« 天高く、あらん肥ゆる秋・・・ | トップページ | 20年ぶりの新宿散歩♪ »

高尾山の休日

昨晩は会社の飲み会で終電近くまで飲んでいたのですが、その後別件でカラオケkaraokeに行くことになり、結局自宅に戻ってきたのは今朝の8時。。。ほとんど寝ていませんgawksleepy

ちょっとがんばりすぎちゃったかな~sweat01今日は写経をしに、高尾山へ行くのに。。10分で支度をして、いざしゅっぱーつtraindash

紅葉真っ只中の高尾山は、「ココは新宿かsign02」と思えるくらいものすごい混雑っぷりでした!本日ご一緒するのは、zaquroさん、アンジェさん、いいなおのお三方。高尾山口駅で待合せして、まずは写経ができるお寺さんへ。

Photo ふもとの高尾山口もけっこう紅葉してましたmaple

Photo_2 本日お世話になるお寺さん。

あらんは写経初体験だったのですが、これがなかなか楽しかったですshine墨と筆で文字を書くなんてほんとに久しぶりだったし、静かな空間の中で正座をして文字を書くのは気持ちが落ち着きます!こんなに集中したのっていつぶりだっけ。。最初は墨の付け加減が難しくてにじんだりしましたが、後半はだんだん慣れてきました。

Photo_3 完成の1枚。なかなか美文字・・・でしょsign02(笑)

写経のあとは、高尾名物とろろそばをいただいたあと、せっかくなので紅葉を観に山頂へ~!以前来たときはロープウェーとかで登ったので、お恥ずかしながらふもとから登るのは今回が初めて。寝不足のカラダにはちょっとつらいけど、がんばるぞ~punch

Photo_4 木漏れ日が差して、紅葉が映えます。

Photo_5 ずいぶんと登ったなぁ~。

Photo_6 山頂まで来ました!イエイflair

明日確実に筋肉痛になりますが(笑)、十分に高尾の休日を満喫した一日でした~happy01

|

« 天高く、あらん肥ゆる秋・・・ | トップページ | 20年ぶりの新宿散歩♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1055166/25599752

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山の休日:

« 天高く、あらん肥ゆる秋・・・ | トップページ | 20年ぶりの新宿散歩♪ »