« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

月島もんじゃナイト☆

最近お友達になったOさんとセリーヌちゃんと先日飲んだときに、「久々にもんじゃ食べたいね~」という話になり、3人で月島に行ってきましたー。

とはいえ、あらんは2ヶ月ぶりくらいの月島。前回は会社の方々ともんじゃを食べにきたのでした。月島でもけっこう当たり外れがあるのでここはカタく、前回行って美味しかった片岡へ。

Photo こちらは明太もちチーズもんじゃ。あらんの写真テクがイマイチなのか、美味しさが伝わりませんが・・・coldsweats01 味がしっかりついてて美味しかったですnotesチーズがこげたところがたまりません。

もんじゃのほかにも、お好み焼きや鉄板焼きなどなどをたくさん食べて、飲み足りない3人は2軒目へ・・・

実はあらん、ふたりよりも先に月島に着いていたので、月島をあてもなく散策していたのですが、その時偶然見つけたのが月島スペインクラブ。なんだかオシャレなスペインバルです。こちらではスパークリングワインwineを美味しくいただきました。

Oさんの妄想話sweat01などを興味深く?聞かせていただき、楽しい時間を過ごせました。その上、ワインの類は口当たりがよいのでカンカン飲んでしまいます。まだ月曜なのに、、明日会社行けるかなぁ~?とちょっと不安になりつつ、家路についたあらんでした。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちこ親子がやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

昼休み。今日は、大学時代の友人うちこがひとり息子のこうちゃんと有楽町に遊びにきたので、ベトナム料理店バインセオ サイゴンでランチをご一緒しましたrestaurant

うちことあらんには共通点がいっぱいあります。出身県が同じ、血液型が同じ、星座cancerが同じ・・・資格試験とかのチャレンジ精神は旺盛なのですが、途中でスグあきらめるところも同じ・・・coldsweats01(コレ公表してOK??)なので、うちことはほんとに「ツーカーの仲」なのですsign03大好きな親友ですheart01

うちこはママ、あらんはOLと、ふたりをとりまく環境は今全然違いますが、会えばやっぱり学生時代に戻ったように楽しい時間が過ごせますnotesこういう存在ってありがたいなーと改めて、実感。

久しぶりに会ったこうちゃんは、想像以上に大きく成長してました。何度かあらんに笑いかけてくれて、これがまたほんとカワイイheart04完全に癒されました!最後のほうは相当おネムのようでしたが・・・またママと遊びにきてねshine

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サーファー姉さんを囲む会!

以前一緒に働いていたサーファー姉さんと久々に飲むことになりました!会社残留組からは、よっしー、メタルさん、かねごんとあらんの4人が参加しました~。

飲み始めて早々、話題はウワサのアノことに。。。そう、サーファー姉さんが今年中にご結婚されるのです!!おめでとうございますhappy02heart04

話をしているとサーファー姉さんからは、こう、なんというか、幸せのオーラsunが出まくりなのです!やっぱり、恋をすると女性は一段と輝きますね~shineあらんも一緒の席にいるだけでなんだか幸せのおすそ分けをもらった気がして、HAPPYな気分になりましたup

また近いうちにみんなで飲みたいですねbeerよっしーの猪木やかねごんのマスオさんのモノマネもまたお願いします!!

Photo

前日にも大学時代の友人Hくんから結婚報告があったり、あらんの周りは幸せラッシュheart01です。あらんもその波にいつか乗れますよ~にpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魅惑のパープル

今日は久しぶりに色モノのコスメを買いました~rougeそろそろ夏らしいアシシャドウのパレットが欲しいなぁ・・・と思ってたあらん。でもアイメイクって苦手です。地味だと腫れぼったくなるし、派手だと舞台女優??みたくなるし。。そもそも、自分に似合う色てどんな色だろう?と、買うときいつも困りますdown

そんな悩みを抱えたまま、コスメカウンターをあちこちのぞいて辿り着いたLUNASOL。そういえば、ここのアイシャドウってアットコスメの口コミランキングでいつも上位に入っていますよね。その中でもっともココロ惹かれたのが、シアーコントラストアイズのラベンダーコーラルですshineパープルとピンクの取り合わせが素敵notesBAさん曰く、ラメ感はありますが、付け方によっては薄づきにもなるとのこと。試してみて、これなら平日も使えるなーと納得。

最近は朝のメイクもかなり適当でしたがcoldsweats01、このアイテムの購入を機にちゃんとしよう!と決意しました~rockそれにはまず、7時に起きて7時半に家を出るdashというような小学生男子みたいな生活は改善しないといけませんね。。。

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カウントダウン、始まる・・・

いよいよです。。。いよいよ、来月の今日、あらんは誕生日を迎えます!しかーも!!今回は普通の誕生日じゃないんです。そう、大台ですよ~wobblysign03 アラサーあらんから、ジャストサーあらんになります。キエーッtyphoon

もうここまできたら、この状況を楽しんじゃおう!と勝手にひとりで盛り上がりsweat02、「こういう自分で30歳を迎えたいflair」という目標を設定することにしました。あらんに足りないもの・・・はたくさんあるのですが、ここはやっぱりいつも挫折downしている、ダイエットですねpig

去年の夏から7キロsign01も体重が増えてしまったあらん。怖くて体重計に乗らなかったら、いつの間にか大変なことに。。それからあせって3キロは戻しましたが、そこから先が、どーしても、進まないのですcrying

なので、この場をかりて宣言します!誕生日までにあと4キロやせます!イエイshine1週間に1キロって、けっこう大変ですが・・・そこはあらん。だてに年中ダイエッターじゃありません。(←どーなの、それ。。)秘策は用意してます!途中で投げ出さないよう、みなさんに経過を報告しますので、、見守ってくださいねheart02

けど、30歳になるのは最近それほど抵抗はないです。あらんのまわりに、30歳過ぎても素敵な女性がたくさんいるからです!あらんもそんな諸先輩方に負けないようにがんばります!

☆☆☆6月22日現在:目標体重プラス4キロ!☆☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アラ街ック天国 ~光が丘公園編~

どこかで見たようなタイトルですが・・・coldsweats01

ブログのサブタイトルで「トーキョーOL」を名乗っているあらんなので、たまには東京の素敵スポットを紹介しようかなぁ~と。みなさん知っているようなスポットでも、そこはまぁご愛嬌ということで・・・sweat01

記念すべき第1回目は、あらんが時々出没する都立光が丘公園です。今日はあいにくの曇り空cloudでしたが、紫外線も少ないし、風もひんやりして気持ちいい~。梅雨真っ只中でも、緑が多いせいでしょうか、街中よりもさわやかに感じます。

Photo 生まれ育ったのが自然の中だからか、やっぱり緑を見ると落ち着きます。あらんの中にある「いなかもん魂」がトキメくのですshine大都会のきらびやかな景色も好きですが、週に1度くらいは自然の中に身をおきたいですね。

今日の一番の目的は紫陽花を見ることだったのですが、公園の中の紫陽花は申し訳なさそうにちらほらと咲いている程度。。。3分咲きくらいでした。残念・・・。それでもほかの花を見て、元気をもらったあらんでした。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DNA超えに挑戦!!

街を歩いていて、お店のウィンドウに映った自分の姿にびっくりすることがあります。「どんだけ猫背なんだ!!」とcatsign03

そう、猫背はずっと前からのあらんの悩みなのですshockいつも、気をつけよう気をつけようと思うものの、気づけば、だら~ん。。

そういえば、あらん父は若い頃、あらん母を喫茶店で待っていたときに、「北京原人が歩いてるぅ~wobblysign01」と思ったら待ち合わせに遅れてやってきたあらん母だった・・・という話を聞いたことがあります。どうやら、あらんはその強力な「猫背DNA」を受け継いでいるようですdown

やっぱり、意識するだけじゃあらんの場合ダメなのだわ!と気づき、(←今さらsweat02)今日は銀座ハンズで姿勢矯正キャミを購入してみました。

Photo

これでちょっとは改善されるかな?試着レポートは、後日お届けしまーすpencil

| | コメント (2) | トラックバック (0)

副都心線経由、テルムマラン行

今日から東京に新しい地下鉄、副都心線subwayが走ります。あらんは、この路線の開通を待ち望んでいたのです!初日の今日は早速先頭車両に乗って横浜へ出かけました。マスコミや鉄道ファンの方で賑わう渋谷駅は、これまでの地下鉄の駅と違う、オシャレな空間でしたよ~shine

行き先は横浜駅近くのテルムマラン ヨコハマベイ。前の会社でお世話になったzaquroさんにお誘いいただきました。予てからタラソテラピーに興味シンシンだったので、とても楽しみにしてましたheart01

最初は除毛した足に海水がヒリヒリとしみましたがsweat01、しばらくするとそれも消えました。プールの中を歩いたり、ジェットに浮遊したり、泳いだりして、これがまた本当に気持ちいい~!!入館者数を調整しているらしく、混雑とは無縁なのでゆったりと楽しめます。さらに眺望が最高です。海とその上にベイブリッジ、みなとみらいの街が一望できます。あらんたちは今回昼すぎから夕方くらいまでいましたが、夜も素敵そうですねmoon3

夕食は「辛いモノが食べたい!」というふたりの意見が一致し、日比谷シャンテの中にあるBIANへ。あらんは豚肉とキャベツのSUNを注文しました。辛さは2番目に辛い”HOT”にしました。辛さの中にもコクと旨みがあり、最初は「辛くて美味しい~notes」とガツガツ食べていましたが、、、途中から防衛本能からか、汗やら涙やら噴出してきて大変なことに・・coldsweats02 やっぱり辛いっす。でも美味しかったので、近いうちリピします!会社から近いからランチにも使えそうrestaurantPhoto_7

その後はスタバでお茶cafeして帰りました。

zaquroさんには、いつもいっぱい楽しいことを教えていただきます。お話も楽しくて、大好きな先輩です!いつもありがとうございますheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初夏のOB会@板橋

今日は会社のOB会に行きました。

OB会といっても退社された方もいれば、そうでない方もいます。あらんは後者です。幹事のAさんがとりまとめていただき、懐かしい方々と再会することができました。久々にお会いした方には、「あらんさん、太ったねぇ~pig」とイジられながらも、楽しい時間を過ごすことができましたhappy01

みなさんには仕事で色々教えていただいて、またアフター5(って、古いsign02)でもよくしていただいて、感謝、感謝です。

おみやげに揚まんじゅうをいただきました。

20080613011221

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY WEDDING♪

今日は高校からの親友、いいなおの結婚式ですbell

今週梅雨入りした東京ですが、今日は雲ひとつない快晴sun日ごろの行いがよほど良いのですね~happy01 セリーヌちゃん、前日に京都からやってきたこーんと3人で出席しました。私たちは高校時代からの仲良し4人組なのですscissors

朝早く、行きつけの美容院で髪をセットしてもらってから、タクシーで代官山のリストランテASOへ。3人は今日、受付という大役もおおせつかっています。

いよいよ、結婚式。わぁぁぁ~heart04いいなおキレイshine背が高く、モデル体型のいいなおはウェディングドレスがとても似合い、輝いていました!!式の途中、リングピローをつくったあらんたち3人が牧師さんに呼ばれ、事前に聞いてなかったあらんはとてもドキドキしましたが、おふたりに指輪を渡せて、嬉しかったです!

Photo_6

続く披露宴も、まわりの方々の祝福ムードに包まれてとても素敵でした。いつかは食べてみたいと思っていたASOのお料理restaurantも、本当に美味しかった!

Aso

いいなお結婚おめでとうshine

二次会で当たったパンチングマシーンpunchも大事に使わせていただきます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

女4人でイタメシ食す・・・

同じ会社のYさんと、Yさんのお友達Sさん、セリーヌちゃんの4人で丸の内オアゾにあるイタリアンレストランで会社帰りにお食事。

今回の趣旨は、Sさんが近々合コンをひらくのでぜひ~ということで、事前に女子だけの顔合わせ会。4人がそれぞれ職場から近い丸の内でイタリア料理をいただくことにしました。

Sさんは底抜けに明るくて、とても楽しい方でした!女子だけだとみんなぶっちゃけトークがすごいですねcoldsweats01好きなものを食べて飲んで、あっという間に終電近く。それでもデザートはしっかり注文!

Photo_5

またみんなで集まれるのが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トヨス、カワユス

少し前に、カーテンを生成のものから茶色に変えました。すると、ベッドカバーとの相性が非常に悪い!!茶色と紺って合わないなぁ~。

Old_2

そんなワケで、部屋に合うベッドカバーをずっと探していたのですが、なかなかイイものが見つからず・・・会社帰りに、インテリアが豊富に揃うとウワサの(?)ららぽーと豊洲へ。久しぶりの豊洲です。あらんは数年前豊洲で働いていましたが、そのときはこんなに栄えてなかったぞ~wobbly ららぽーと豊洲は初めて。平日は空いてますね。いくつかのインテリアショップを回ることおよそ1時間・・・展示されていたひとつのベッドカバーにビビッthunderときました!カワイイ~heart04あらん好みのベッドカバーに出会えました!ちょっと予算オーバーでしたが、ここはエイヤッ!とご購入~moneybag

好きなモノだけに囲まれて暮らすのは、ひとり暮らしの醍醐味です。

New

| | コメント (2) | トラックバック (0)

20年分のサヨナラ

あれは確か、小学校高学年のこと。。日曜日、お父さんの床屋さんについていったら、床屋のおじさんがお父さんのついでにあらんの顔もシェービングをしてくれました。

それから20年あまり・・・

ずっと放置していた顔の産毛dangerにサヨナラをすることにしました。というのも、週末に親友いいなおの結婚式があるので、その前にキレイにしたいなと思ったから。シェービングすると顔色が良くなり、化粧ノリも良くなるそうです。

向かったのは池袋マルイの中にあるREV-OWN(リヴォーン)。なかなか予約がとれなくて大変でした。あらんが選んだのは、ベーシックトリートメントコース。オプションでローションパックも追加しました。クレンジングの後、シェービングをし、眉毛も整えてくれました。たっぷり保湿をしてもらい、おそるおそる鏡を見ると・・・

ひゃあぁぁ~coldsweats02毛穴やシミがこんなにあるなんて~sweat01今まで隠れていてあまり気にしなかったモノを見せつけられた瞬間でした!ぐぐぐ・・・。

最後にブルーベリーティーをいただきました。

Photo_4

美肌への道のりを果てしなく長く感じつつ、REV-OWNを後にしたあらんでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞浜2日目

【2日目☆TDL】

昨日とはうって変わって、晴天ですsun 10度も気温が上がって、暑いです!気温に比例するように、人も多い多い・・・でも大好きなビッグサンダー・マウンテンにも乗り、25周年記念のジュビレーション!やエレクトリカル・パレードなどもばっちり見れました。やっぱり何度来ても楽しいです、ココは。

帰りは大渋滞rvcardashに巻き込まれながらも、日をまたぐ前になんとか帰宅。みなさん、2日間お疲れ様でした!また麻雀しましょうね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »