« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

NO SPA NO LIFE!!

今日は東京も冷たい雨が降っていて、カラダの芯まで冷えちゃいそう・・・shock

そんな寒い日には、スパにでも行って温まろうじぇ~!ということで、セリーヌちゃんと池袋にあるTimes SPA RESTAへ~spaコチラへは何度か来ていますが、リニューアル後は初めての来館です。久米島の海洋深層水を導入したりしているようなので、ちょっと楽しみnotes

ここは何がいいかって、非常に空いているところですね~coldsweats01連休最終日の池袋にある施設とは思えないほど、ゆったり、お風呂につかることができましたshine屋外ジャグジーをセリーヌちゃんとふたりでしばし独占してしまったりして、、、最高ですheart04

お風呂のあとは併設の「カフェ十八番」でビールを飲んでbeer、遅めのランチをいただきました。何度も言いますが、昼間っから飲むビールってどうしてこんなに美味しいんでしょーか(笑)sign02

Resta 好きな3品が選べるワンプレートランチ。

その後はリクライニングでお昼寝・・・sleepyお風呂入って、お酒飲んで、ゴハン食べて寝て・・・あ~、毎日こうやって過ごしたいなぁ~。。って、毎日だと飽きるかな?

今回は休日でしたが、平日限定で入館+ジュリークエステのプランもあるのだと知り、、、とても惹かれました!今度は会社帰りに癒されに来たいなーup

と・・・今日はなんだか全体的に営業トーク風なあらんでしたdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20年ぶりの新宿散歩♪

今日は結婚式参列のため、あらん両親が東京にやってきました。昼過ぎに終わるそうなので、せっかくなのでごはんでも~restaurantと事前に約束しておりました。

新宿で待合せて、まずは新宿御苑へ。夜ごはんまではまだちょっと時間もあるし、新宿の木々ももう紅葉しているだろうから、散歩にはちょうどいいかもnotes家族で新宿御苑に行くのは、あらんが小学生のとき以来ですね~(笑)

Photo_7 池の水面に色付いた木が映ってキレイ。

Photo_8 そろそろ日も沈むなぁ~。

親がゆっくりできるレストラン選び・・・(とくにここ新宿ではsweat01)はちょっと悩みましたが、まぁ無難なところでジョベントゥ・サバティーニへ。すみません、あまりにもお腹が減っていて、前菜とサラダの写真は撮り忘れました・・・coldsweats01

Photo_9 生ハムと季節野菜のパスタ

Photo_10 デザートはリコッタチーズとナッツのタルトをオーダーheart01

1ヶ月ぶりに親と会って、まぁ元気にやっているんだなぁと安心したあらんでした。年末にはまた帰るからね~paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高尾山の休日

昨晩は会社の飲み会で終電近くまで飲んでいたのですが、その後別件でカラオケkaraokeに行くことになり、結局自宅に戻ってきたのは今朝の8時。。。ほとんど寝ていませんgawksleepy

ちょっとがんばりすぎちゃったかな~sweat01今日は写経をしに、高尾山へ行くのに。。10分で支度をして、いざしゅっぱーつtraindash

紅葉真っ只中の高尾山は、「ココは新宿かsign02」と思えるくらいものすごい混雑っぷりでした!本日ご一緒するのは、zaquroさん、アンジェさん、いいなおのお三方。高尾山口駅で待合せして、まずは写経ができるお寺さんへ。

Photo ふもとの高尾山口もけっこう紅葉してましたmaple

Photo_2 本日お世話になるお寺さん。

あらんは写経初体験だったのですが、これがなかなか楽しかったですshine墨と筆で文字を書くなんてほんとに久しぶりだったし、静かな空間の中で正座をして文字を書くのは気持ちが落ち着きます!こんなに集中したのっていつぶりだっけ。。最初は墨の付け加減が難しくてにじんだりしましたが、後半はだんだん慣れてきました。

Photo_3 完成の1枚。なかなか美文字・・・でしょsign02(笑)

写経のあとは、高尾名物とろろそばをいただいたあと、せっかくなので紅葉を観に山頂へ~!以前来たときはロープウェーとかで登ったので、お恥ずかしながらふもとから登るのは今回が初めて。寝不足のカラダにはちょっとつらいけど、がんばるぞ~punch

Photo_4 木漏れ日が差して、紅葉が映えます。

Photo_5 ずいぶんと登ったなぁ~。

Photo_6 山頂まで来ました!イエイflair

明日確実に筋肉痛になりますが(笑)、十分に高尾の休日を満喫した一日でした~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天高く、あらん肥ゆる秋・・・

ここのところ食べすぎ気味です・・・pigsweat01

まぁ、このブログを読んでくださっている方はなんとなくお気づきかもしれませんが、食べるの大好きあらんゆえ、ダイエットからちょっとでも遠ざかると一気に太りますshock

今年の春~夏にしたダイエットでそこそこ減らしたあと、どうなったかsign02実は3週間くらい怖くて体重計に乗っていなかったのですが、さすがにマズいかと思い本日計測いたしました。すると~~~っsign03

やっぱり増えてましたimpactしかも2キロも。。3週間で2キロって、けっこうなハイペースですよねdownヤセるのはあんなに大変なのに、太るのはあっという間。。ちょっとここらへんで調整しないと。

と、いうわけで。年末までに3キロ落とすことにしました。

最近は日が暮れるのが早いのでnight、会社帰りのウォーキングはお休み中。。これに代わるなにか運動を取り入れたいですけど、何かいいのないですかねぇ?とりあえず食事を、と思い夜は「めかぶ納豆サラダ」にチェンジしました。満腹感も得られて、オススメです。

今日は会社の飲み会beerでしたが、なるべくサラダなどの軽いものから胃に入れて、どうしても食べたい揚げ物やお肉は最後に食べてみました。。こんな涙ぐましい努力も惜しみませんweepって、結局食べるんじゃん!とつっこんだ方多数だと思いますが・・(笑)まぁ、こんな日もあるよね、とマイペースに、でも今年中に3キロがんばりまーすheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1週間ダイジェスト

先述しましたが、今週はなんだかバタバタしてました~。そんな1週間をまとめてご報告~pencil

月曜日:新宿へ鍋を食べに。あ、これは前の記事に載せましたねぇ。

火曜日:ライオンズ優勝にわく西武百貨店でお買い物notesやっとこさ、乗馬ブーツを買いました~scissorsモード・エ・ジャコモが10%オフでラッキーup西武を出た後もSHIPSでカーディガンとストールをゲット!もはやあらんの物欲は誰にもとめられません(笑)でも、前から欲しかったから、いいよねsign02

水曜日:レディースデイなので、ひとり映画movie 有楽町の日劇PLEXにて。

木曜日:今週2回目のセリーヌちゃんと、新宿の居酒屋へ。居酒屋といっても、個室でカラオケが完備されていたので、いつの間にかカラオケ大会にkaraoke(笑)セリーヌちゃんのお友達もいて、それはそれは盛り上がりましたよ。。

金曜日:この日は会社の異業種交流会。部署を越えて交流を図りましょうの会・・・のハズだったのですが、あらんの体調がすこぶる悪く、ほんとーに申し訳ないと思いつつも、ドタキャンさせていただきました。幹事のTさん、ごめんなさい~sweat01楽しいはずの金夜も家でおとなしく寝ておりました。。sleepyさみしー。

土曜日:2ヶ月ぶりの麻雀。意気揚々と臨むも、結果は惨敗。。。ほんとに、やめてしまおうかと思ったあらんですweep

日曜日:今日は終日オフ!だったので家事全般をこなした後は、ひたすら読書dog大好きなガリレオシリーズの最新刊bookは、好きすぎて読み終わってしまうのがもったいないという複雑な心境ですsweat01(分かりますcoldsweats01?)でも、途中まで読んでた小説を中断してまで、楽しみながら読んでます(笑)

そんなこんなで、1週間なんてあっという間です!さて、来週はどんな1週間になるかな~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それは果てなく長い道のり…

今週は月曜からお食事会があったり、何やら忙しそうな予感。。。といっても、全部アフター5の遊びの予定なので、むしろ楽しみなんですけどねっnotes

先週末から東京は気温がぐんと下がり始め、今日も寒いです!こんな日は鍋でも食べてあたたまりたーいspaということで、いいなお、セリーヌちゃんと3人で新宿へ~happy013人で集まるのはあらんの誕生日会以来。。。こんなにあけたのって珍しいなぁ。

本日いただくのは美食 米門の美肌豆乳鍋shine美味しくキレイになれるなら、これ以上嬉しいことってナイですよねup

Photo 鍋中央に大きなコラーゲンボールがどーんと乗っています!効きそ~happy02

あらんはこの冬、初めての鍋だったこともあり、久しぶりの3人で美味しく楽しく鍋をいただくことができました~。まぁ、翌日になっても肌が劇的に変化していることはなかったですけれども。。sweat01そうカンタンにはいかないですよね。これからも日々肌に良いことはしていかなければ。。毎日の積み重ねが大事ですrock

そうそう。いいなおから水耕栽培のヒヤシンスをいただきました~heart01今から育てれば、春には花を咲かせられるかな~tulipちゃんと育てて、綺麗に咲かせたいと思います!成長日記は随時アップしますので、お楽しみに~!

Dsc00243 青紫の花が咲くみたい。いいなお、ありがとうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タッチオブヘブン!!

今日のこの日を密かに待っておりました~happy02!!オーストラリアの人気コスメブランド、Jurliqueのサロンでエステを受けることになっていますheart04外苑前駅からほど近い、パレ原宿へ心弾ませながら向かいました。本日はいいなおと一緒です。

メニューがいっぱいあって予約するときにものすごく迷いましたが(笑)、一番人気のコース『タッチオブヘブン』に決定~flairフェイシャルもボディもというスペシャルな内容もさることながら、ネーミングが素敵ですよね~shine触ってみたいわぁ・・・天国~pig

実際に施術を受けてみると、まさにタッチオブヘブン(笑)至福の時間でした!もともとジュリークのコスメってけっこう値の張るモノだと思いますが、そのジュリークコスメをふんだんに使って、香りがよくて夢のようなひとときでしたよ・・・。たまには、こういう贅沢もいいですよねぇ?

終了後、セラピストさんから、足(特に背面)が乾燥していることとsweat01、腰から首にかけてがものすごく凝っていると言われてしまいました。うーん、ちゃんとケアしなきゃいけませんねぇ。今日からいたわってあげよ~。。

帰りはいいなおとカフェでひと休みcafe(休むほど動いてないですけどねぇ?)美味しいケーキもいただいて、さながらセレブの休日のようでした~lovely

Photo_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋冬ネイル2008

前回からかなり日にちが経ってしまいましたが、今日やっとネイルをリペアすることができました!リペアといっても、長さ的に限界だったため少し前にいったんオフしてしまったのですが。。

今日はピノーチェと一緒ですhappy01前回のあらん’sボーダーネイルを見てひと目で気に入ったらしく、一緒に予約を入れました。今回ジェルネイル初体験のピノーチェ。楽しみだね~note

最近女性誌を見ていてもネイル特集が気になります。マーブルとかカワイイなぁheart04と思っても長くないとなかなか難しいですよね。今回は・・・

  • 秋冬らしく落ち着いたかんじ
  • 前回ちょっとカジュアルだったのでちょっと上品めに

と事前にざっくりイメージしていきました。(相当ざっくりですが・・・coldsweats01)あれこれネイリストさんと相談した結果、ホログラムつきのパープルフレンチにしてみましたshine

Photo_5 女子っぽい・・ですよねsign02

Photo_6 こちらがピノーチェネイル。白グラデが素敵heart01

ネイルサロンを出たあとふたりで食事をしたのですが、ピノーチェが自分のネイルをとても気に入ったらしく、テンションの高いこと高いこと(笑)ヒマさえあれば眺めては、芸能人の婚約会見ばりに手をこちら側に見せちゃったりしてsmile同い年ながらもかわいいピノーチェでしたdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーガニックな夜@東銀座

今日はzaquroさんからお誘いいただき、東銀座にある日水土で夜ごはんをご一緒しました。お会いするのは1ヶ月半ぶりくらいでしたっけ。。今日はどんなお話が聞けるのだろう?happy02とワクワクしながら待ち合わせ場所のお店へ。

こちらは自然栽培のお野菜をつかった、いかにもカラダの中がキレイになりそうなお食事ができるお店です。なるほど、店内は女性でいっぱいだ~shineあらんたちはコースをオーダーしましたrestaurant

Photo 前菜は温野菜の盛合せ。野菜の味がしっかり味わえます。

Photo_2 野菜サラダ。ドレッシングが酸味があってあらん好みでしたheart01

Photo_3 見た目も美しい、お惣菜?の盛合せです。玉葱のピューレのようなものがのったなす(右下)はとくに美味しかった!

Photo_4 メインはお魚をチョイス。鱈のグリルは優しいお味でしたdelicious

さらにごはんとお味噌汁がついて、大満足のあらんでした。こんだけたくさん食べてもヘルシーですよねup全般に上質な素材を使っていて、その良さを引き出すようなお料理です。この野菜って、こういう味だったなぁと思うことしばしばでした。

そしてzaquroさんのお話はやっぱり楽しく、、そうそう、今日お誘いいただいたのも、あらんのこのブログを読んでくださっていて、先日の記事(参照:負のスパイラル)であらんが相当凹んでるらしいぞと察知してとのことだそうで、あらんいたく感動しました。。weepひととおり話を聞いてくださったので、ずいぶんとスッキリしましたpig

zaquroさん、いつもありがとうございます!また美味しいもの食べにいきましょう~notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルミ姉ガレットを食す。。

3連休最終日。表参道のBivoへ髪を切りに行きました。ちょっと前から行かなきゃ~と思っていましたが、なかなか時間がとれなくて、久しぶりの美容院ですsweat01

特に髪型は決めずに美容院に置いてあるヘアカタログを見ながら美容師さんと相談して決めましたhairsalonけっこう短くしましたよ~。イメージでいうと、ルミ姉を想像してもらえば分かりやすいかもしれません(笑)明日、出社して周りの反応が気になるなぁ~coldsweats01

美容院を出て、近くのル ブルターニュへ。最近食欲の秋のせいか?、甘い物をいつにも増して欲しているあらんです。。ここ2週間くらい、ほぼ毎日甘い物を食べていますcakeどうしよう~。誰かとめてください~ってくらいdash今日もこちらで、「リンゴのコンポートと無花果、キャラメル塩バターのガレット」をいただきました。いかにも甘そう。。

Photo ホントに甘い~。

最後の方はちょっとだけ胃もたれ気味でしたが・・・wobbly明日からの仕事の活力になりましたup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »