« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

大晦日にツナガルツナガル…

この日を迎えるのを、どんなに望んだことか・・・bearing

本日は大晦日。例年であれば、群馬に帰ってお友達と年越しドライブなんぞをしていたあらんですが、今年は横浜アリーナで年越しをしますshineそう、とれたのですsign03福山雅治さんの年越しライブのチケット~lovelylovelylovely

このチケットをとるのにホントに苦労しました。。。ローソンチケットの会員になったり、モバイルサイトの会員になったり。。。一般発売でもとれなかったときはさすがにもうダメだぁ~downとあきらめましたが、神様はあらんを見捨てなかった!(笑)

会社のおじさん・・・じゃなかったsweat01、おじさまが主催者側に知り合いがいるとかで、お願いしてとってくれたのです~happy02うぅぅ。。ありがとうございますぅ~!!おじさまには、一生アタマがあがりません。。しかも、関係者席だけあって、ものすごいステージから近いflairきゃあ~heart04汗がかかりそうheart04と、狂喜乱舞のあらんでございました。

いやぁ。楽しかったです。ほんと。ユキさんと共に感動しきりの数時間でしたshine途中、サプライズゲストが突然現れたり(詳細はコチラ)・・・とまさにフルコース。すみません、伝わりづらくて。。でもユキさんもあらんも素敵な2009年の幕開けを迎えられたってことは、、伝わりましたかねsign02(笑)

最後に、会場で買っただるまおみくじ。2つ買ったら、なんとimpact

Photo 大吉と大凶~dashどっちだよsweat01

でも、大吉の縁談のところに、「想いを寄せていた美男に抱かれること確実」だって(笑)こっちを信じよう~rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子力アゲアゲDAY

今日は会社のet・Roseちゃんと南青山でデート~heart04(笑)1年間がんばった自分にごほうびエステをして、女子力をあげちゃおうsign03の日です。

まずはランチをしにリストランテボリーチェへ。駅からちょっと歩きましたが、表参道駅周辺の祝日の喧騒から離れることができるので、ゆっくり過ごせますhappy01

et・Roseちゃんとお休みの日に会うのは久しぶりだなぁ~。仕事の話とか、コイバナとかいっぱいおしゃべりできました。というか、ほとんどがアホな話だったけどね~sweat02

Photo_5 カポナータ、エスカベッシュ、豆のスープなどの前菜盛合せ。

Photo_6 パスタ。桜海老の香りがたまりません。

Dsc00317  やっぱ甘いモノはマストでしょ!

おなかいっぱいになったところで、いざサロンへ。今日あらんたちが受けるのは、全身オイルマッサージと背中ゴマージュのコースnotes最近疲労がたまっているオーバーサーティーのふたりは、がつんと120分施術してもらうことにしましたpunch

Photo_8 本日お世話になるQinowaは、青山通りから路地を入った住宅街にあります。

カラダをあたためながらのマッサージは、冷え性のあらんにぴったりでございました!セラピストさんもびっくりな冷え方でしたが(笑)、最後の方は大量に汗をかき、カラダが軽くなりましたgoodすごく気持ちがよかったので、120分なんてあっという間sign01う~ん、至福のひとときは短い。。。年末のごほうびと言わず、近いうちまた来たいなぁlovely

というわけで、美味しいランチと女友達とのおしゃべり、アロマオイルマッサージでぐんupと女子力がアガった1日でしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新春オトナネイル

今日は寒い~penguin昼間は暖かかったのに、夜会社を出たら雨風がすごく強くてまるで嵐のようでしたwobbly

そんな中、恵比寿のネイルサロンFULL TOOL Noteへ。今日リペアするにあたっては、いつも以上に色々悩みました!クリスマスxmasやお正月fujiなど、このネイルで過ごすと思うと、やっぱり慎重になっちゃう!華やかだけど、上品なオトナネイルにしたかったのですshine

で、完成したデザインがコチラ。今まではポップなテイストのものが多かったのですが、今回はかなりエレガントなかんじです。うん、こういうのが好きだったんだ~!と改めて気づいたあらんでした。

Photo_4 フレンチの部分が3色になってまーすheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱりカワイイ!

今週はあらん的忘年会ピークでした!月曜からほぼ毎日飲んでたので、、、けっこういっぱいいっぱいだったり・・・sweat01そんなピークも本日で落ち着きそう。今日はよっしー家で毎年恒例?の忘年会ですshine

参加メンバーは、よっしー、きゃいほうファミリー、かねごんとわたしです。

昼間からビールを飲みながら美味しいお料理をいただいて、とても楽しかったですhappy01そんな中、あらんはきゃいほうベイビーに夢中でしたheart01やっぱり、かわいいなぁ~。

Photo パパとママに了解いただいて、登場していただきました!

Photo_2 立ち姿もキュートheart04

Photo_3 おみやげもいただきました~。みなさん、お疲れ様でした!来年もよろしくお願いしますpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっとそばにきて

今日は会社帰りにひとりで八幡山にあるバー、Boothへ飲みに行きましたbar

大学時代にアルバイトをしていた新宿のカフェバーで、一緒に働いていた方が今年の秋に出されたお店ですshine今日は当時一緒に働いていたユキさんもお店を手伝っているということで、おふたりにお会いできるのを楽しみにしておりましたhappy01

Photo ちょっと分かりにくい写真ですが、奥の厨房に立っているのが超イケメン店長!(笑)

初めて遊びに行かせていただきましたが、オシャレだけどとても落ち着く、素敵なお店でしたよ~。そしてそして、お酒もごはんも美味しかった!!

Photo_2 前菜の盛合せ。ラタトゥユもレバーペーストも生ハムもエスカベッシュも・・・全部あらん好みheart04さすが、超イケメン店長!(笑)

Photo_3 こちらのチキン料理は、メニューにない一品。蒸したチキンで野菜を巻いて焼いてありました。あっさりしていて美味しいです!

Photo_4 温野菜のサラダは、次も絶対オーダーしますsign03

おふたりとも色々お話ができました。超イケメン店長って、こんなに気さくな方だったんですね~。当時は、もっとクールな方だと思ってました。。。coldsweats01

こういうのって、いいですよね。カウンターでお酒をいただきながら、お店のスタッフの方々ともコミュニケーションがとれて。。こんなに素敵なお店なら、毎日来店する近所の常連さんがいるっていうのも納得です。

あらんももう少し自宅が近ければなぁ~。会社でいやなことがあったりしたらひとりでも飲みに行けるのに~。それでも今日はとても楽しかったので、たまには遊びに行かせていただきますねpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分にごほうび♪

世の中、クリスマスモード一色・・・xmasshine街にはカップルの買い物姿で溢れておりますが、そんな中、あらんはひとりで行ってきましたよsign01師走の百貨店にsign01自分のためにリングringを買いに~sign03(笑)

まぁ、これを購入するに当たっては自分の中で様々な葛藤がありました・・・(笑)クリスマス商戦真っ只中のこの時期に自分で買うってアリsign02そもそもどの指にはめるんだsign02などなど。未婚の妙齢の女子特有のヘンな葛藤が。。。gawk

でもでもでも。ファッションとしてカワイイから買うんだしぃ。ピンクゴールドは恋愛運もUPupって女性誌に書いてあったしぃ。今年一年間仕事がんばったしぃ。それに今日は冬ボも出たしぃ~dollar

と、自分の中で無理やり結論付けて、買っちゃいました~scissorsというか、最初から買う気だったんでしょdash(笑)

Photo_14 これで来年もがんばれそう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I LOVE OYSTER!!

牡蠣の美味しい季節ですflairということで、今日は牡蠣好きなzaquroさん、アンジェさんとともに赤坂にあるオイスターバー、オストレアに行ってきました!

Photo_7 まずはやっぱり生牡蠣からheart04

Photo_11 あらんは手前にあるブルーポイントという牡蠣がイチバン好きでしたhappy01   

Photo_12 カキフライも。身はおおぶりですが、濃厚で美味しかった!

Photo_13 白身魚のブイヤベースは魚のダシが出ていて美味でした。

美味しい牡蠣をたらふく食べて、楽しいお話を聞くことができましたnotesおふたりはビューティーとかグルメとかに詳しくて、結婚されても活動的であらん憧れの先輩であります!来年もまた、一緒に旅行に行ったり美味しいもの食べに行ったりしてください~dog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャイニーズ・クリスマス@汐留

会社の飲み会といえばそこらへんの居酒屋で・・・ということがほとんどだと思いますが、今日は違います!!ロイヤルパーク汐留タワーにあるシェラトングランデでちょっと早めのクリスマスパーティーxmasをしてまいりました~!

Photo_3 汐留の街もクリスマス一色ですshine

本日あらんたちがいただくのは、前菜+オーダービュッフェのコース。たくさんの点心や中華料理が好きなだけいただけますhappy02

Photo_4 メニューの一部。いっぱいありすぎて、どれにしようか迷っちゃうheart01

Photo_5 大好きなエビチリも~pig

気づけばみんな頼む頼む。。(笑)最終的に全員で15品目食べたそうですsign03ダイエット中のあらんでしたが、出てきたものをほとんど美味しくいただきました~!

Photo_6 キレイな夜景も堪能できます。今日は生憎の雨でしたが・・rain

クリスマス会らしく、プレゼント交換もしたりして楽しいひとときでしたhappy01みんな違う部署だったりするので、こういう交流の場って貴重ですよねupみなさん、楽しい会をありがとうございました~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフ、始めます!!

突然ですが、来年からゴルフを始めまーすgolf

以前から何か習い事をしたかったのですが、あらんの周りで始めている方が多かったことと、歳をとっても続けられそうだったのでゴルフを選びました。今ウエアとかもカワイイのいっぱいあるしねheart01

運動神経にまったく自信のないsweat01あらんとしては、最初が肝心sign03と思い、スクールに通うことにしました。いいなおも数ヶ月前から始めたみたいなので、一緒に通うことに。友達が一緒だとココロ強いなup少人数制で駅からも近い目黒の某ゴルフスクールに、年明けから3ヶ月間通いますscissors

今日はいいなおとスクールに申込みに行きました。ついでにレッスンを見学したのですが、先生がご年配の方で優しそうでよかった~happy01スパルタだと挫折しそうだもんね(笑)支配人?のおじさまもいい人そう。よし、来年からがんばろうflair

スクール見学のあとは、いいなおとランチへrestaurantこれから毎週ゴルフレッスンのあとはいいなおと目黒ランチができると思うと、それもまた楽しみですshine

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キミに胸キュン☆

か、、、かわいい~heart04

何がって、ポール&ジョーの今年のクリスマスコフレ。猫の柄のポーチに、リップとチークがセットになっています。何と言ってもこの猫ポーチに胸キュンlovelyなのです!

先月の先行予約を逃してしまったあらん。さらに発売日が今日だったのですが、すっかり忘れていました。。が、昼休みに会社のYさんが「あの猫ポーチ、プランタン銀座に売ってるよ~!」とmailをくれて、遅番おヒルだったあらんはなんとかゲットできましたshine

実物を見たのは初めてでしたが、やっぱり可愛いぃ~happy02一瞬でココロ奪われました!中身は散々迷った挙句、オレンジをチョイスnotes

発売情報をくれたYさん、短いお昼休みに買い物に付き合ってくれたともちゃんに感謝です!!最近、周りの方からいただいた情報で思いがけず欲しかったモノを買えることがしばしばあります。昨日も超レアものをゲットしたばかりheart01みんなに感謝です!

Photo 裏地はピンクだよheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事熱心!?

一週間ぶりの更新ですsweat01

というのも、3連休明けに風邪をひいてダウンしておりました。。。shock近頃急に寒くなってきたもんね~。およそ1年ぶりにひいた風邪はけっこう辛かった~。

体調がMAXに悪かったのは先週の水曜日だったのですが、出社したものの熱と悪寒typhoonでまったく使いものにならず。。途中で帰ればよかったのですが、なんだか惰性で仕事してしまいました。。マスクをして、おでこに冷えピタを貼って社内をウロウロしていたら、みんなの驚くこと驚くこと・・・(笑)ガラスの向こうで打合せをしていた男の子から、「だ、大丈夫ですか~coldsweats02?」と声を掛けられてしまいました。。。

Σ(・ω・ノ)ノ! やっぱりやりすぎましたかね。。

結局次の日は会社を休んでしまいましたdownその後も熱は下がりましたが、咳がとまらずなかなか困らされております。みなさんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね~penguin

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »