って、欲張りすぎ??いやいやいや。決して妥協はいたしませんよ~punchどなたか、素敵な物件があったらご連絡ください~loveletter(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーブルでレディ気分!

今日は久々ネイルの日~shine

今回は、コレにしたい!という明確なデザインをもってネイルサロンにいきました。いつものFULL TOOL Noteです。

女性らしく、肌なじみのいい色味がやっぱり好きなので、前回とちょっと同じような色ですが、こんなかんじにしました。マーブルの逆フレンチですheart01

Nail_2 イメージパーソンはジュリア・ロバーツ(笑)…って、ちと古いなsweat01

そうそう。この時2つ隣のテーブルのお客さんが男性の方だったんです。スーツを着た、サラリーマン風の方でした。雑誌とかでは、男性も爪の手入れをして清潔感ゲットsign01みたいな記事を読んだことがありますが、実際にそういう人を目の当たりにするのは初めて。確かに、服や靴がピカピカなのに爪はボロボロっていう営業マンより、甘皮とかちゃんと処理されててキレイに磨いている爪をした営業マンのほうが、好感もてますよねup

最近は男性も美意識が高いのだなぁと感心しきりのあらんでしたpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうちゃんとランチ♪

今日はうちことランチの約束をしていますhappy01急遽、こうちゃんも一緒に来てくれることにheart04わーい(≧∇≦)

うちこ宅近くのカフェ風カレー屋さんに行ってきました~。

Kouchan こうちゃん。。やっぱりお父さんに似てるねぇflair

久々にこうちゃんに会って癒されたよ~。うちこの言うとおり、ちゃんと「ママ」らしき単語をしゃべってた!(気がした。。)これからもっと成長したら、あらんも「お姉ちゃん」って呼んでもらおうっとshine(笑)

うちこ、こうちゃん、長い時間お付き合いいただいてありがとーheart01また癒されに行くので、遊んでねnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »