« 前橋ぐるっと巡り | トップページ | 渋谷で挙動不審・・・ »

初体験いろいろ

ついにこの日が来てしまいました・・・!!!健康診断ですsign03何がドキドキかって、体重測定もそうですが、人生初のバリウムです~sweat01子どもの頃から、あらん母が「バリウムイヤだわ~down」と言っているのを聞いて、あらんもオトナになったら飲まなきゃなのかな。。と恐れていましたが、それが、今日なのです!

会社で指定されたのは、大崎のThink Park内にあるクリニック。あー、あの工事中のビルがもう完成したのね~。こんな新しいビルにあるクリニックなら設備も最新で、バリウムも飲みやすいかもsign02と自分を奮い立たせつつ、いよいよ健診開始です。

気になる体重測定は・・・、やりました~scissors今週の追込みが効いたのか、目標としていた体重になってました!やったー。これでほぼ1年前の体重に戻ったあらんです。いやいや、長い道のりでしたpigとは言え、あと3キロは減らしますよー!

そしていよいよ胃の検査へ。結論から言うと、思ったほどではなかったかな。炭酸の粉末?と水を飲んだときもそんなにゲップ~ってならなかったし、バリウムも重いけど、甘いヨーグルトみたいな味がついていたから、ガマンすればえい~って飲めるかんじでしたよ。ちょっとひと安心chickこれであれば、年に1度くらいなら・・・まぁいいか~。

胃の検査を終え、やり遂げた感たっぷりのあらんでしたが、本当の試練はここからでした。。マンモグラフィと婦人科健診!!これは、、、完全に油断してましたbearingその分、肉体的にも精神的にもかなりツラかったです。。これに比べればバリウムなんて甘チャンですよ。世のオーバーサーティーの女性が毎年これを受けていると思うと、、やっぱり、女性は強し。いたく感心してしまいます。。まぁ何かあってからでは遅いので、ちゃんと診てもらうに越したことはないですね。

|

« 前橋ぐるっと巡り | トップページ | 渋谷で挙動不審・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまheart04

あらんは婦人科の方がきつかったのね・・・
マンモは痛いってよく聞くよね。

私も再検査受けてきたよ。
あれこそ地獄を見たcrying
痛くて涙が出たよんcrying

健康一番・・・scissors

投稿: ピノーチェ | 2008年8月26日 (火) 23時37分

♪ピノーチェ♪

あ~、PC直ったのねー!よかったよかった。

そっか、ピノーチェは再検査だったねcoldsweats02
お互いそろそろカラダにガタが出始めるころだよね・・・sweat01健康には十分注意していきましょう~!

また遊ぼうねーheart01

投稿: あらん | 2008年8月27日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1055166/23199723

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験いろいろ:

« 前橋ぐるっと巡り | トップページ | 渋谷で挙動不審・・・ »