« 有楽町で逢いましょう!? | トップページ | やっぱり楽しい、夢の国♪ »

気軽なフレンチレストラン

最近よく一緒に遊ぶセリーヌちゃん。今日は会社帰りにごはんを食べに行きました。

向かったのは、市ヶ谷のフレンチレストラン GLOBE DU MONDE。以前、ふたりで市ヶ谷周辺の図書館で勉強していたときに見つけたレストランです。その時は、ランチをしようとワクワクしながら向かったら、なんと定休日crying その日は日曜日でお休みでした。そっかー、ここ市ヶ谷はオフィス街だからレストランも日曜休みがあるのですね。

満を持して(?)の来店、今日はディナーです。予約はしていなかったものの、最後の席にすべりこみセーフで座れましたdash予約なしの場合は、コースのみの注文とのこと。ちょっと「え?」と思いましたが、まぁ、いずれにせよコースを注文することになったかと思いますcatface

注文したコースは、プリフィクス形式で前菜とメインとドルチェがそれぞれ選べます。あらんは前菜はエビとホタテのマリネ(すみません、正式な料理名を忘れました・・・)をチョイス。味もさることながら、このボリュームがすごい!前菜だけでお腹いっぱいになってしまいそうでした。メインは鴨肉のロースト(これも、料理名失念です・・・)は、ジューシーで本当に美味しいheart01ソースとの相性もぴったりです。デザートはミルフィーユをいただきました。これにさらにパンとコーヒーがついて、なんと4,000円程度。大満足です♪

あらんは食べるのに夢中で、写真を1枚も撮りませんでした。。コチラはセリーヌちゃんがチョイスした鶏モモ肉のエビ詰め(だったと思う。。)

Photo_2

店内はカジュアルで、価格もリーズナブル。気軽に入れる美味しいレストランですrestaurant

|

« 有楽町で逢いましょう!? | トップページ | やっぱり楽しい、夢の国♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1055166/21641735

この記事へのトラックバック一覧です: 気軽なフレンチレストラン:

« 有楽町で逢いましょう!? | トップページ | やっぱり楽しい、夢の国♪ »