« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

新橋おじさまパワー!

長かった一週間dashも今日で終わり~scissors今週は特に、金夜が待ち遠しかったですねぇ。。coldsweats01今夜は取引先のおじさま2名と新橋で飲む約束をしておりますbeer新橋ってのが、らしくてイイですねぇ(笑)あらんもおじさまパワーに負けじと飲まなければup

一年くらい前からお仕事上での接点はありましたが、おふたりと飲むのは今回が初めてです。打合せではいつも和やかな雰囲気であるものの、お酒の席ではどんな話をすればいいのだろーsign02と、期待と不安が入り混じったキモチで、待ち合わせのSL広場へ。

いざ飲み始めてみると、あらんはまるで漫談のお客さんになったかのようでした(笑)おふたりとも、しゃべるしゃべる。。。ちょうどボケとツッコミが成立していて、最初はビックリしましたが、部下の方が上司をツッコんだりするんですよ・・・wobblyカタいイメージのある業種の方々だったのでなおさらオドロキですね。いや~、いいモノを見せてもらいました。ザ・新橋のサラリーマンってかんじですflair

会話の中でちょっと気になったエピソードをひとつ。

お酒を勧められて、「いや~、そんなに私お酒強くないので~sweat01」と言うと、「またまたぁ。ほんとはすごい強いんでしょ?飲みそうですもんsmile」と返されてしまいましたsweat02実はコレ、初対面の方とかによく言われるんです。。お酒は好きだけど、数杯飲めば満足なのに~。。しかしながら周りの方は浴びるほど飲むイメージがあるようで、以前には「渋谷センター街で一升瓶持って歩いてそう。。」なんて言われたこともあります(笑)一体どんな酒豪だ~!!

まぁ、そんなこともありながら、事前の不安をよそに楽しい飲み会となりましたnotesこのおじさんパワーがあればまだまだ日本経済もイケるんじゃないかしら。またみんなで飲みましょう~。ご馳走様でした~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負のスパイラル

今週は・・・何と言うかほんとに疲れた一週間でしたdown

週明けから会社でちょっとあり、そこからなんだか良くないことがちょいちょい起こりました。まぁ、最初の一件はあらんにも多分に非があるのですが。。。そこから派生してそれ以外にもあらんにクギがさされるような状況になって、今まで信用していた上司とかがちょっと信じにくくなったかんじです。抽象的な表現で分かりづらくてすみませんcoldsweats02とはいえ、仕事絡みではないので、もうスッパリ忘れることにします!

こういうときって、ありますよね~。何をやってもうまくいかないというか、連鎖的にいやなことが起こるとき。いつも能天気なあらんでさえ時々訪れるんですから(笑)麻雀でも、あがれないときはクズ手でさえもあがれないもんなーgawk(同じ問題?sweat01

そんなこんなで久しぶりに家でひとりで飲んじゃったりしてbeerちょうど飲み会も続いたのでほぼ毎日飲んでました。怖くて体重計乗れてませんpig

来週は良いことありますよーにheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居座る酔っ払い・・・

今日は我がブログ師匠の?うちことイタリアンレストランでランチrestaurantずっとうちこブログが更新されていなかったので、ちょっぴり心配していましたが、いたって元気にご本人登場~coldsweats01あぁ、そんな心配も取り越し苦労でヨカッタ。。うっかりうちこのパーソナリティーを忘れてました(笑)

「今日はワイン飲んじゃおっかな~wine」とうちこ。えぇsign02大丈夫~?授乳に影響あるんじゃ。。wobblyまぁちょっとならということで(ほんと?)、昼間からふたりでお酒もいただきました。こ、こんな幸せってあるでしょうか・・・heart02

Photo_2 こちら以外にも、ガーリックトーストやらケーキやらたくさんいただきました。。特に、うちこのワインの量はスゴかったですよ。。(笑)

飲み食いすることおよそ3時間。。。ココには書けないような話題ばかりでしたがsweat02、終始おしゃべりと大笑い?がとまりませんでした。。気がつけば、店内はあらんたちだけに。その時点で15:30をまわっていて、あとで知ったのですが、そのお店は15:00でいったんCLOSEとかsweat01その後店員さんに促されて、お店を出たのでした。店員さん、ごめんなさいね~coldsweats02

昼間からふたりとも酔っ払ってとてもいい気分でした。うちこ、楽しい時間をありがとう~notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さくらタワーでお祝い♪

本日はいいなおのお誕生日~heart04今年の6月に結婚したばかりの新婚いいなおですが、だんな様の仕事が忙しく帰りが遅いとのことで、今日はあらんがお祝いさせていただきます!

記念すべき30歳のお祝いの場は品川にあるザ・プリンス さくらタワー東京です。「なーんだ、プリンス~?」と侮ることなかれsign01予想以上に、こちらのホテルつかえます!!まずは何と言ってもサービスがよいですね。例えば、高級ホテルは別として、チェックインの際はフロントに並んで・・・っていうのが一般的だと思いますが、こちらはラウンジに案内されてソファに座ってチェックインすることができましたflair

Photo しかも、ウェルカムドリンク付き。あらんたちは、スパークリングワインでまずかんぱ~いwine

お部屋も素敵でしたshine今回は46㎡のお部屋だったのですが、ふたりだととっても広々!インテリアも女子が好みそうな内装ですup

Photo_2 はしゃぐいいなお(笑)

品川駅のecuteでお酒や食材を買い込み、美味しくいただきながらおしゃべりしているとあっという間にいい時間。。。sweat01

Photo_3 クライマックス?のケーキheart01あらんがロウソクを入れてもらうのを忘れてしまったため、、ロウソクなし。。いいなお、ごめんよ~。

滞在中、ふたりとも何度「あーあ、明日会社休みたいなぁ~。」と言ったことか(笑)明日休みだったら、ゆっくりめに起きて、品川でブランチとかできたのにね~。朝は慌しくチェックアウトして、ふたりともそれぞれ会社に向かったのでした~。でも、素敵な夜を存分に楽しめましたよhappy01いいなお、お誕生日おめでとうpresent

Photo_4 朝の部屋からの眺め。翌日は雨でした。。。rain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥多摩紅葉山歩き

日に日に秋も深まってきていますねmapleちょっと早いですが、紅葉を見に行こう!とあらん母と奥多摩に行ってまいりました~。ちょうど天気も良く、山歩きにはぴったりの週末ですsun

Photo_10 川の水がキレイshineここってホントに東京都sign02と思うくらい。

Photo_11 川沿いに散策しました。紅葉はまだほんの一部ですねぇ。

Photo_12 つり橋なんかも渡っちゃったりして。

散策の途中で、お腹がすいたあらん親子でしたが、なんと、あらん母がお弁当をつくってきてくれました~happy02あらん母のおにぎりriceball、何年ぶりに食べただろう。。なんだかんだ言って、お母さんのごはんが世界でイチバン美味しい。。と思いますsweat01嬉しくて、写真をとるのも忘れました~・・・

今回、事前にH.Pで調べて現地でも看板に載っていた「森林浴コース(所要時間2時間)」なるコースを歩きましたが、ゆっくり歩いても30分くらいで完歩してしまいました。。あれー?ご関係者の方々、所要時間の表記について再考を希望します~coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オトナの☆社会科見学 ~見学編~

Photo_2 データからこちらの機械で製版を出します。

Photo_3 こちらが出てきた製版。4色の場合、C,M,Y,Kの4枚必要です。

Photo_4 製版をこの機械にセットして、印刷。上と下で片面ずつ印刷できるので、一度で両面印刷できるスグレモノ~shineお値段、なんとウン億なり~yen

Photo_5 4色のインク。ドラム缶なんですね~!大きいdash上の印刷の機械からパイプでつながっているんです。

Photo_6 刷り上ってきた印刷物の色味をオペレーターさんがチェック。品質管理も怠りません。

Photo_7 完成したチラシがこちら。A4サイズのチラシもA1の紙に印刷して裁断するのだとか。そうやって付き合せて印刷することで、コストも圧縮できるそうです。

Photo_8 その後、注文に応じて折りや製本の加工を施します。工程管理だけでも大変ですね~。

Photo_9 ちなみに、印刷に最も適しているのが湿度55%だそうで、工場内はいつもその湿度に保たれています。写真中央にあるのが、巨大加湿器sweat01

社長にひとつひとつ説明いただきながら、印刷の流れをひととおり勉強することができました!印刷に関してまったくのシロウトのあらんに、分かりやすく教えていただいて、ありがとうございますshine普段納品されてくるチラシもこんな風につくられているんだ!ととても興味深く見学することができましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オトナの☆社会科見学 ~再会編~

本日は取引先の印刷会社さんから工場にご招待いただき、見学してまいりました~。工場があるのは山梨県内の某市。もともとは九州に工場があった会社なので、なかなか見学の機会がありませんでしたが、この夏こちらにも第2工場ができたので、満を持してこの日を迎えることとなったのですflair

Photo 山梨まで来たぞ~。やっぱり、空気が美味しい!

駅まで担当者に迎えに来ていただき、工場に着くと社長が出迎えてくれました。あらんの入社当時(3年半くらい前sign02)からずっとこちらと取引があるのですが、入社してすぐの頃社長がご挨拶にきていただいたので、、久しぶりの再会です!

あらん 「社長、ご無沙汰しておりますhappy01本日はよろしくお願いします!」

社長  「おぉ、ようこそいらっしゃいました。あらんさん、少し雰囲気が変わりましたねぇconfident

えっsign03それって、それって、、やっぱり老けたってことなのかしらsweat01あの頃とそんなに髪型や体重は変わってないハズ。。。開口一番に言われてしまうほどの変貌(老けっぷり?)なのかぁ。。そりゃわたしももう30ですからねぇ。。あの頃とは違いますよ、えぇ。。weep

気を取り直してsweat01社長とひととおりお話させていただいてから、いよいよ工場見学です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だって好きなんだもん。

このページを見ていただいた方によく、「見たよ~smileケド、食べ物のことばっかりだよねぇ」と言われます。。。確かに、9割方何かしらのごはんが載ってますね・・・sweat01もはやあらん的食べログと化していますが、そこは食いしん坊のわたしらしくていいかなぁと。。pigみなさま、どうか飽きずにお付き合いくださいませcoldsweats01

早速今日も、美味しかったお店をご紹介(笑)最近週イチペースで会っているいいなおと銀座でお食事をご一緒しましたrestaurant6丁目にあるビストロヌガは、オープンカフェのような開放的な空間で美味しいワインと美味しい料理をいただくことができます!いいなおが予約してくれて、窓際の席をGETすることができました~shine

Photo クレソンとマッシュルームのサラダ。さっぱりしていて美味heart04

ほかにもキッシュや真鯛のグリルなどたらふくいただき、いいなおもあらんも上機嫌~up気ゴコロしれた友達といただく美味しい料理は最高ですね!その後は、酔っ払いながらも映画館まで移動し、レイトショーを観て帰宅しました。会社帰りのこんなちょっとした楽しみが、あらんは大好きですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋空バーベキュー♪

3連休最終日の本日は、千葉県にある稲毛海浜公園でバーベキューをしてまいりました~happy01以前働いていた会社の諸先輩方とは、1年に1度くらいの頻度でBBQを開催しております。(そう、今年あらんのBIRTHDAY PARTYを催していただいた皆様です。)今日は総勢7名での開催です!

朝のうちは少しひんやりしていましたが、現地につくと暑いくらいの気候sweat01これはこれは。。絶好のBBQ日和ですsun

ちょっとだけ渋滞につかまり、現地についたら11時くらい。。おなかへった~pigさぁ、焼くぞ~!!

Photo 今日はナゼか、木炭に火を点けるのに苦労しました。。

Photo_2 恒例のジンギスカン。ラム肉大好きですup

ほかにもお肉や野菜をたくさ~んいただいて、大満足のあらんでしたdelicious前日に食材の買出しや、野菜の下ごしらえなどしていただいた皆様、ありがとうございますshineそれにひきかえ、あらんはいつも食べてばかりですみません。。。sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おみやげ行脚・終盤戦

10月も中旬に差し掛かり、気がつけばGUAM旅行からもう1ヶ月経ちました。が、まだあと2人、お土産を渡せていないのです~sweat01これは話のネタが旬でなくなる前に渡さなければ!と(ってか、すでに遅いけどcoldsweats01)今日はピノーチェと会社帰りにごはんを約束していました。

しかし。なんということでしょう。。肝心のお土産を家に忘れてきてしまったのですsign03ほんと、自分のマヌケさに時々驚きさえしますwobblyこれも歳なのかしら~と、最近それで片付けてしまうことも多かったりして・・・(笑)いずれにしても、今日は渡せず、、ごめんね、ピノーチェdown

ごはんは銀座の煉瓦亭でいただきました。年中ダイエッターのあらんですが、店内に充満する揚げ物の匂いの誘惑に勝てず・・・メンチカツに決定sign01いいよね、たまには・・pig

Photo_2 さくっと中はジューシーheart01ビールとの相性は抜群です!

その後店を移動し、コーヒーcafeとケーキcakeのあらん2大好物で楽しい金夜をしめました~。本日の摂取カロリーは相当高いと思われますが(笑)、この幸せ感はやめられません~。

次回は、必ずお土産もっていくからね~!でも果たして、この調子で全部渡しきるのはいつになるのだろうsweat02とちょっと気が遠くなった夜でした。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モツ!モツ!モツ!

予約が取りづらいことで有名な恵比寿のモツ鍋屋、蟻月。あらんは以前、お友達との鍋パーティーの際にお取り寄せではいただいたことがあったのですが、、そんな有名店のものだったとはつゆ知らずcoldsweats02、「美味しかったのは覚えているけど、、今度はお店で食べてみたいなぁ・・・」と思っていました。

先日の蕎麦フレンチの会にいいなおが来れなかったため、再度お食事会をセッティング~goodそこで、ダメモトで・・・と思って蟻月に電話してみたところ、なんと予約がとれたのです~!!ラッキーheart04ただし、時間は18:30~20:30というビミョウな時間でしたが。木曜の18:30~なんて、来れるのどんなヒマOLだよgawk、と思いつつあらんはまったく問題なしです(笑)いいなおも午後は健康診断で直帰だったので、予約時間より早くお店に着くことができました~dash

モツ鍋は味噌ベースのものをチョイス。これでもか~sign03というくらいニンニクが効いていました。あらんもいいなおもニンニク好きなので、美味しくペロリとひと鍋いただきましたが、ニンニクが苦手だったり、あっさりめが好きな方にはちょっと強烈かもしれません。それでもモツ自体はやっぱり美味しかったので、違うスープを選ぶといいかもしれませんねflair

Photo デートの際は、ご用心。。。

鍋をつつきながら、ネイルのこと(ふたりとも同じサロンに行ってます)やら、あらんがこの秋から始めようと思っている習い事のこと(近日発表!)など話して、それはまぁ楽しかったですnotesとくにその習い事は、いいなおも少し前に始めたこともあり、大いに盛り上がりました!よーし、あらんもがんばるそshineガールズトークは2軒目のカフェでも続き、おしゃべりとモツ鍋の両方から元気をもらったあらんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鑑賞る(えいがみる)

あらんが三度の飯より福山さん好きheart01なのは有名な話ですが、(本当?sweat01)今日は「容疑者Xの献身」の公開日!ということで、、朝早く渋谷に出向き、観てまいりました!

1年前から楽しみにしていた本作品。もともとミステリーをよく読むので、東野圭吾さんは5本の指に入る好きな作家でもあります。中でも「容疑者~」は大好きな作品だったので、、あらんにとってこの作品は最高のコラボなのでありますshineshineshine

ご一緒したのは、あらんが大学時代からお世話になっているユキさん。アルバイト先の頼れるお姉様でありましたhappy01あらんが卒業してバイトを辞めても時々お酒を飲みに連れてっていただいたりしてます!今日お会いしたのはとても久しぶりでしたが、そんな久々の再会にもかかわらず、渋谷で待合せした時点でふたりともテンションアガリ気味up(笑)

そして。これからご覧になる方もいらっしゃると思うので詳しくは書けませんが、、とても見応えがあって引き込まれる映画でした。あらんは途中から涙がとまりませんでしたよ。。まぁ、あらんの欲目のようなものも少しはあるかと思いますが、純粋に原作ファンの方や、ドラマを見てない方も楽しめるんではないでしょうかmovie

映画のあとは、ユキさんとカフェでランチ。映画の話やお互いの近況報告など、楽しい時間を過ごすことができましたnotes昼間っからビールを飲んで、、、これ以上の幸せはありませーんsign02

Photo ユキさんから、「写真、ヘタだねぇ~wobbly」とツッコミをいただいた1枚coldsweats01

やっぱり、予想通り、、この作品リピしちゃいそうです。。とりあえず、明日はet・Roseちゃんと~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドキドキ☆同期会

今日は以前働いていた会社の同期会ですbeer新卒で入社したその会社を辞めたのはもうかれこれ5年ほど前・・・前回の同期会は確か2年くらい前だったハズ。。久しぶりにみんなに会うせいか、なんだかドキドキわくわくですup

あらんの同期は13名ですが、今回は7名が出席。長期出張や子育てなどなど、出席できなかったメンバーの理由は様々ですが、今でも半数以上が集まるって、なかなか優秀なんじゃありません??

今回のお店は幹事のKちゃんのチョイスです。東銀座にある台湾海鮮は、薬膳鍋が有名なお店らしいです。薬膳鍋って、聞いただけで毒が出て行きそうですよねhappy02最初、スープの香りがちょっとひとくせあるなぁと思いましたが、いただいてみるとこれが意外に飲みやすいflair60種類以上の漢方が入っているとかで、とても深みがありました。食べているうちに、そんなクセがむしろ心地よくなり、お野菜やら海鮮やらをたらふくいただきました。。pig

Photo 辛いスープ2:白いスープ1のブレンドがあらんのお気に入りheart01

同期会がたまにあると必ず出てくる話題に、

  • みんな歳とったよねぇ。。。
  • 次は誰が結婚するか?

の2点が挙げられます(笑)まぁ、いつも対策や答えが出ないまま宴は終了するのですが。。

転職して痛感したのは、同期ってやっぱり大切だなぁ、ということ。いやもちろん、前からそう思ってましたよ。でもやっぱり、同じ会社に同期がいるのってとても心強いですよねshine何でも相談できる!みたいな。同じく転職したIくんが酔っ払って、「オレの同期は今でもみんなだけだよ~!」といって失笑をかっていましたが、実はあらんもそう思ってたりして。みんな大切な仲間です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »