« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

スペインの夕べ

ここ最近、恵比寿にご縁があるあらんです。あさっての飲み会beerも恵比寿だし、週に2回は出没しています!今日は急遽、セクスィー部長と夜ごはんをご一緒することになり、再び恵比寿へとやって来ました。およそ1ヶ月ぶりのセクスィー部長登場ですshineいえい。

お店のリクエストを聞かれ、「アジアン系かスパニッシュで~happy01」と答えたあらん。セクスィー部長いわく、「どちらも高カロリー(笑)」でしたがsweat01、そこはセクスィー部長。ちゃんと素敵なお店に連れて行ってくれました。Tio Danjoは、1階がスタンディングバー、2階がレストランになっているスペイン料理のお店です。時間の関係でスタンディングバーに行きました。久しぶりにワインをいただきましたが、口当たりがよくて飲みやすい!こんなに美味しいワインならガブガブ飲んじゃう~wine

Photo 左から時計周りに、茄子の・・・はさみ揚げ?イベリコ豚の生ハム、ホワイトアスパラの温サラダのようなもの。。どれも絶品!

Photo_2 豚と豆の煮込み。豚肉がトロトロ~lovelyみなさん、ぜひ一度食べてみてください!

直前でこのお店のチョイスができるとは…!!セクスィー部長はさながら歩くデータベースのようですねup

2軒目はやっぱりカラオケへ。。いや~、セクスィー部長が唄う『M』と『真夏の果実』は、シビレましたよ・・happy02と、おおいに盛り上がり、気づけばまた終電をなくすふたり・・・sweat02平日のド真ん中でしたが、結局朝までカラオケに。。翌日ふたりともちゃんと会社へ行けたのは奇跡のようですねgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HIGHER STAGE??

少し前に偶然見かけたBEAMSのストール。ずっとずっと迷っていたのですが、とうとう購入いたしました~scissors

どうしてそんなに迷ったかと問われたならば。あらんにしては、けっこうな柄モノだったのです。なんていうのでしょうか、豹柄?ダルメシアン柄?とにかく、今までには購入しえなかったテイストです。

このストールに限らず、最近はちょっとひとクセあるファッションアイテムが好きです。今までは、良く言えば「シンプルで着回しのできる」、悪く言えば「無難な」ものが多かったあらんでしたが。。。つい先日も、まるで踊る大捜査線の青島刑事が着るようなcoldsweats01カーキの夏用ジャケットを購入しました!合わせるモノを選ぶだろうなぁと思いつつ、そうゆうのにココロ惹かれてしまうのです。

これは・・・、やっぱり歳のせいなんでしょうかねぇ?豹柄なんかも大阪のオバちゃんがよく着ていますもんねぇ。でも、可愛いのですもんheart02仕方ない。オトナの感性になったということにしておきます。もしくは、あらんのファッションレベルが一段上がったということに・・・しておいてください~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BIRTHDAY PARTY@恵比寿

あらんが以前働いていた会社の諸先輩方とは、今でも仲良くさせていただいています。今日は、みなさんがあらんのためにお誕生日パーティをひらいてくれましたbirthday

会場は恵比寿にあるイタリアンレストランTRATTORIA KIORA THE FUOCOです。コースを予約していただいてました。ありがとうございますhappy01写真の写りが悪かったのですが、、かろうじてお見せできるものをご紹介。。

Photo_2 焼き茄子のマリネ。野菜でイチバン茄子が好き。

Photo_3 豚の・・・何だっけ?美味しくソテーしてあります。

Photo_4 あさりと魚のオリーブオイルベースパスタ

みなさんに会うのはとても久しぶりだったのですが、あれやこれやとおしゃべりをしているうちにあっという間に時間はすぎ、楽しく過ごすことができましたnotesその会社を辞めてから4年以上経っていますが、こうやって時々みなさんでお会いできるのは、すごく貴重ですよね。これからも仲良くしてくださいdog

そして、サプライズ~sign03デザートをいただいた後に、お誕生日ケーキがheart04

Photo_5

そしてそして、キレイなバラの花束までいただきましたshine

Photo_7

ううう。。あらん、感激しきりですweep先輩~、いつまでもついていきますっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒涛の3日間

4連休をとったので、今週の仕事は水木金の3日間だけ~noteでもでも、長く休めば休むほど、会社いくのが憂鬱になりますよねー・・・。 そんなこんなで、重い気持ちで迎えた30代初出勤ですが、会社に行ったらいっぱいオメデトウをいただきましたheart02

◆違う部署のマネージャーからは、会社近くの黒豚が美味しい居酒屋pigsweat01でサシでお酒をご馳走していただきましたbeerテーマは、あらんはどうしたら幸せになれるか?dash。。以前一緒に働いていたので、マネージャーはあらんの長所も短所もよく分かっておられます。。色々と相談にのっていただき、的確なアドバイスをいただきました!まずは自分磨きですねsign03仕事もがんばりまーす。

◆オトコマエともちゃんとet・Roseちゃんの両名からは、アロマライトをいただきました!ほんと偶然にもアロマライトかアロマポットが欲しいなぁと思っていたので、すごく嬉しかったですhappy02ありがとう!あらんにぴったりの?女の子らしいデザインですshine早速使わせていただきます!

◆広報担当の課長さんからは誕生日記念ランチにお誘いいただきましたrestaurant実はあらん、入社してすぐの右も左も分からないときに、この課長さんに電話でこっぴどく叱られたことがあり、それ以降この課長さんにはけっこう苦手意識があったりなかったり。。。その後それほど仕事でも関わらなかったので、お誘いいただいたのは意外でしたが、嬉しかったです。今後は今までなかったコミュニケーションも積極的に図っていきたいですね。

◆YさんからはGRAND PLACEのブラウニーをいただきましたpresent冷やして食べると一層美味しかったです!さらにMちゃんからもお菓子セットをいただきました。仕事中の栄養補給元とさせていただきます!

みなさん、ありがとうございました!この場を借りてお礼申し上げます!(って、ほとんどの方はこのサイトを知らないですが・・coldsweats01

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなありがとう♪

はい。本日であらんは30歳になりました。これからも素敵なオトナの女性を目指してがんばります!みなさま、今後ともよろしくお願いいたします!

今朝はホテルで朝ごはんをいただき、部屋に戻って3人で二度寝・・・sweat02時間ギリギリでチェックアウトし、白金のL'ECAILLERでランチをいただくことに。ってか、朝から食べて寝てばかり。。sweat01でも、美味しいからこれが入っちゃうんですねー。

Photo 小鯵のエスカベッシュ。さっぱりして美味しい~note

Photo_2 真鯛と葱のバルサミコソース。焼き加減が絶妙!

Photo_3 大好きなクリームブリュレheart01たまりません。

初めて行ったフレンチレストランでしたが、大当たりでした!今度はディナーでも行ってみたいなー。

その後は、六本木ヒルズまで猛暑の中sun歩いて行き、映画を観て帰宅いたしました。超充実した一日でしたsign032日間お付き合いいただいたいいなお、セリーヌちゃんに感謝です!

今日はたくさんの方々からお祝いメールloveletterをいただきました!!ほんとに嬉しいですweepみなさんに日頃からよくしていただいて、今のあらんがいるんだなぁと、改めて実感いたしました。ありがとうございますshine

また、以前より続けていたダイエットですが、残念ながら目標体重には届かなかったものの、目標体重プラス1キロまで落とすことができました!!4月から換算するとマイナス6キロ、ですね。とはいえ、まだ去年のあらんよりは重いので、引き続きがんばりますflair来月には健康診断hospitalも控えているので~。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよです。

今日の夜は、いいなお、セリーヌちゃんと一緒にあらんの30歳カウントダウンパーティーをおこないますnotesそのために、ふたりとも明日休みをとってくれたのです!う~、ありがとうheart04

キレイな爪で30歳を迎えよう!と、まずは3人で恵比寿のネイルサロンFULL TOOL NOTEへ。あらんは、フレンチのジェルネイルをしていただきました。夏らしく、パール入りのオレンジを爪先に入れて、テンションも最高潮に~up

Nail 左がいいなお、手前があらん、右がセリーヌちゃん。それぞれ、個性が出てますshineみんなカワイイよー。

ネイルサロンを出たあとは、目黒でパーティーの食材をゲットし、いざ、白金にあるシェラトン都ホテルbusdash20代最後の夜は、楽しく過ぎていきました。でもやっぱり、腹をくくったものの、日付が変わる12時近くになると、なんだかそわそわしてしまいます。今さらながら、やり残したことはないだろうか?なんて考えてみたり。。まぁ、気づいても遅いんですけどね・・・coldsweats01

ふたりがケーキを用意してくれて、ミソヂまでいよいよ、5、4、3、2、1・・・

Cake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガチで美容師リスペクト~

今日は髪を切りに表参道のBivoへ。いつも行っているサロンです。誕生日を2日後に控え、ここは心機一転、バッサリいこう!とボブにしてみました~hairsalonこんなに短くしたのは久しぶりなので、(というか物ゴコロついてから初めてかもsign02)まだ見慣れないですが、、、担当の美容師さんは希望通りにスタイリングしてくれました~。いつも、あらんのワケのわからないイメージの説明をカタチにしていただくところはさすがですgoodありがとうございます!

サロンを出るとなんだかクタクタ。。。3時間くらいじっとしていたので、無理もないか~。そこで、前々から行ってみたかったAvedaのオーガニックカフェPURECAFEへ。無性に甘いものが食べたくて、店員さんに勧められるがまま、本日のマフィン(確か、グレープシードのマフィンとか言ってたな。。)にトーフクリームをトッピングしたものをチョイス。うーん、幸せ~heart01

Purecafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチの話題の変化…

今日は久しぶりにピノーチェと有楽町でランチをご一緒しました。フレスコ・ジェベントゥ・サバティーニは、美味しくて手頃なレストランなので、日頃から重宝させていただいていますrestaurant

今日はローマランチ(前菜+パン+パスタ+ドリンク)を注文しました。おや?前より料金が少し上がりましたね。。ここにも、物価上昇の余波が。。まぁ、もともとリーズナブルだったから、ここ有楽町では相場くらいになったのかしら。でもちょっと残念think

Amuse ローストビーフのサラダ。見た目よりボリューミィ。

Pasta 鯛とニラのパスタ。アルデンテ最高heart04

こうして週末にピノーチェと会うのはほんと久しぶり。で、気づいたのですが、前はふたりのおしゃべりって、共通の友人やら、ファッションのことやら、恋愛のことやらが中心だったのですが、今日一番の話題は「健康」のことsweat01やっぱり、年をとったのですかねぇcoldsweats01いやいやでも、健康は大事ですよ、ええ。

ランチのあとは、有楽町周辺をショッピングしました。ピノーチェは水着とブラウス、あらんはクロップドパンツとジャケットをお買い上げ~moneybag買い物をしているときは、気持ちは大学時代と変わらないのにねぇ~。

本日ピノーチェからお誕生日プレゼントをいただきましたpresent素敵なヘアアクセサリーありがとう!早速使わせていただきますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「マジシャン・あらん」誕生

メインではないのですが、自社のノベルティグッズの企画・製作なんかもあらんの仕事のひとつです。なので、よくノベルティ製作業者さんとも打合せをします。

今日もノベルティの打合せで某取引先の担当者が来社されました。そのときのこと。「今日はあらんさんにご紹介したいモノがあるんですよ~。」と見せていただいたのは手品グッズ。誕生日を当てられるカードです。カードの裏面に広告スペースがあって、そこに自社のブランドロゴとかキャッチコピーを載せるのだとか。なるほど、それなら誰かにやってみたくなるし、そのために持ち歩くかも。早速披露していただいたのですが、これがなかなか面白いflairタネあかしをされても、その巧妙なロジックにただただ脱帽です。もうちょっと価格が下がれば採用したいなぁ~。

夜は仕事でお世話になっている営業の素敵5人衆shineと新橋へ飲みに行きましたbeerダイエット真っ盛りsign01のあらんでしたが、あしびなぁ~の沖縄料理は美味しくて、ハーレム状態?も楽しかったのでsweat01お酒もおつまみもすすみました。。。

そこで、ためしたのです。昼間サンプルをいただいたノベルティの手品カード。すると、、手品をするのって、ものすごく楽しいものなのですねhappy02みんなが「エーッ」とか「なんで??」とか驚いたり、困惑してたりすると、なんだか優越感のようなものがフツフツと沸いてくるのです・・!!ムフフ。明日LOFTの手品グッズ売り場で何か購入してみようかしらと調子に乗った夜でしたnight

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20代、最後の聖戦

聖戦って・・・大げさですが、時々行っている麻雀です。戦場はいつもココ、池袋にあるスリー・ファイブ。4人セットのうちひとりでも女性がいると、なんと半額の1時間1,000円/1卓です!!いつもお世話になっています!

大学生のときから麻雀を始めたあらんですが、今日で20代打ち納めですwobbly気合いを入れて臨みました!そして、そんなあらんを後押しするローカル・ルールがsign01誰かの誕生月には必ず麻雀が開催されるのですが、そのときはその人だけ、「誕生日」という役が無条件でつきますpresent今日はあらんに誕生日の役が多くつくのですscissors「リーピン、ドラドラ、誕生日~♪」みたいなかんじですね。

「誕生日」効力のせいか、半荘を6回やってあらんはプラス138、チップ9枚と、久しぶりに勝てました~heart04一発ツモも何回か達成できましたし、初めて二益口もつくれました~。ここのところ負け続きweepのあらんでしたが、20代最後の戦いは有終の美を飾れたようです!麻雀は回を重ねれば重なるほど、その奥深さにハマっていきます。。これからもっと上手くなりたい!

夜自宅に戻ってきて、もうひとつ嬉しい出来事がshine1日あまり食べなかったせいか、体重が減ってる~!!ワーイ。この調子、この調子。。。

☆☆☆7月13日現在 : 目標体重までプラス2.7キロ!☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貝の会

前日、一緒に池袋で飲んで終電を逃したセリーヌちゃんがウチに泊まりにきましたhouse空が明るくなる頃就寝したのですが、起きたらなんと14時sweat02がーん。ふたりで早起きしてブランチしてデパートにお買い物に行く予定だったのに~downしかし、よくもまぁこんなに寝れるものだと呆れてしまいます・・・gawk

昼間はそんなプチハプニングがありつつ、夕方は新富町へ向かいました。今日はzaquroさん、いいなおと「貝の会」をひらく予定なのです。zaquroさんから、新富町に美味しい焼き貝を出すお店があると聞いていて、予てから行ってみたいと思っていましたflair

こちらのお店、メニューは焼き貝のみ。あらんたちは、2,000円の貝のコースを注文しました。全部で9種類の貝をいただいたのですが、いや~、美味しかった!身は大ぶりなのに、旨味がぎゅっとつまっていて、ぷりっぷりですnotesこれは、ビールがすすみますbeer

Photo 蛤とムール貝~。

Photo_2 見よ、この大きさ!!

2軒目は、この夏2度目の月島スペインクラブへ。色々なお話ができて、楽しい時間はあっという間に過ぎました。またみんなで美味しいもの食べにいきたいなぁ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディープタウンでオトナ買い

こ・ここは、、、いつ来てもエキサイティングな街ですね。やって来ました、上野アメ横!!会社の女の子Mちゃんの誕生日が翌日なので、同僚とプレゼントpresentを買いにきたのです。なぜ、アメ横かというと・・・

チョコレートが大好きなMちゃん。でもデパ地下で売っているような高級なモノでなく、クランキーが大のお気に入りだそうです。カワイイねぇ~。「そうならば、量で勝負だ!」とコンビニで買うのではなく、二木の菓子で買おうということに。まぁ、オメデトウ半分、ギャグ半分みたいなノリですかね・・・smile

二木の菓子はやっぱりすごかったです!お店の中に入ったのは初めてなのですが、お菓子の倉庫みたいな店内にあらんのテンションは急上昇up!!大量のクランキーを早々にゲットし、自分用のお菓子を買い出す始末。。だって安いし、子どもの頃に戻ったようにすごく楽しいんですよ~heart02気づけば、自分用もこんなにお買い上げ・・・yen

Photo

おっとっとsweat01今日のメインは、プレゼント購入です!Mちゃんお誕生日おめでとう~birthdayshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旧友とイタリアン

今日は会社帰りにいいなおとごはんに行きました~。いいなおの結婚式に出席して以来、初めて会います。でもなんだか、とても久しぶりなかんじですnoteそんな再会?の場は、新宿三丁目にあるイタリア料理店PREGO PREGO。いいなおが事前に予約しておいてくれましたrestaurantありがとう~!

結婚式やハネムーンの話に始まり、仕事や将来の話まで、数時間ふたりでず~っと、おしゃべりしてました。その中でもっとも感慨深かったのは、あらんたちがもう15年来の友人であるということ。うーん、折り返しましたねぇcoldsweats01きっと、ここまできたらおばあちゃんになってもこうやって付き合いがあるんだろうねぇ・・・としみじみjapanesetea でもそれって、それって、とても素敵なことですよねぇshine

料理はコースを頼みましたdeliciousいくつかピックアップしてご紹介☆

Photo 前菜盛合せ。生ハムはやっぱり美味しいです。

Photo_2 チーズリゾットは作りたてをいただきました!

あらん、ダイエット中じゃなかったっけ?よいのです。美味しい料理とお酒と大好きなお友達が揃えば楽しむほかないです!ダイエットは、また明日から~pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモリアル・エステ@表参道

今月誕生日を迎えるあらんに、zaquroさんが「何かお祝いしてあげるよ~」と、エステにご招待してくれました!!向かったのは、表参道にあるシンシア・ガーデン。zaquroさん御用達のお店だそうです。「こ、こんな素敵でセレブなトコロ、ほんとにいいんですかぁ~wobblyheart04」と恐縮しながらも、ちゃっかりおコトバに甘えさせていただきました。

あらんが受けたのは、レッグトリートメントとバンテージ&ヒーティングの下半身集中コース。いや~、かなり気持ちよかったですlovelyあらんは日々むくみやら冷えやらに悩まされているのですが、そんな老廃物溜まりまくりの足が「こんなに軽かったっけ~?」と思うほどスッキリsign01しました。たまにリフレクソロジーとかに行っても、膝から下だけの施術なので、太腿をマッサージしてもらうのがこんなに気持ちイイとは!というかんじですupやみつきになりそう。。セラピストさんにも「足全体がかなり冷えていたので、普段から暖めてあげてくださいね。」と言われてしまったのでsweat01、今度はがんばって自分で来ようかなぁと思いました。

エステ後は、zaquroさんと今春オープンしたばかりのパサージュ青山にあるラ メゾン ドゥ タカギでお茶をすることに。たまたまベイリーズのイベントをやっていたので、バイオリンの生演奏を聴きながらの優雅なティータイムとなりましたnoteszaquroさんはいつもお話が楽しくて、感心してしまうほどです。あらんもこのコミュニケーション術を見習わなくては!

zaquroさん、エステとても気持ちよかったですね!素敵な誕生日プレゼントをありがとうございましたpresentshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野菜にメロメロ

やっと金曜日です!ただ、この日が待ち遠しかったのは今週の仕事がheavyだったからではありません。今日は、以前あらんの上司だったセクスィー部長と夜ごはんをご一緒する約束をしていたからです!

サラリーマンNEOで沢村一樹さん演じるセクスィー部長にキャラが若干かぶっているのでこう呼ばせていただきます。。(ご本人は心外のようでしたが・・・coldsweats01)セクスィー部長とは時々お食事をご一緒して色々興味深いお話を聞かせていただいてます!まだ30代後半なので、若い部長さんですね。

「ヘルシーなものが食べたい!」というあらんのリクエストをもとにチョイスしていただいたお店が京橋ブリックス。鉄板焼のお店です。待合せ直前の電話でこちらに行くことになったのですが、その後すぐ予約してくれたようで、金曜ですが待たずに入れました。さっすが、セクスィー部長shine

こちらでは、セクスィー部長オススメの野菜を中心に注文したのですが、その野菜をいただいた瞬間、あらんに衝撃thunderが走りました!!今まで、こんなに美味しい野菜を食べたことがあったでしょうか?コレ、大げさでも何でもないのです!カブもズッキーニも茄子も・・・すべてが甘くて、歯ざわりがよくて、塩加減も絶妙!参りましたsign03

どうしてこんなに美味しいのだろう?とふたりで考えてみました。新鮮だから?有機野菜だから?土壌が良いから?きっと、全部アタリですね。そうでなきゃ、こんなに美味しく育ちませんbud気づけば、注文した料理のほとんどが野菜でした。こりゃ、ヘルシーだわpigさっすが、セクスィー部長!(本日2回目!)

Photo バーニャカウダ。ソースが野菜をひきたてます!

Photo_2 この鉄板焼き野菜盛合せは、もはや芸術です。

続く二次会は、セクスィー部長とあらん定番?のカラオケkaraokeに行き、結局朝まで歌い続けました。。お互いもういい年なのに、、若いというか、アホというか(失礼sweat01)。。。でもとても楽しかったですhappy01また素敵なお店に連れていってくださ~いnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運命のワンピース!?

昨日から世間では夏物バーゲンが始まってますね!一般庶民代表・あらんもこの夏のセールを心待ちにしておりましたup初日の昨日なんて、昼休みにデパート行っちゃいましたよ。あらん張り切りすぎですsweat02もちろん、昨日も今日も会社帰りはお店を巡ってまいりました!

ここでは、今日行ったIENAでのエピソードをひとつ。

目に留まったワンピースがあったので、試着してみましたt-shirt試着室で着て、室内の鏡で見ると、うーん、あらんが着るとイマイチかな。。セール除外品だし、ここはやめておこうかなーと思いつつ、とりあえず試着室を出て店内の大きい鏡で見てみることに。

あら?ららららら・・・・なんだか、似合うんじゃないsign02丈はちょっと短いけど、全体的に着ヤセして見えるshineいやんheart01意外にダイエット効果が出てるのかもー!いやいや、きっとこのワンピースが運命の1枚なんだわー!とひとりで勝手に盛り上がり、即購入決定scissors

店員さんに「買います!」宣言をし、気をよくしたあらんは店内のほかのものを見てまわることに。いくつかのアイテムを鏡で合わせながら見るうちに、、、んん?なんだかおかしいゾ・・・。もしや・・・。

あらん)「こ、この鏡って・・・coldsweats02

店員さん)「そうなんですよ。少しやせて見えるんですhappy01

やっぱりぃぃ~~~sweat01どうりで、素敵にうつるワケだ!!さっきまで舞い上がってた自分が情けない。。down今って、どの店もヤセる鏡なんでしょうか?とはいえ、小心者のあらんは「ならさっきのワンピースはいいです!」とは今さら言えずに、「どこかで、、着るかな。。」と思いながら買ってしまったのでした。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »