« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

次なるブームの予感…

本日はゴルフレッスン終了後、セリーヌちゃん家に泊まりに行きましたhouseheart04

夜ごはんの食材を買いに、近所のQUEEN'S ISETANへ買出しに~moneybag今日は朝から雨風が強くてとても寒かったので、メニューは満場一致で鍋に決定!!何鍋にするか、イロイロ迷ったのですが、見つけてしまいました!酒粕鍋~shineみなさんは、ご存知でしたか?あらんもセリーヌちゃんもそんな鍋が存在することさえ初めて聞きました。新しモノ好きのふたりは、試してみることに・・・

Photo 見た目はフツウの鍋ですが。。

思ったよりクセがなく、出汁がきいていて、とても美味しかったですよ~heart02その上カラダの芯まで温まります。そしてそして、ビールに合うんですねぇ、またbeerこれは、ぜひオススメですup

ちょっと前に豆乳鍋とかカレー鍋が流行ったように、酒粕鍋もブームが来るんじゃないかしら??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肌荒れ、その後。

年末年始にかけて悩まされていた肌荒れですが、なんとか落ち着いてまいりましたsweat01

一時期は会社帰りに病院に飛び込んでみたりもしましたが(皮膚科は夕方で診療が終わってしまうそうなので断念sad)、ここ数日でいつものコンディションに戻ったような。。。

特にコレをして治った!っていうのはないのですが、、化粧水をひたすらパッティングする、乳液をいつもよりたっぷり使ってあげる、C1000タケダを朝飲む、洗濯物は部屋干しにするt-shirtsweat01・・・などなど、乾燥対策をまめにしてみました。

いずれにせよ、戻ってよかったですpig近頃、ちょっとの環境の変化だったりがすぐカラダにあらわれて、もう若くないことを実感させられるあらんなのでした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「先生、同時に2つはムリです~」

最近ゴルフネタばかりですみませんsweat01

先生にレッスン開始当初から言われていること。スイングのとき、腕を曲げない(三角形をつくる)ことと、頭をブレさせないこと。一見簡単そうに思えますが・・・

どちらかを意識するともう一方がダメになってしまいますshock同時に2つのことができません~downたまに奇跡的に?両方ができたときは、やっぱりボールの芯をとらえられますけどね。

聖徳太子は一度に何人もの話を聞けたそうですが、あらんは、同時に2つの動作ができないみたいです。。gawk

気を取り直して!こんなときは美味しいものでもflairということで。

今日のランチはキャス・クルートrestaurant

Photo レバーペーストは、パンがすすみますpig

Photo_2 子羊と白隠元豆の煮込み。コレ好きheart01

Photo_3 クリームチーズのムースみたいなデザート。う~ん、幸せlovely

美味しいランチをいただいて、また元気になったあらんでした。よーし、来週もがんばるぞscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セリーヌちゃんお祝い会

数日前、セリーヌちゃんから朗報がshine

予てから勉強していた公務員試験に合格し、今春から晴れて某区役所で働くこととなったそうなのです!!すばらしい!普段から頑張りやさんのセリーヌちゃんですが、これほどまでに早く夢を実現させるとは!今日はいいなおとささやかなお祝い会を開催ですheart04

本日のお店は銀座にある一乗寺。会席料理がいただけるお店です。

Photo 銀座には珍しい一軒家house

Photo_3  椀物は鯛のおすましfish

Photo_4 向付のお刺身はすごい脂がのってた!胡麻豆腐も滋味深くておいしいよ~。

Photo_5 湯葉の包み揚げ。

Photo_6 築地が近いせいか、お魚料理が多いですね。

ほかにごはんとお味噌汁、香の物、デザートのブラマンジェがついて大満足の3人でしたhappy01お祝いの席にふさわしい、華やかなお料理を堪能できました!

お酒も入って気分よくなったあらんたちは、2軒目のbar chairbarインテリアに凝っていて、カフェのようなこじゃれた店内ですheart01

Bar

大好きなグラスホッパーをオーダーpigやっぱり、バーのお酒って美味しいですよね!

終電近くまで飲んで、セリーヌちゃんの輝かしい未来sign01をお祝いできましたnotesセリーヌちゃんおめでとう!春から心機一転、がんばってねーpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目黒の隠れ家レストラン♪

ゴルフレッスン2回目golf

グリップとか、なんだかすっかり先週習ったことを忘れていましたが、、今日も楽しくレッスンを受けることができましたnotesこんなド素人のあらんでも、クラブがボールの芯に当たると、わかりますflairやっぱり、チョ~気持ちいい~ってなります(笑)徐々に自分の弱点も分かってきたので・・・来週はそこを意識してみよう!!

レッスンのあとは、いいなおとランチへrestaurantふたりともすでに腹ペコですpig

目黒のテオドーラは美味しいとの評判を聞いていたので、、とても楽しみにしておりました!フツウのマンションの3階にあるので、場所を知らないと分かりにくいかもです。正直あらんも、お店に入るまでは「大丈夫かしら~?」とちょっと思いましたcoldsweats02

Photo_5 ほたてとあん肝のテリーヌheart04お、おいしいhappy02

Photo_6 見て~!目にもキレイですよねshine黒豚のポアレ。

Photo_7 このキャラメルアイス、いっぱい食べたい~!

ここは、あらん的にかなりヒットのレストランでした。テラス席もあって、春とかは気持ち良さそう!またリピしたいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣@浅草寺

今年は群馬でカウントダウン・ドライブをしなかったので、初詣にまだ行っていません。前厄の今年こそ、何かにつけて?神様に頼らなくてはならないのに・・・coldsweats01

ということでやってきました、浅草寺~sign03

Photo 東京の初詣は久々。

年明けから10日以上経っているし、そろそろすいているだろう・・・などと考えていたあらん。でもそんな考えは甘かったー(笑)sweat01

Photo_2 見よsign01この人混みを~!!(゚ロ゚屮)屮

とにかく人・人・人。。お参りするのにも朝の通勤ラッシュのような中を行かなければならないなんて。。。

Photo_4 でもおみくじは吉だったから、まいっかdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初モノいろいろ

今日は今年初の麻雀ですsign01今年一年の流れを左右するかもしれない?この一戦、ゼッタイに負けられない~punch年末に違うメンバーでやったときにはけっこう勝ったので、ぜひ本日もその調子でいきたいものですhappy02

今回はAくん、Hくん、Nくんと対戦です。今日もHくんは名古屋からはるばる新幹線で来てくれました~bullettraindashおつかれさまです!

気になる首尾は・・・、なんとかあらんは2着~sweat01一発ツモとか、そこそこ引きも良かったのですが、その分振り込むことも多かったなぁ。。やっぱり、投げやりはいかんです。投げやりは。

そしてぶっちぎりのトップはNくんでした。するとなんと~sign03麻雀後のごはんをおごってくれることになったのですshineうーん、Nくん太っ腹~!頭脳明晰~!!容姿端麗~!!(←ってブログに書けって言われたsweat02)満場一致で、これまた今年初の焼肉へpigheart04

焼肉屋さんでは、ここぞとばかりにいっぱい食べましたよ・・・(笑)昔ほどはお肉を食べなくなったあらんですが、たまにはこういうガッツリ系もイイねup

Photo 炙りのにぎり。とろけました~delicious

Nくん、ごちそうさまでした!また次回の麻雀も期待?してますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフレッスン初日

いよいよ今日は待ちに待ったゴルフレッスンの初日~golf

でもこれまで打ちっぱなしに行くとか何の準備もせずにこの日を迎えちゃったけど、大丈夫かな・・・。そんな不安と期待が入り混じったまま、いざレッスンへsign01

レッスンは生徒が3名で先生が順番に見てくれます。ほぼ初めてクラブを握ったあらんですが、先生の的確なアドバイスのおかげか、天性の素質か(す、すみませんsweat01)ちゃんとクラブがボールに当たりましたよ~scissors(ってかそれって普通coldsweats01?)

レッスン場がビルの上なので、寒い上に風が強くて、最初はこんな寒くて途中でイヤになっちゃうかなぁ・・・と思いましたが、始めてみるとすごい楽しくてあっという間の1時間でしたshineただ打っているだけなのに予想以上に楽しい~notesこのかんじなら、続けられそうですhappy01

レッスン後はいいなおと目黒駅近くのゲウチャイでランチrestaurant

Photo 大好きなグリーンカレーをいただきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アンコウ、アンコール!

新年早々、ダジャレなタイトルですみません。。。

年末くらいから肌の調子がすこぶる悪いです・・・shockヘルペスが2個もできちゃって、それが治ったと思えば、口の周りに吹き出物がちらほら~sweat01いまだに悩まされております。

原因は・・・乾燥?年末年始の不摂生?ホルモンバランス?、、、などなど色々考えられるのですが、もしかしたらそれらが複合的な要因なのかもしれません。特に不摂生に関しては思い当たるフシが十分にあるなぁ、とsweat02とはいえ、特に何の対応もできないまま、本日を迎えました。

今日は、前の会社の同期会です。月島のほていさんまでアンコウ鍋を食べに行きます!アンコウ鍋は初体験のあらんですが、どうやら有名なお店みたいですねnotesアンコウはコラーゲンも豊富みたいだし、今のあらんにとってはまさに渡りに舟shipsign01

Photo コースの刺身。豪華さに感動shine新鮮で美味しいよ~。

Photo_2 いよいよあんこう鍋!

最初に写真中央のあん肝を味見させてくれるんですけど、そこですでにあらんのテンションはアガりました(笑)

これだけでも美味しいのですねheart04その後の鍋も大変美味しゅうございました!出汁が出ていてアンコウの身もプリプリで、全体的に濃厚なかんじもあらん好みheart01これはこれは、また冬の楽しみをひとつ見つけちゃったかんじですね。毎年食べに行きたいと今から思ってる、食いしん坊なあらんなのでしたpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省先での戦利品!?

あぁぁ~sign03終わっちゃう~heart03アレしよう、コレしようと楽しみにしていた年末年始のお休みも今日で終わりです・・・down特に今年は元旦の夜に実家に帰ったので、あまりゆっくりできなかったなぁ。

それでも。いいなおの結婚式ぶりでのぶこーんに会えたし、みんなでドライブrvcardashにも行けたし、親とも買い物に行ったりしてなかなか充実した帰省でしたnotes

そうそう、あらんが年明けからゴルフを始めることをあらん父に伝えると、それはもう喜んだこと(笑)家族で買い物に行ったときも、「グローブは?シューズは?ウエアは何着るんだ?」と買ってやるゾ!!の嵐sweat01まだコースに出るわけじゃないんだから~coldsweats01

でもまぁ、せっかくの好意は無駄にしちゃいかんなぁと、グローブとシューズを買ってもらいましたdogありがとー!

Photo_2 今度帰ったときは一緒に打ちっぱなし行こうねーgolf

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます。

昨年5月から始めたこのブログも初の年越しshineをすることができました!これもひとえに読んでいただいているみなさまのおかげです!感謝、感謝ですweepたまにお会いして、「読んでるよ~smile」などと言っていただけると、続けててよかったなぁ。。と思いますpig最初は、自分のために始めたブログでしたが、いつしかみなさまからの感想?が、続けるモチベーションになっていきました。きっとこれがなかったら、あらん得意の三日坊主になっていたことでしょう。。sweat01

今年もこんなかんじで細々と(笑)続けていきますので、引き続きたまに遊びにきてやってくださいね~paper

本年もあらんと今日のあら村さんブログをよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »