トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

やっぱり楽しい、夢の国♪

あらんには、どーーーーしてもやめられない趣味があります。それは麻雀ですcoldsweats01 どんなに負けても、(もちろん勝っても。)あの奥深さはやみつきになるのです。といっても、月に1回くらい、4人セットで打ちに行くくらいですが。。

麻雀から派生して、麻雀仲間のみんなと旅行や花火見物に行くようになりました。今回は週末に1泊でTDSとTDLに行ってきました!!

【初日☆TDS】

あいにくの雨模様。意外と来場者多いなーと思うものの、やっぱりいつもよりはアトラクション待ちも短そう。などと思っているうちにたくさんアトラクション乗りましたcarouselpony センター・オブ・ジ・アースなんて3回も乗りましたよ。。あらん絶叫系苦手なのに。。あの胃が浮くかんじが本当にニガテですsweat01 でもさすがにタワーオブテラーは辞退させていただきましたbearingみんなあらんより年上なのに、若いですね。1日中乗りまくって、あらんはへろへろでしたよ。夜はブラヴィッシーモ!を見て感動しshine、ホテルへの帰路についたのでした。

今日の宿は東京ベイ舞浜ホテル。オフィシャルホテルの中でもっとも新しいとか。建物は円柱で中心部がすべて吹き抜けになっている、オシャレなつくりでした。あらんたちの宿泊プランにはホテル内のスパ「ROSE」の入浴券もついていて、1日の疲れを癒してくれました。ほえ~。

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気軽なフレンチレストラン

最近よく一緒に遊ぶセリーヌちゃん。今日は会社帰りにごはんを食べに行きました。

向かったのは、市ヶ谷のフレンチレストラン GLOBE DU MONDE。以前、ふたりで市ヶ谷周辺の図書館で勉強していたときに見つけたレストランです。その時は、ランチをしようとワクワクしながら向かったら、なんと定休日crying その日は日曜日でお休みでした。そっかー、ここ市ヶ谷はオフィス街だからレストランも日曜休みがあるのですね。

満を持して(?)の来店、今日はディナーです。予約はしていなかったものの、最後の席にすべりこみセーフで座れましたdash予約なしの場合は、コースのみの注文とのこと。ちょっと「え?」と思いましたが、まぁ、いずれにせよコースを注文することになったかと思いますcatface

注文したコースは、プリフィクス形式で前菜とメインとドルチェがそれぞれ選べます。あらんは前菜はエビとホタテのマリネ(すみません、正式な料理名を忘れました・・・)をチョイス。味もさることながら、このボリュームがすごい!前菜だけでお腹いっぱいになってしまいそうでした。メインは鴨肉のロースト(これも、料理名失念です・・・)は、ジューシーで本当に美味しいheart01ソースとの相性もぴったりです。デザートはミルフィーユをいただきました。これにさらにパンとコーヒーがついて、なんと4,000円程度。大満足です♪

あらんは食べるのに夢中で、写真を1枚も撮りませんでした。。コチラはセリーヌちゃんがチョイスした鶏モモ肉のエビ詰め(だったと思う。。)

Photo_2

店内はカジュアルで、価格もリーズナブル。気軽に入れる美味しいレストランですrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有楽町で逢いましょう!?

仕事を終えて会社を出たあと、頭をクールダウンするため、夜の有楽町でウィンドウショッピング。街をぶらぶら歩いていると・・・ んん??どこかで見たような人が。

おぉ!!!大学時代のお友達、ピノーチェがいるではありませんか!お互いに気づいて、「キャー!!」と人目もはばからず、再会の喜びshine

ピノーチェとは、大学1年のときにクラスが一緒になり、お互い大学の近くにひとり暮らしをしていたこともあり、よく遊んでいました。あらんの部屋に夜中、虫(夏になると出る、にっくきアイツです。)が出たときなんかは、ピノーチェの家に避難していましたsweat01大学卒業後もふたりとも都内に就職したので、時々一緒にお買い物や食事に行きます。

そんな仲良しのピノーチェに、この東京砂漠で偶然逢えるとは!

聞けば、翌日のダーリンの誕生日のためにプレゼントを買いにきたとか。良いですねぇsmileheart04

せっかくの再会なので、その後夕食を一緒にとり、近況報告をして別れました。

偶然会っても話がはずむ、そんなお友達に恵まれたことを感謝した夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場朝散歩

お台場2日目。

前日の二日酔いもまったく無く、朝スッキリと目覚めたので、朝食前に海沿いを散歩しました。

朝から日差しも強くてもうすぐ夏がやってきます。

海はやっぱりいいですね。海無し県で生まれ育ったせいか、海を見るとものすごく高揚しますhappy02

朝の海から活力をもらった後は、ホテルに戻り朝食をいただきました。

ホテルの朝食ってどうしてこんなに美味しいんだろー?

焼きたてのパン、淹れたてのコーヒーcafe あんなに遅くまで飲み食いしていたのに、

入る入る・・・ものすごい食欲ですpig

チェックアウトした後は、あらんのリクエストで船橋のIKEAへ。

ネットで見たベッドカバーが欲しかったのだけれど、実物は色味がイマイチ。

ベッドカバーは買いませんでしたが、結局クッションやら収納箱やら数点を購入。

いや~~~、買い物はやっぱり楽しいnotes やめられません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空と海とメリディアン

毎日毎日毎日・・・仕事をしていると、単調な生活リズムから抜け出して非日常に身をおきたくなります。

そんな思いから実現した今回のバースディパーティー@台場メリディアン。

今月はセリーヌちゃんの記念すべき(!)お誕生月なのですshine

パーティーといっても今回参加者はセリーヌちゃんとあらんのふたりだけ。宿泊してシャンパンwineで祝おうというものです。

あらんはせっかくなので、午後休をとって台場でランチをとり、早めにチェックイン。

セリーヌちゃんは残念ながら定時までのお仕事でしたが、ひとり窓の外の眺望を眺めたり、お茶をいただいたり、DVD観たり、夜の宴の準備をしたり、、、めいっぱい満喫。

Photo

夜になってセリーヌちゃんがケーキを買って来てくれました!うぅ、待ってたよ~。

そこからは話す、笑う、飲む、食べる・・・の繰り返し。 酔っ払ってふたりしてベッドで飛び跳ねることも・・・coldsweats01

そんなかんじで夜更けまではしゃいで、気分良く就寝。。

セリーヌちゃん、お誕生日おめでとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年6月 »