« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

湘南ドライビング~

無い・・・、無い・・・、無いんです!!いつも持ち歩いていたデジカメがsign03バックの中にも、部屋にも、会社にもなーいっ。今日は楽しみにしていた江ノ島ドライブなのに~heart03木曜のコリアンナイトの時まではあったけど、そのとき?それともその次の日朝まで飲んだとき??いつ無くしてしまったのか、サッパリ思い出せませんcrying

お出かけ前にそんなハプニングに見舞われましたが、気をとりなおして、いざ江ノ島方面へ!会社のet・Roseちゃんがこのあたりに住んでいる湘南ガールなので、愛車のMUSTANGに乗せてもらい、女4人の海沿いドライブ~rvcarshine左ハンドルを乗りこなすet・Roseちゃん、カッコ良すぎですlovely男子だったら惚れそうだわー(笑)

まずはランチrestaurant当初は、et・Roseちゃんの知り合いがやっているというサザンビーチ近くのカフェに行く予定だったのですが、行ったらなんとCLOSEDdownひと足遅かったようです。。ならば海鮮をいただこう!となり、近くの和食のお店へ。(店名忘れました。。)

2 あらんはにぎり寿司を注文。新鮮だーfish(写メで撮影。。)

ランチの後は、江ノ島へ。ここ最近の東京はずっと雨続きで、今日は久々に晴れた日曜だったので、海は人が多い多い。。。みんな、この太陽を待っていたのね~sun

Photo 江ノ島から見た海。癒されます。

やっぱり、海はいいですねー。思えば、今年の夏初めての海だったなmist泳がなかったけど、十分海を堪能した一日でした。そうそう、江ノ島で4人おそろいの記念モノを購入しました!大切にしなきゃ~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コリアン日和!

今週は何気に忙しいあらんです。。健康診断が終わった開放感からか?、ほぼ毎日飲みやら外食やら。。リバウンドしなきゃいいけど~pig

今日は、いいなおと新大久保のコリアンタウンへ行きましたhappy01ここ最近韓国料理にハマっているのは、みなさんご存知のとおりです(?)。。。カントンの思い出は、サムギョプサルが美味しいと以前聞いたことがあり、予てから行きたいお店のひとつでした!

わ~い、豚焼肉ーheart04サムギョプサルは味もさることながら、そのボリュームに大満足でした!決して少食ではないあらんですが、いいなおとふたりで食べ切れなかったほど。でも、サンチュに巻いたり、キムチもたっぷり食べたりして、けっこうヘルシーなんじゃないかと思いますscissorsそのほか、スンドゥブやチヂミもいただき、コリアンナイトを十分に満喫いたしましたshineますますハマりそうです、韓国フード。

その後近くのタリーズでお茶をして、家路についたのでした。いいなおの面白エピソード、イロイロ聞かせてもらいましたよbleahいや~、実に面白いflair

今回のレポートは、NO PHOTOで。その理由は、後ほど発表します・・・weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷で挙動不審・・・

前日銀座でセリーヌちゃんと終電近くまで飲んだあらん。そのままセリーヌちゃん家に泊めていただきました。今日は予定盛り沢山で遊びにいきますnotes

まずはランチ。神宮外苑花火のときに初めて行ってすっかりハマってしまった東京純豆腐へ。今日は新宿店です。ランチはスンドゥブのほかにライス、ナムル、デザートがついてとってもオトクです。メニューもたくさんあって迷っちゃうlovely

Photo さんざん迷った挙句、鮭スンドゥブをオーダー。やっぱり好きです、この味sign03

ランチの後は、千代田区立図書館でお勉強~pencilセリーヌちゃんが近々資格試験を控えているので、あらんも同行したのです。といっても、雑誌や文庫を読んでいただけですが・・coldsweats01こちらの図書館、ほんとにオススメです。キレイだし勉強スペースも充実しているし、平日は22時まで開いているので、サラリーマンやOLさんに人気というのもうなずけます。設備だけでなく、ペットボトルなどが持込可だったり、携帯電話通話スペースがあるのも利用者にとっては嬉しいですよね。図書館で夕方まで勉強?し、渋谷へと移動しました。

渋谷へは映画『クライマーズ・ハイ』を観に行ったのですが、その前にちょっと立寄り~。糖分補給しよう!ということで、スペイン坂下にあるDELIZIEFOLLIEでジェラートのおやつですheart04初めて行ったジェラートショップですが、メニューが豊富ですね~shineショーケースに並んだジェラートを見ているといやがおうでもテンションが上がってきますupどれにしようかな~と一生懸命選んでいると、後ろにいたセリーヌちゃんから、「あらん、ショーケースに顔近づけすぎ・・coldsweats01」と軽くツッコミが。。そう、コンタクトをしていなかったので、ジェラートに刺してあるジェラートの説明書きを読もうとして思わず食い入るようにジェラートを眺めていたのですsweat01集中していたから気づかなかったけど、きっと周りのお客さんドン引きしてただろうな・・gawk

Photo_2 そんなセミ不審者になりながらも選んだ、3種類heart01

その後映画館にすべり込んで、上映時間に間に合いました~。映画の後はセリーヌちゃんと、映画に出ていた堺雅人さんの話題で盛り上がりながらお茶をして怒涛の休日は幕を閉じたのでした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初体験いろいろ

ついにこの日が来てしまいました・・・!!!健康診断ですsign03何がドキドキかって、体重測定もそうですが、人生初のバリウムです~sweat01子どもの頃から、あらん母が「バリウムイヤだわ~down」と言っているのを聞いて、あらんもオトナになったら飲まなきゃなのかな。。と恐れていましたが、それが、今日なのです!

会社で指定されたのは、大崎のThink Park内にあるクリニック。あー、あの工事中のビルがもう完成したのね~。こんな新しいビルにあるクリニックなら設備も最新で、バリウムも飲みやすいかもsign02と自分を奮い立たせつつ、いよいよ健診開始です。

気になる体重測定は・・・、やりました~scissors今週の追込みが効いたのか、目標としていた体重になってました!やったー。これでほぼ1年前の体重に戻ったあらんです。いやいや、長い道のりでしたpigとは言え、あと3キロは減らしますよー!

そしていよいよ胃の検査へ。結論から言うと、思ったほどではなかったかな。炭酸の粉末?と水を飲んだときもそんなにゲップ~ってならなかったし、バリウムも重いけど、甘いヨーグルトみたいな味がついていたから、ガマンすればえい~って飲めるかんじでしたよ。ちょっとひと安心chickこれであれば、年に1度くらいなら・・・まぁいいか~。

胃の検査を終え、やり遂げた感たっぷりのあらんでしたが、本当の試練はここからでした。。マンモグラフィと婦人科健診!!これは、、、完全に油断してましたbearingその分、肉体的にも精神的にもかなりツラかったです。。これに比べればバリウムなんて甘チャンですよ。世のオーバーサーティーの女性が毎年これを受けていると思うと、、やっぱり、女性は強し。いたく感心してしまいます。。まぁ何かあってからでは遅いので、ちゃんと診てもらうに越したことはないですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前橋ぐるっと巡り

午前中に家族でお墓参りに行ったあらん。その帰りは決まってイタリアンジェラートのお店に立ち寄るあらん一家です。まりをねっとは前橋では有名なジェラート屋さんで、女子なんかには大人気のお店です!某ハーゲンより美味しいと、あらんは思いますヨgood

Photo 今日はマンゴーとプラリネ(アーモンド&カラメル)にしました。ううう・・美味しいheart04

その後軽くランチをとってから(ジェラートと逆じゃないsign02)、家族でいつも行く温泉へ。天神の湯は源泉かけ流しの温泉で、入るとお肌ツルツルになりますshineわーい。美肌美肌~!!

今回の帰省は、ドライブに温泉に美味しいゴハンに・・・と超充実してました!やっぱり故郷はあらんにとってとても大切な場所だなぁ~weepまた近いうち帰ってきてのんびりしたいですup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

温泉へEscape!

同じく帰省していたセリーヌちゃんとドライブrvcarに行く約束をしていました。今日はあらんがクルマを出すので、久しぶりの運転。。大丈夫かな?coldsweats01

セリーヌちゃんを迎えにいき、途中で寄ったコンビニで行き先決定notes四万温泉まで、ほっこりしに行ってきまーすspa

ほとんど渋滞に巻き込まれることなく、お昼過ぎに四万温泉へ到着。選んだ日帰り温泉施設は四万たむらです。日帰りにしては相場より若干料金が高めですが、お風呂の種類がいっぱいあって、空いているのでオススメです。

Photo_4 あらん達しかいなかったので、露天風呂でパチリheart01相当長~い時間入っていました。。

Photo_5 お風呂を出た後は、温泉街を散策。川の水が驚くほどキレイです!

夕食は前橋に戻ってとることに。暑い夏はやっぱカレーでしょ!ということで、New Delhi MUMTAZ (ニューデリー マムタージ)でカレー3種とナンとチキンのセットをいただきました。

Photo_6 ナンが焼きたてで最高です!カレーはもうちょっと辛いのを選べばよかったな・・・

その後お茶cafeをして、また東京に戻ってもお互いガンバロウ!と来週からの元気をもらい、楽しいドライブは幕を閉じたのでした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

還暦恐るべし…

前日、会社が終わってからそのまま群馬県にある実家に帰って参りました~house今年の夏休みは9月にとる予定ですが、世間にならってお盆の帰省です。

今朝は5時過ぎに起きて、あらん父と一緒に自宅周辺をウォーキングrunしました!あらん父は、この早朝ウォーキングを4~5年前からほぼ毎日続けているそうです。同行するのは初めてですが、今日は快晴sunだし、気持ちよさそう!とワクワクしながら、しゅっぱーつdash

Photo 空が高い!広い!

Photo_2 なんかすごい田舎の風景ですね・・・sweat02

Photo_3 道端には花がたくさん咲いてました。

30分を過ぎたところで、あらんはすでにバテバテ。。wobblyけっこう、ペースも速いのですが、あらん父はさくさく前を歩いて行きます・・・さすが、継続は力なり。今年で御年60歳には思えません。。必死で後を追うあらんですが、何度もあらん父が先で待っているような場面がありましたsweat01そんなこんなで、なんとか予定していた60分コースを終了。。へとへとなあらんを尻目に、あらん父はどこ吹く風ってかんじです。30歳も若いのに、、と我ながらちょっと情けなくなりましたがdown、親の健康を間近で見せ付けられ、ちょっと安心もした朝でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スリムに、CHANGE?

地味~に続けてます、ダイエットpig でも、以前ターゲットにしていた誕生日からはすでに3週間くらい経ちましたが、その後まったく減らず。。うーん。困った。まぁ、飲みに行くのを減らせば効果はあるんでしょうが、あらんの場合それがストレス発散方法だったりするのですよね。

今週末は実家に帰る予定なのですが、あらん両親はあらんの太った/ヤセたにすごく敏感なんです。なので、ここは一気にラストスパートして驚かせてやりたいトコロですpunch(前回はGWに帰りましたが、確か今より3~4キロは多かったハズ。。)そしてそして、来週は健康診断が控えていますbearingまさに、今、ふんばりどころですsign03

というわけで、地味なりにもダイエットメニューを少しご紹介。。

晴れていて、仕事が早めに終わった日は、会社がある有楽町から永田町まで歩きますrun時間にして30分程度かな。ゴミゴミしてなくて、けっこう歩きやすいのでお気に入りの散歩コースです。皇居のまわりを走っている人、ほんとに多いですね~。そんな方々を見るとあらんも俄然ヤル気が沸いてきます!あ、もちろん会社を出る際に必ず脂肪燃焼サプリを服用してます!

2 国会議事堂の前も通ります。撮るのハズカシかったよ~sweat01

あと、やめられないのが甘いモノcake特に夏場はアイスクリームが食べたくて仕方ありませんimpactそんなあらんの救世主が、コチラ

Photo あらん宅の冷凍庫、初公開!といっても、カラッポですが(笑)左から、バニラ、チョコ、抹茶、ラムレーズン。どれも1個当たり、80キロカロリーです。スバラシイflairお世話になってます!食物繊維も入ってて女子的には大満足です~heart01イチ消費者として、ストロベリーとか、チョコミントとか、ミルクティーなどのラインナップ追加を希望します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昔話に花が咲く

今週は水~日までずっと飲みっぱなしの予定ですsweat02今日はやっと折り返し地点。でも今日は久しぶりに直さんにお会いするので、気合いをいれなければ!とココロして?新宿までやってきました~coldsweats01

あらんは大学2年生のときから卒業まで、新宿にあるカフェバーでバイトしていました。残念ながら昨年そのお店は閉店してしまいましたが、そのときの一緒に働いていた方々とは今でも時々飲みにいかせていただいてますbeer直さんもそのひとりで、キッチンのチーフをされていた方です。

今日は当初あらんが録画をお願いしていたWOWOWのビデオを受け取るのが目的でしたが、まぁちらっと飲みましょうとなり、直さん行きつけの居酒屋さんに行きました。直さんとサシで飲むのは初めてでしたが、お互いの近況とか、一緒に働いていたときの話などをしてとても楽しかったですnotesまたみんなで集まってぜひ飲みましょう~!

Photo_3 こちらの白レバーはヤバウマです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選ばれし者@神宮外苑

木曜日の夜って好きです。もちろん金曜の夜も大好きですが、もう始まっちゃった感がありますよね。例えるならば、木曜の夜は遠足の前の日ってかんじです。お楽しみ直前のワクワクがたまりませんheart04

そんな大好きな木曜日。セリーヌちゃんとゴハンに行く約束をしていたのですが、前日に「この日って、神宮外苑の花火大会じゃんshine」と気づき、「行きたいんだけど・・どぅ?」とセリーヌちゃんに聞いてみたところ、二つ返事でOKでした!むしろ乗り気です(笑)

上京して10年以上経ちますが、神宮外苑花火大会に来るのは初めてです。会社終わってから向かったので、開始時間ギリギリに到着しましたが、なかなかいい場所を確保することができましたscissors

Photo 近い!!!大迫力です!

10,000発の花火を観賞していると、肩をトントンとたたかれました。振り向くと、カップルらしき二人組の女の子が、「背中に蝉がとまっていますよ・・coldsweats02」と教えてくれました。ぎょえ~~~sign03sweat01虫嫌いのあらん、プチパニック!!でもすぐにカップルの男性のほうがとってくれたので、なんとか一件落着です。こんなに大勢の見物客がいるのに、、、なんであらんにとまるかなーgawk

花火のあとは、ちょっと前から気になっていた東京純豆腐青山店へ。そう、最近辛いモノが大好きなあらんです。ここのスンドゥブは、味が深くてほんとに美味しかったですよー!花火を観ながらビールと串を食べたので、スンドゥブはセリーヌちゃんとふたりでひとつでしたが、お腹すいていればひとつくらいぺろっといけそうですheart01また行きたい!

Photo_2

| | コメント (23) | トラックバック (0)

チュッ!素麺パーティー♪

暑い・・・暑いですgawk こう毎日毎日猛暑だと、食欲もなくなりますよね。(まぁ、あらんは食欲だけは問題なくありますがsweat01)ということで、今日は会社の同僚オトコマエともちゃん家でet・Roseちゃんと素麺パーティー開催です!

3人はそれぞれ部署が違うので、なかなか集まれないですが、会えばみんなしゃべりますね~dashあらんも、仕事の話をふたりに聞いてもらって、ちょっとスッキリしましたflairいや~、ありがたいです、ほんとに。

肝心の料理はすべてオトコマエともちゃんがつくってくれましたrestaurant素麺のほかにも、サラダ、卵焼き、はんぺんの挟み焼き・・・etcと超豪華ですshineしかも、全部美味しかったよー。嫁にしたいくらいだわ~。

Photo

こんなにつくってくれたのに、、、お皿を洗ったとき、割ってしまったあらんでしたimpact うわーん。ごめんなさ~い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

速報!初戦結果

本日は30代初戦の麻雀でしたsign01メンバーは、以前一緒に働いていた同僚のAくん、Hくん、Nくんです。このメンバーでは、2~3ヶ月に1回くらいのペースで集まっていましたが、今日はずいぶんと久しぶりでした。というのも、Hくんが今年の春実家houseがある岐阜県に帰ってしまったため、今日はなんと岐阜県から新幹線bullettrainではるばる上京してくれたのです~。

気になる結果は・・・、予想通り?あらんは惨敗でした。。shock半荘を5回やって、マイナス60くらい。。うーん、ここだとどうしても勝てないわーdown単なる相性だとは思えず、、、やっぱり実力の差なんでしょうねぇsad

そんな凹みあらんに、嬉しいニュースheart013人からお誕生日プレゼントをいただきましたーpresent大好きなチョコレート。NOKAはどうやら、有名なチョコレートショップだそうですねshineみんなサプライズで用意してくれたりして、、優しいねぇ~。ありがとう!!

Noka 荘卓の上でパチリcamera

本日ひとり勝ちしたA兄さんですが、その後行った居酒屋さんでご馳走してくれました~beer太っ腹~upみんなで楽しく飲んで、あっという間に終電の時間です。Hくん、本日は新宿のホテルにステイするとかcoldsweats02以前ほど頻繁には開催できなくなりましたが、また上京したらみんなで勝負しましょうねーscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »